Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


歯の話


昨日子供の付き添いで、歯医者に出かけました。
娘は歯列矯正をしていて、定期検診も、もう2年になります。

子どももなんですが、私自身永久歯がない箇所があるんです。
最近の子どもには多いらしいんですが、アラフォー世代でもそういう人は他にいるんでしょうか?

実際、2本足りないと指摘されたのが結婚してからなんで、いい大人になるまでまったく気づいてなかったんですが・・・

アバター
2011/07/27 13:33
Akikoさんコメントありがとう。

Akikoさんの場合、抜いたのですね。
私も下側に、並んでいる歯の内側に生えてきた歯が2本あって1本は抜いたんですが、1本はほったらかしです。
かみ合わせに全く関係ないんで抜いちゃおうってことで。
アバター
2011/07/26 17:36
初めまして!
私も2本足りないんですよ。
同じく大人になって判明しました。
私の場合は小学生の頃、上側に2本生えてきた歯を抜いた覚えが。。。
八重歯だと思いわざわざ抜きに行ったんですよ 笑
生えたてのピカピカの歯ですからとても痛かったです。
先生、必要な歯だと思わなかったのかな?疑問です ^v^


Akiko




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.