Nicotto Town


徒然なるままに


気合いの雄叫びで洗濯物を干す主婦


0才〜3才くらいの子供のいるママさん達は、運動不足です。

四六時中子供とぴったり一緒で、ウォーキングする時間もありません。

近頃、マンションのママ友さん達と、そんな話をしていた矢先、
ママ友さんの一人から
「今日、暇?体育館でバトミントンしない?」とお誘いメールがww

行く行く〜♡
私、バトミントン大好きですww
小学校から高校までバトミントン部です(高校の時は美術部と掛け持ちだった)

もう、ハニー達も友達同士で遊ぶので、
3歳児同士で、ボールで遊んだり、鬼ごっこしたり、体育館の中を汗だくになって走り回っているのを、近くに寄ってこないか気にしながら、久々にバトミントンできました^^
お子様たちのお相手もしつつなので、実際には30分くらいしかしていないのですが、何だかものっすごい運動した感がっww

その日の夜には何だか腕が痛くなってきたものの、
どうやら、年らしく、筋肉痛のピークは翌日の夜にきました^^

何処が痛いかと言うと、
腕と、太ももと、お尻(なぜっw)と、腰・・・

我が家はよく夜に洗濯機回しているのですが、
いざ!洗濯物干そうと思ったら、
洗濯機から洗濯物が取り出せないっっ!!!
洗濯機の中の洗濯物を右手でグイっと掴み、引き上げようとするも、
腕が悲鳴をあげて「いたたたたたっ」
腰に力入れて引き上げようにも、腰も「いてててててっ」
・・・洗濯物の量は別に多くありませんデス。

両足を開いて踏ん張り、
両手を洗濯機の中に差し込み、(頭も軽く入ってる・・)
ぐあぁっと渾身の力で一気に引き上げるっ!!!

私 「うりゃぁあああぁっっ!!!!!ミ\(≧ロ≦\) 
(pm11:00頃です。多分、聞こえてないと思うけれど、お隣さんに聞こえてませんようにww)

全力で取り出した洗濯物をカゴに入れていると、
リビングでうたた寝していた旦那がやってきました。

旦那「・・・・何してるん・・・・ウルサいんですケド」
私 「女を捨てて洗濯物に挑んでマス!(`・ω・́)ゝ



運動不足を痛感です。
来年、ハニーが幼稚園に入ったら、何か運動したいなぁ・・・(´ω`)

アバター
2011/08/03 21:23
>くしゃんさん
ビリーは本当にハードだよね^^;
汗かき旦那がビリーしてると、汗がポッタポタ落ちまくるからマット敷いてしてもらうくらい^^;
2週間も旅行!?いいな〜^^♪
ゆっくり楽しんできてねん♪♪
アバター
2011/08/02 23:17
過去ブログにコメごめん^^;
アハハwかねりぃさん達小ちゃいコのママは、私らに比べたらまだまだ動いている
方だろうに、そんな事になっちゃったんじゃ、私がバドミントンやったら翌々日に
寝たきりになりそう(笑)旅行に行くまでに、なんとかもう少し体重落とせないかと
ビリーズブートキャンプを2回程やってみたけど、最後まで辿り着けなかったw
同じく腿の裏表、腕が筋肉痛になったよ^^
もう準備が忙しくて、ビリー隊長やる時間は捻出できなさそうだから、残念な
体型で行ってくるよw
と言う事で、明日から2週間程、足あと訪問のみになっちゃうかもしれないけど
ステプとお水置いていくから勘弁してね(✿◡‿◡)
私も運動このまま続けないとな〜^^;
アバター
2011/08/01 07:04
>なごみんさん
音は多分、大丈夫です^^;
高級マンションではありませんが、
最近出来たマンションで、防音にはかなり自信をお持ちのようです。
確かに、お隣の何かしらの音が聞こえてきたことはありませんw
なので、雄叫びも多分、大丈夫^^;w
アバター
2011/08/01 01:49
楽しくバトミントンができたようですねー。
確かに運動不足なのはわかります。
子供の面倒で常に中腰になったりしてますしね・・・

ところでそんな夜遅くに洗濯をして、音は響かない
のでしょうか・・・?(高級マンション?)
アバター
2011/07/31 22:52
>saeさん
こんばんは〜^^
それが!なぜか腹筋の筋肉痛はないのです^^;
たかが20回しかしてないせいかなw
アバター
2011/07/31 16:58
かねりぃさん
こんにちわ~
昨夜は腹筋されたから、今日は、動けないのではないでしょうか?

私は、たぶん、動けないなぁ。そんな運動した後に、さらに追い打ち腹筋すると。。。orz
アバター
2011/07/30 23:45
>うささん
ハニーが大きくなったら、
バトミントン、バシバシ打ち返してくれるようになるかなと、期待してますww
とりあえず、来年幼稚園に送り迎え、自転車で山越えです^^;
良い運動になりそうww
アバター
2011/07/30 22:20
お疲れ様です。( ̄▽ ̄;A
運動したい…ハニーちゃんがもっと大きくなったら、多分嫌になるほど運動させてくれますよー。(*゚▽゚*)
アバター
2011/07/30 22:05
>arisaさま
はじめまして^^
お尻、以外に使ってるんですね〜^^;
筋肉痛って、筋肉がぶちぶちっと切れてるらしいですね。
で、切れた筋肉が再生することで、新しく鍛えられるとか・・・。
お尻の筋肉が新しく再生して鍛えられたんでしょうかwww
アバター
2011/07/30 21:24
こんばんは。ブログ広場からです。

楽しくて、笑ってしまいました・・・。

私もお尻が筋肉痛になることあります。
意外にお尻って使うんですね。
アバター
2011/07/30 21:05
>あさみさん
ありがとうございます^^
したいのは、ウォーキング30分くらいと、
後は球技系がしたいです^^


>saeさん
でも、若かりし頃は翌朝には激痛だったんですけれど、
そこから比べると、老化が着々と進行しています・・・^^;
運動せねばっ!!
よし!今から腹筋します!!
アバター
2011/07/30 20:57
お疲れ様です^^
普段運動してないと、そうですよね><
でも1日2日遅れて筋肉痛になるよりは、まだまだ若いということですよ~
アバター
2011/07/30 20:43
気合を 入れての
洗濯物干し ご苦労様です
これから 運動する機会 あるといいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.