Nicotto Town


ぐうたら日記


“強い”ってどういう事?



私にとっての永遠の命題です^^;

強くなるってどういうことなんでしょうか?

また、強さって何なんでしょうか?

どんなに隠そうとしても、打たれ弱い性格で、すぐにべそかいてしまったりします^^;

やめたいなぁ、と思っても治らないし、我慢しててもせき止める暇もなくダーと涙出てきちゃうし;;

自分が弱いってわかってるから、強くなりたいって思うんだろうな、とは漠然と思ってます^^;

でも、強くなるってどういう事で、どういう人になることなのかは分かりません。

強さが定義するものも全く分かりません。

心は強くないし、ましてや気もかなり弱い方だし^^;

打たれ弱いし押しに弱い;;

弱いところだらけですね、これじゃw

ただ、悪く言えば強情だったりします^^;

絶対譲れないこともあるし、そのことに関しては徹底して人を叩いたりすることもごく稀にあります^^;

過去一回しか起こらなかったけどw

強くなりたいとは思います。

でもわからないんです;;

どうしたらいいんでしょうか?

尋ねること自体が間違ってるんじゃないかとは思いますが、糸口が全く見つからなくて、きっと今分かってなかったら、分かった時には手遅れになってるんじゃないかと思います;;

アバター
2011/08/01 22:27
マフさん

大丈夫ですかね?
途中で、どこかで落したり、なくしたり、見失ったりしないですかね?;;
まだまだ、不安がいっぱいです;;

そんな大人になれますかね……;;

はい!^^

がんばってみます^^
アバター
2011/08/01 22:14
下のコメが長すぎたww

まっ、まだまだ焦ることはない^^

こんなおれだって、まだまだ弱い^^

大丈夫^^

手遅れにはならないよ^^

まずは

「きざしの心」を失わないこと^^

きざしはきざし^^

私はきざしなんだ! という自分を持ち続けてね^^

きざしの生き方に自信をもってね^^
アバター
2011/08/01 22:10
うおw
きざし^^
なんと、おれの考えと全く同じ答えをちょこたんが・・・www

うん^^
おれはもっとざっくりというんだけどww

とりあえず・・・「生き抜くこと^^」だ^^

そりゃ、おれだってたくさん泣いて、たくさん傷ついてきた^^
いじめにも(気づいてなかったけどw)あったし、よく殴られたり、言葉の暴力とかも受けていた^^

しかしね?
こういった今までそれに耐え抜いて・・・生きてきたからこそ、わかってくることがたくさんある^^

自分で受けてきた、苦しみや、悲しみ・・・痛みなどを乗り越えてから、「大切な人を守る力」と「大切な人を守る知識」を自然と身につけていく^^

その受けてきた、苦しみや悲しみ、痛みは・・・ムダではないし、弱さではない^^
むしろ・・・「これからの自分が強くなるための経験値」となるものだ^^

その、苦しみや悲しみ、痛みなどから、いちいち逃げていては、自分を守れないどころか、相手の立場になって考えることもできなくなるのだから。

同じ境遇の人を理解も出来なければ、そういった大切な人がいたとき。。。
その人の「心」も救えなくなる。

強さは「力」とかではない。

泣くことが「弱さ」ではない。

本当の強さは・・・

「心」にあると、おれは思う^^

きざしはまだ若い^^
まだまだこれからも「苦しみ」「痛み」とも向かい合って生きていくことになると思う^^

しかし、そこで逃げずに、現実を見て、経験をしていき・・・
次第に「自分の経験値」として、他の誰かが苦しんでいたときに、その痛みを理解できて、心を救ってあげれるような大人にもなって行けるさ^^

大切な人を守ってあげられるような「強い心」の大人になって行けるさ^^

きざしも女の子だからいずれわかるさ^^
自分に子供ができたと想像してごらん^^
きっと自分のことより、子供のことを守ろうとすると思うよ^^

大丈夫^^きざし^^生きていれば、どんどん強くなれる^^

そこでおれの好きな言葉^^
「自分を信じないやつなんかに・・・努力する価値は・・・ない。」^^

もし、きざしが「強くなること」を望んでいるのなら・・・
これから先の「自分」を信じてみろ^^

まだまだこれから^^

アバター
2011/08/01 22:01
私遅いんだよww
電卓打つのw
多分部内で一番遅いと思うw
そこは気にしないwwwww

早い人はくそ早いwww

電卓部とかね、暗いイメージ持たれまくりだよ;w
電卓部のインドアなんてwww
暗すぎですよねーっww
アバター
2011/08/01 21:56
ちょこさん

なるほど( ..)φメモメモ
いつか、そうなれるんですかね^^;
不安でいっぱいです;;

そうなんですかね^^
私は何だか、強くなり切れない感じがします;;
アバター
2011/08/01 08:50
いきなりじゃなく少しずつ強くなるんじゃないだろうか
守るべきものができたり
大切なものができたり
意識して強くなるものではなくてね^^

打たれて泣いて傷ついて。。。
たくさんいろんな経験してるきざしちゃんは
強くなってると思うよ^^
それはきざしちゃんだけじゃなくて
他の人も同じだと思う^^
アバター
2011/07/31 20:54
Bobyさん

そうですね^^
いろいろ、考えてみます^^
アバター
2011/07/31 20:53
マフさん

ありがとうございます;;
無理しないでくださいね^^
みなさんお待ちかねですね、きっと^^
アバター
2011/07/31 20:38
こんばんは。

「強さ」って、考える軸によって変わる物だと思います。

「考える軸」は、自分の価値観で有ったり、アイデンティティーで千差万別です。

きざしさんが、大切にしたい物を、この機会に見つけて下さいネ。

これがもしかすると、「夏休みの自由研究」なのかも知れませんね。

女性は、人類で唯一、次世代を生み出せる能力を神様から授かっている存在なのですから。

そのことも含めて、「トンボの目」のように、色々見て、ゆっくり考えて下さい。

決して急いで、結論を出さないで下さいね。

生きると言うことは、何歳になっても、これでBestとは、決して言えない道のりなのですから。
アバター
2011/07/31 19:22
あ、きざし?^^
今日はちと、みんなのとこ、回りたいから巡回のみになっちゃうけど・・・
この答えは後日こたえるね^^

ってか、その答えに向かって、きざしも進めていることはあるからね?^^
その素質、持ってるよ^^
安心してまっててね^^
ここに今度、書いとくね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.