Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


課金 久々ww


きつねと、とうもろこしと、蛍フレーム 買いました。。あと、ドラゴン模様の着物。。

われながら 気に入ってます^^


アー 昨日の ブログの コメレス書いてるときに気がついたけど、


日本語の中に 


くり返すモノってあるじゃん・・・


例えば・・


くすくす、とか、、さらさらとか、、ぷにゅぷにゅとか、ね

そういう言葉って 海外には、あんまり 見受けられない 日本固有の ものだって 前 聞いたことあった(●^o^●)


外国の 方々は、 そんな 日本語を 勉強するとき


そんなところが、好きになっちゃうらしい ・・・日本語・・・


いつも、何気なく使ってる言葉も 改めて 見直すと、ステキな 表現っておもうよ\(^o^)/

アバター
2011/08/07 22:18
りらさん> ふぇぇーっ ・・オノマトペって・・いうのー?? 知らなかった。。擬音語とかって 思ってたけど、そんな呼び名があるなんてー(*^_^*)

使って面白いし、わかりやすくて さいこーだ。。(●^o^●)
 
アバター
2011/08/06 00:24
オノマトペだね!

私も好きですよ。
おもしろいもんね^^
アバター
2011/08/05 21:34
リングはありえそう過ぎて怖いよね(>_<) 

そして 真田広之が好きだった~      むははっ

住所確認したら ワタシも西蒲田だったよぉ  ビツクリ!!!
アバター
2011/08/05 19:49
てももさん>リング 観たいなぁー あんなに、怖い映画無いと思うんだー・・
アバター
2011/08/05 00:52
リング0 あるよ~   内容忘れちゃったけど^^; 

以前 蒲田にいたんだね
てもやんのいまの職場は蒲田だよ (^^)v
アバター
2011/08/04 23:05
まきりんさん>こらー^^;; 人のこと言えないだろ~(^O^) でも、可愛いっていうなら。。目に入れてみろww(^O^) むははー。子供っぽいんじゃなくて 子供の心に、大人の仮面をしているのだから、否定できましぇん・・

まきりん、、最後のまっちょこちょこ・・・擬音じゃないんじゃ・・・(*^_^*); 
アバター
2011/08/04 22:57
紫月さん>
擬音語つていうんだっけ。。

普段から 使いすぎてて。。
なくてはならないものに なってるよね^^

元来 日本人って、、表現力が 優れているのかもww   ニタニタ(*^_^*)
アバター
2011/08/04 22:52
よしおうw♪>
ふふふ~  ひよこの巣になってるよー (●^o^●)

アバター
2011/08/04 13:45
光る物とか食べる物・・・なんかセレクトが子供みたいで可愛いよね~ぷぷぷ。

ジャンジャン、ぷよぷよ、もくもく、ガリガリ、まっちょこちょこ
挙げてみるといっぱいあるね。
なるほどー
アバター
2011/08/04 09:19
本当だ~^^♪
繰り返しの魔法じゃw
ぴかぴか、ピチピチw、よぼよぼ^^; ぐにぐに、どろどろ、ぶくぶく・・・
沢山あるね~\(^▽^)/楽しい♪


とうもろこしの焼け具合が たまりませんなぁww
アバター
2011/08/04 06:43
まっちょこ~おはよっ!やっと周れたよ~。
アバター
2011/08/03 23:07
紫〔ゆかり〕さん>

だよねー。。丁寧語って 仕事上 使っている保険やさんとかの、人たちも 普段 「じゃん」とか 使ってるのかなー・・・

見習いたいよ、、その使い分け(ー_ー)!!・・日本語の オブラート感やら、奥ゆかしさ感とか。。逆に 粋な言葉とか、、岸和田の喧嘩言葉とかも、、ぜーんぶ ひっくるめて 日本語だっつうーのが たまんなく 嬉しいよwwwww 
アバター
2011/08/03 22:56
和製英語やらカタカナ語大流行りだけど、日本語で曲作って歌ってる歌手の人大好きだー^^
桑田佳祐の愛の言霊とか柴田淳の曲あれこれとか^^
日本語ってフランス語に負けないくらい響きも綺麗だし誇りに思っていきたいですね♪
アバター
2011/08/03 22:41
セラさん>
うわ・・そーなの!? そーかも!! 確かに そんなに前じゃなく、、しかも TVで 見た気がするし。。奇遇だねっあはははっっ(*^_^*)!!

アバター
2011/08/03 22:28
あーーーーーーーーーっ!!もしかしてそれっw私も観た番組と同じかも~~
韓国人?の人達が勉強してるところでインタビューしてるところじゃなかった??

そうですね~日本語ってもう生まれながらに使ってるからステキと思えるけど
凄く難しいと思う・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.