Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


閑話休題、マトモなハナシ。


いや、ブログネタですわ、今回は。
夏バテ解消法のハナシ。

最近はクーラーからクーラーへと
渡り歩いていますので
なかなか暑さにヘバることも少なくなりましたが……。


あれはまだ小学校の頃。
(もう30年近く昔……うわ~……。)

愛知県犬山市の伯母の家に
夏休み遊びに行きましてね。

クーラーない部屋で、なにもすることなく
暑さにだれ~…ってしてたら

伯母が「うどん食べに行こうか!」って
わたしら家族連れて近所のうどん屋さんに行ったわけだ。

当時冷たいうどんなんてそないになく、
アタシもバカの一つ覚え「きつねうどん!」って注文。

あつーいお茶にあつーいうどん。

食べた後
不思議と体がスッキリ✿ってしたのを覚えてます。

暑いとつい冷たいものに手が伸びるけど、
ここぞとばかりに暑いものとか辛いもの食べて
とにかく汗かくのが
一番じゃないかな~……。




でも最近のワタシは
涼しいところで、水分も取らず
だらだらやってますから……。

あの頃の教訓はナニ!?

アバター
2011/08/05 00:41
ヒロケン sama
ほんと、そーですね。まさに、先人の知恵!!!(←そーゆーもんか?)
でも麦茶はキーンと冷えたモンがうまいのも事実!
(アタシの場合、アイスに手が伸びてしまうので…よろしくないですなっ!)
アバター
2011/08/05 00:25
おじいちゃん、おばあちゃんは口癖のように
暑い時には暑いもの。
冷たいものはお腹を壊すから暖かいお茶を飲みなさい。
いわれた記憶があります。
でも冷たい麦茶が美味しかったです。
アバター
2011/08/04 14:14
キムキム sama
あぁたはほんっっっと、摂りすぎ!!!
キムキムさんの場合は
逆に辛さの量をぜひ抑えてご利用ください。
アバター
2011/08/04 11:44
私はカプサイシンの”過剰摂取”で汗かいてます、時々取りすぎて ”あっ、やばっ” ってこともあります

そんなニュースが出たら ”それは私です”。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.