Nicotto Town


りりえのひとこと


初☆胃カメラ

本日、ついに胃カメラ飲んできました。

最初に、胃の泡をとるとか言うシロップ飲んで、

それから、のどの麻酔ということで

シュッシュとのどの奥に吹きつけられたんだが…苦い

胃の動きを止めるだか安定剤なんだかわからんが、注射して、

その後は、もうろうとして、あんまし覚えてない…(^_^;)

たしかに、カメラがのどに入ってって、苦しいと思ったような気もするけど、

終わったあと、看護婦さんがよだれ拭いてくれたような気がするけど、

すべて安定剤のおかげで、もうろうろした意識の中で行われてました。

安定剤の効果が落ちるまで、1時間くらい寝て、

ふらふらしながら、医者の所見です。

どうやら、ポリープは見つからなかったみたい。

あれ?バリウム飲んだ時にあった、謎の物はどうなった!?

けど、胃が荒れてるらしいから、組織取って、詳しく検査するんだって。

その時も、ぼーっとした状態で効いてたんだけど、

先生が「ピロリ菌が…」とか言ってた気がする…。

ピ…ピロリ菌!?

まぁ、すべては、2週間後の検査結果にかかってます。

そんなことより、胃カメラ代7,750円が痛いデス。

アバター
2011/08/13 21:23
>かずさん
 あたしが、暴飲暴食してるようなこと言うんじゃありませんよ?
 きっと、ピロリ菌とか言ったのは、「ピロリ菌があるかもしれないから検査する」
 とかだと思うの!あんまり、記憶にないけど!
アバター
2011/08/13 21:22
>かずはさん
 あたしのいった病院は、ちゃんと安定剤使ってくれるんだけど
 のどの麻酔のみでカメラ飲むところもあるし、医者の腕もあるから、
 苦しいかどうかは、そのときの運かな?
 あたし、毎日ソフールたべてるんだけどなー。
アバター
2011/08/13 21:15
>ももあんさん
 う…胃にはストレスが良くないんだから、
 スイーツ摂取は、きっと胃にもいいはずよ!…きっと(願望)!
アバター
2011/08/13 21:13
>た~けさん
 そうだよね。胃の中なんて、見たことないし、
 いちお、なんかあっても、早期発見になるしね!
 でも、多分、何も無いと思う(願望)!
アバター
2011/08/13 00:25
胃カメラ初体験、お疲れ~^^

謎の物体見つからなくてよかったね♪
って、胃が荒れてるって事は、よくないか…
暴飲暴食もほどほどにね~( ̄∇ ̄;)

ピロリ菌!私もヨーグルト思い出しました。
アバター
2011/08/12 23:17
胃カメラお疲れ様でした~
麻酔の苦みの後はもうろうとして終わっちゃうんですね?!
もっと痛くて苦しいものなのかと思ってましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ピロリ菌?!LG21ヨーグルトを食べるべし!!w
リスクと戦ってくれるらしいwww
アバター
2011/08/12 22:48
それなのに・・・
日曜には・・・・
ふぅ・・・・・・・・
アバター
2011/08/12 20:53
体のなかは、
簡単には、解らないから 
調べるに、悪いことはないと思うよ!

もしも! なんて 嫌じゃん!

治せる事、 いいことだしね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.