Nicotto Town



激辛カレー

夏=あつい=汗をかく、、、
そんな訳で
インド料理といわれている、カレー、、

夏には、カレーが良く似合う
富士山には、月見草が良く似合う
、、、、
 
固定観念ですね、でも
暑い日に激辛カレー食べると、
辛いけど、ヘタリません、、、、(私だけかなー)

行き着けは
神田神保町の古書センタービル
2Fにあるお店ですが、、、

、、、、、、
欠点は、正面EVから行くと
古本屋さんの、お店の中を通らないと
たどり着きません、

裏に回れば
良いのですが、少々薄汚いのです
でも此処数ヶ月はご無沙汰です

オリジナルブレンドで
ルーを試作して食べてるので
(全数失敗です)

それで間に合っています
でも
夏はカレー
秋は、栗ごはん
冬は、イモ煮(イモ煮会と同じ材料)
春は、、、、、、?無いアー

冬のイモ煮は最高に美味しいです

アバター
2011/08/18 20:23
今日はカレーでしたよ^^
らっきょう旨しw
ちなみに学生時代、友達とカレー部を作っていましたww
アバター
2011/08/18 07:45
栗ごはん^^美味しそうですね♪

アバター
2011/08/18 00:20
神保町もカレーの名店たくさんありますね。

古書センターのビル。。
どこだったかな?

ボンディと共栄堂は行ったことあります^^
アバター
2011/08/17 21:20
じんましんに、刺激物はダメなんですかー、、
残念ですね、早く良くなるといいですね
グリーンカレーは、遠慮しています、カレーは黄色と
CPUが判断しています、、、、見た目も味のうちでは無いけど、、
先入観で、食べる気しませんね
ポークカレー、ビープカレー、野菜カレーが定番です
付け合せは、乾しブドウとラッキョウが多いです
アバター
2011/08/17 15:57
暑い時に暑いものを
飲んだり食べたりするのは
私は毎年なんですが・・・・
現在
蕁麻疹治療の真っ最中なので
カレーを食べるのは控えてますねえ。
(刺激のあるものや体温を上げやすいものは避けるように言われてまして)
アバター
2011/08/17 00:09
今日は近所に新しいカフェができて
初めてグリーンカレーを食べました
ココナツの味がしてスパイシー
やっぱり辛いカレー大好きです^^

あと・・・クリごはんははずせませんw
アバター
2011/08/16 22:57
夏は、暑いけれど、カレーが何故か良いですね。本当に。
栗ごはんも好きです。春は、筍御飯良いですよ。
今日は、秋刀魚の塩焼きでした。美味しかった。
アバター
2011/08/16 22:35
今日は、手巻き寿司にしました。
今週、土曜日は我が家もカレーにします。
夏ばてしないように体力つけないと。
アバター
2011/08/16 22:33
こんばんは^^
なんだか、隠れ家的カレー屋さんなんですね^^
食べたくなってきましたw
明日の晩ご飯はカレーにしよう。そうしようw

春・・・やはり山菜でしょうか?
山菜ご飯、山菜うどん^^♪
アバター
2011/08/16 21:18
私も 夏の激辛カレー 大好きです
年々 辛さが 増してます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.