Nicotto Town



夏休みの宿題?


そんなもの10年以上ご無沙汰ですよ・・・^^;

まあそのうちベビたんが小学校入ったらまた身近になるんだろうなぁ・・・
あ、そういえば先日従兄妹が帰ってきてたときは、まだふたりとも小学生なので宿題見てやってましたよ。

ああいうのって不思議と親が見ると真面目にやらないんですよねー・・・
なんか全然ふたりとも真面目にやらないからって私が家庭教師になってその日のノルマをやらせることになったんだけど、別にコレと言って注意しなくてもふたりともちゃんとやってくれて非常に優秀でしたよ^^


ただ面白いのが二人の得意不得意。

うちの叔母夫婦は叔母がオペラ歌手で旦那さまは宇宙系のお仕事(人工衛星作ってます)なんですが、従兄妹はふたりともそれぞれ見事に親の特性受け継いでまして、
兄の方はモロ理系でお父さんそっくり。
得意は理科と算数で苦手は国語。

妹は逆に算数なにそれ美味しいの状態。
代わりに国語は大好きという・・・・・・何故にミックスされなかったんでしょうかね???

遺伝といえばこればっかりはどうして引き継いでしまったのかってのが妹ちゃんの壊滅的な方向音痴。

母親に似たんでしょうがどうしてそういう継がなくていいところまで継いでしまうのか・・・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.