Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


『ホイホイ』だぁ~!!


実家でのハナシです。

……あ、先に言っておきます、
あんまりキレイな話じゃないですよ!ほんとに!
先に謝っときます、「ごめんなさいっ!!



大阪から送った
いのうえ果樹園の100%みかんジュースが実家の両親(特に父親)に案外好評で。

送った本人、飲んだことないものですから、味見のつもりでワタシもちびちび…。

案外おいしい(^_^)❤ 

……とはいえ、あんまり飲みすぎるのもなんですから控えめに控えめに。
使ったグラスは200㏄程度しか入らないくらいの小さいもので……。

ちび…。ちびちび……。おほほほ。おいちぃ❤



ふと。

外の雲行きがあやしくなってきたのに気付いてあわてて外に。
洗濯物干しっぱなし!!!


……机の上にはあと一口。グラスに残したみかんジュース。
それくらい飲みきってしまえばよかったのですけど。
(わりと『慌てると足元が見えなくなる』タチでして……)


   おりしもその前の日。
   この部屋でわりと傷んだバナナを発見。
   処分しようと袋を持ち上げた瞬間、ぷわぁ~っっ!……と
   コバエが何匹か散ってしまいまして……。

   それが部屋ん中飛び回ってて…ちょっと困っていたんです。


「いや~、それにしても暑かった暑かった。」
洗濯物を抱えて部屋に戻り、
目に入ったのは机の上の、さっきのみかんジュースの入ったグラス。

「おお、そうそう❤ちょうどいい、今飲み切っちゃいましょうか♪♪」

で。

グラスを手に。

口に持って飲も………



…………あ”っ!!


いや~~~…………

あぶないあぶない。

みかんジュースのグラスの中には……。




……みなさん、おわかりですね?



そう。

コバエ


ほんの少しの間。

洗濯物を取り込むだけのほんの十何分程度の間に。

2匹も浮いてんですよ~~~(T_T)
(ほんま、危うく飲みかけましたよ)





でね。

ここでちょっとひらめき(?)。

この短い間に、複数のコバエが
みかんジュースに集まった…ということは……。


ホントはキモチのいいもんでないですし、
すぐにでも捨てたかったのですが。

ここはちょっと実験のつもりで、もうしばらく置いてみることに。






やってみるもんだ。

その後、どれくらい置いていたでしょう、
1時間~1時間半くらい?


なんと、その後もコバエ、入る入る♪

…………10匹以上が捕まっておりました。


         (すっ…すみません!! ほんっっと、汚いハナシで……。)


でも。

『コバエがホイホイ』とか買わなくっても、こんなんで代用できるんだ~~~❤❤❤

……という、
スバラシイ発見(?)のハナシ』でした。


         (でもやっぱり汚いハナシ!! もーしわけないっっ!!!)

アバター
2011/08/20 22:35
莉紅 sama
あ~あ~あ~、あるあるある!
だから最近、仕事先のマイカップは“フタ付き”のものを愛用。
よく席をはずすから
何があるかわかんないしねー……。
アバター
2011/08/20 13:25
こんにちは☆
そうそう。机の上の飲みかけのモノって要注意なんですよねーw
僕も会社でコップに何かが……ってのがあるので、
なるべくチェックしてるんですけど……
まぁ。仕事してる時なんで、無意識な時もありますよねー(;一_一)
アバター
2011/08/20 00:45
かめちゃん sama
うっぎゃああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~…………!!!(←脱走)
アバター
2011/08/20 00:36
コバエどころか、もっとでっかい奴が…(V)o¥o(V)
アバター
2011/08/20 00:32
かめちゃん sama
コバエはホントに神出鬼没で、困ります。
特にバナナの袋でわくヤツラは、うちの店でも困りもの(-_-;)。

「果肉が…」って……まさか……口にふくんでないですよ……ね……?
アバター
2011/08/20 00:20
グラスは見えるから良いんだけど、飲みかけの缶ジュースなんて
恐ろしくて飲めませんね~ww

あっ!果肉が…と思ったら…(@_@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.