Nicotto Town


徒然なるままに


血がっ血がっ、歩けない||(ili ′Д`)||


昨日、ハニーが公園で未だかつてないくらい豪快に転びました。


くっつきむし(というか、くっつく葉っぱ)を見つけて、
私に向かって嬉しそうに全力疾走し、
その疾走の勢いのまま、ズザザザーっと、
盗塁王のような見事なスライディングをきめました( ̄ロ ̄lll) 

盗塁王と違う点があるとすれば、
彼女のスライディングは顔面付きだったことです(゚д゚;)

私に、私の幼なじみと、その息子、全員が時が止まったように硬直してハニーを凝視してました。
私は、別に時が止まってたわけじゃないのですが、(そりゃそうだ?)
予想では相当擦り傷になってるだろうし、脇の下から起こすと、余計に傷が痛そうで、どう起こそうかと一瞬考え込んでしまったのですが・・・
ええい、起こしてしまえ。。

起こすと、ハニーは「ぅえぇぇん(pд`。)」と泣き出し、
顔面、砂と小石まみれで、下唇の皮がめくれてちょこっと血が。
手は真っ黒になってるけれど、外傷なし。
で、両膝、かなり痛そうな感じに擦りむいて、血が出てました。
動かして、痛いとか、動かないとかはないようなので、
見た目の外傷だけのようです^^;良かった^^;(いや、充分痛そうだけどw)

公園からは幼なじみの家がすぐ近くだったので、シャワーを借りて、
傷を洗うことにしました。

自分で普通に歩き始めたハニーをお姫様抱っこし、
幼なじみの家に着いた時には、
ハニーはもう泣き止んでいたのですが・・・


「たすけてーーーーっ!!!!!!!」


!?!?!?!?∑(・д・ノ)ノ
何が起こった!?!?


「足がぁぁぁぁっ!!!血が出て大変〜っ!!(TДT|||)


どうやら、靴を脱がせようと、玄関に座らせた時に、
彼女は初めて自分の膝の流血を見てしまって衝撃を受けたようです^^;

びっくりした〜(´・ω・`;)

もう、それからは、
「歩けない〜 ぅえっ ぅえっ(つд⊂)
「足が大変〜 ぅえぇ ぅえぇ(pд`。)
と、一日中めそめそしていて、1M移動するのも、
抱っこ抱っこでした^^;

傷を洗い流したら、血の割に傷は大したことなかったので、
余裕で歩けるはずだったんですけれど・・
流血の精神的ショックのせいで、お母さんの腰はバキバキだよwww

アバター
2011/08/25 22:32
>メイさん

顔は唇の皮がめくれて少し赤く腫れたけれど、
至って軽傷だったよ〜^^
良かった^^;
うん、人生3年間の中で、一番痛いこけ方だった・・w
こけた時のポーズが、両手万歳で伏せたまま止まってて、マンガのようだった笑
アバター
2011/08/25 22:26
>うささん

どうやらそのようです^^;
気持ちはわかるんですよね^^;
大人でも、痛そうな傷なのを確認しちゃうと、痛さ割り増ししますもん>_<
でも、「たすけてー!!!」の絶叫の大きさにはびっくりしました^^;
アバター
2011/08/25 22:21
>くしゃんさん

出来れば動画で見て欲しかったよー^^;
なんかね、転んだところが、ちょっと下り坂になってて、それで余計に
スライディングが華麗にきまったんだと思う^^;
顔面は軽傷で良かったよ〜>_<
起こすまでは、起こしたら顔面血まみれだったらどうしようかと思ってたもん^^;
アバター
2011/08/25 20:19
女の子なのに顔面つきだなんて(≧◇≦)エーーー!
でも顔に傷はないのかな??
それならば不幸中の幸い^^;
ハニーちゃんにとったら今まで生きてきて最悪な出来事だっただろうね(・_・;)
かねりぃさん、お疲れ様~^^
アバター
2011/08/25 18:06
顔面つき。Σ( ̄Δ ̄;)
大きな怪我じゃなくて良かったです。

流血を見たら痛みが倍増したんでしょうね。お疲れ様でした。( ̄▽ ̄;A
アバター
2011/08/25 16:20
再びお邪魔☆
読んでるこちらが、ハニーが顔からスライディングしたくだり
超痛そうで可哀想だったよ〜><;
でも、ほんとハニーはお喋りが上手だね♡
血を見ちゃったハニーの絶叫が、可哀想やら可愛いやらvv
もうできれば動画でみたかった☆(笑)
かねりぃさんは腰大丈夫?先日小学校の同級生に久しぶりに会った
んだけど、30過ぎの出産で、体力的に本当に大変な話をきいてきて
ママはやっぱり体力勝負だな〜、と思った所でした^^;
アバター
2011/08/25 11:52
>みやかさん

そうなんですよ!>_<
私もそうでした^^;
血を見ると、
「私、大怪我した!!!」って気になって、
傷の痛みも5割増しになるんですよね〜^^;
アバター
2011/08/25 11:51
>はるさん

すぐ、「たすけてー!」なの・・・^^;
蚊にたかられてる時も、
「たすけてー!」
口の周りがクリームでべたべたになっても
「たすけてー!」
アバター
2011/08/25 09:46
あるあるww

こどもって転んだ痛さより血を見たときのがショックと痛み(たぶん精神的なものw)大きいみたいですもの・・・w

私の妹も小さい頃は
転ぶ→起き上がる(泣きそうになってるけどまだ泣かない)→すりむいて少し血がにじんでる膝を見る→号泣
って流れがよくありました*^^)
アバター
2011/08/25 08:00
女の子は顔が命ですから!><
てか、「たすけてーーーっ!!」
って言葉が可愛かった^^;
アバター
2011/08/24 23:34
>くしゃんさん

あはは^^w
変に心配かけてごめんね^^;
覗きに来てくれて有り難う^^*
アバター
2011/08/24 22:57
ああん!コメ残したいけど時間的に無理だ〜><
明日帰宅後、またゆっくりくるね☆
タイトル見て大事じゃないといいけど、って思った
けど、良かったよ^^
アバター
2011/08/24 22:30
>ジャッカルさん

ぅぎゃーーっ>_<;
想像したら足がムズムズしてきました。
でも、でも、笑っちゃいけないけれど、笑ってしまったww笑

そうなんですよね^^;
見ると、駄目ですよね^^;
私も、娘と一緒で、幼少の頃は痛みでは泣かないのに、
傷の流血に気づいて泣き出す子でしたから・・・ハニーのことどうこう言えないんですけどね〜^^w

いや、でも、足があり得ない方向に曲がってってのは、恐ろし・・・(;゚Д゚)
アバター
2011/08/24 22:20
あぁ~~~(>ω<) 見えなきゃ平気だったりするのに、見えちゃうと・・・・ですよねぇ~

スクーターで転んで、足首を折りました(今も骨の中にチタンのボルトが2本入ってます)
ジンジン・・ジンジン  ウゥ・・足がしびれてる・・・ デモ、背中も痛くて、みれない・・・

しばらくして救急車が来て ストレッチに載せられ「足首、固定します、ブーツたぶん痛くて
脱げないでしょうから、切りますヨー?」  ( ゚Å゚)何馬鹿なこといってんのよ!19800円よ!?
「・・・じゃあ・・・脱がせますよ?」  「ギャャーーーーーーーーーーーーーー(,,*゚Д゚)」
「・・・・・ハイ、きりまーす」    脱がされたらあり得ない方向に足が曲がってました」

「(,,*゚Д゚)きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大変なことに!!!」

「・・・・だから・・・ブーツどころじゃないんですって・・・・」

「(,,*゚Д゚)ぎゃーーーーーーーー」

見るまでは、「(。-`ω´-) なんか、ジンジンしてる・・・」ぐらいだったんですけどね・・・w
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.