Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


地域の納涼祭?

昨日は ゲリラ豪雨もあって、当初予定していた、お堂の前ではなく、、
もっと近い 公民館での 集いとなりました・・

お祭りのとき、そういうのにも 参加しにこいよ。。といわれてたのもあって、行こうとは思ってた。。

帰宅後、子供たちを 誘って、自転車で 近所の駄菓子やに、散歩しました。そこで、今日だということを知って、そのまま、自転車でいこうと思ったのに、娘は、宿題やんなきゃって言うし、息子は、wiiの続きがしたいって言うし・・  自宅玄関で ちょっと 大人気なく 毒づいてしまった。。><

一人で、徒歩で 公民館に行きました(*^_^*)

箱型の木枠に 障子紙を 張り合わせて 作られた 灯篭に
近所の子供たちが 思い思いの絵を 描いたものが 道路脇に 並べられていました。。 

時間は 6:30くらいだったので、まだ 周りが明るかったけれど、 その灯篭などを 作ったであろう子供たちや。。家族の方たちも 結構 来ていました^^


夕飯を ここで 取ろうと決めていたのに、長テーブルに 乗っているのは 乾き物と。。。キンピラごぼう。。。ちくわと、こんにゃくの 煮付けたもの。。
・・・それと、持ち帰りパックに、、お赤飯と、先ほどの 具材の入ってるもの・・・でした。。 パックのお赤飯も食べてしまおうと 思いました。。すごい固いお赤飯で体に悪いことこの上なしという感じで、、注がれるまま ビールを飲みました。。

飲み食いというより コミュニケーションをしにきたよーなものなので、近所のリサ子ちゃんには、「おっ」 お母さんより 大きくなったねー モデルになれんじゃない?(*^_^*)」とか、 知り合いの奥さんには、今日 旦那は 来れるかな(゜.゜)とか・・長老達には、時節がら、農作物の震災による影響とか。。
健康によいことを何かしてるのかみたいな質問もしてました。。
話をしてみると、いろんな発見があります。 たとえば、バレーボールで 知り合った、孝義くんのおじいちゃんが 今目の前にしゃべっている 大工さんだったり。。。子供たちと 良く見に行く 牛舎の おじいさんが こっちの白髪の人だったり、、俺は 引っ越してきて 10年経ったとはいえ まだ、新参者らしく。。名まえを いろんな人に聞かれてました(~_~;)

そろそろ、お開きも 近づいてることや、先ほど 松原さんの奥さんに話した際 8:00過ぎに 旦那が帰ってくるから こっち来るように言うね・・という言葉を思い出し、、こりゃ もう、来ないうちに こっちから出向こうと思い、みなさんに 挨拶をして、外に出て、向おうと思ったら なんと そこに 松原さんが歩いて来ていました。

「あれ? どーしたんすか?」
「いや、もー 終わりっぽいから 教えにいこーと思ってさ」
「じゃー おれんちで 飲みませんか」
「おww いいの? すげwwいい!! 」
灯篭の明かりに 見とれながら がんばろう日本の灯篭もあったりで。。。
灯りがくっきりして。。 すっかり、夜に突入した事もあり、じんわり いい夜に なってました^^

玄関につくなり、奥さんにわりwwなww 

って 思ったけれど、もー どーすることもできなくって、、、ただ、奥さんも、さばさばした人で(^^)/ 「あー 散らかってるけどすみませんねー^^」

ってな ノリで(^O^)/ さっそく ツマミやら 夕飯?(旦那分の夕飯も込み)
で、居酒屋のように 揚げ物やら サラダやら食べるラー油の冷奴とか・・
(うわ・・ こんなにいいもの食べれるなら あそこで つまみとかで お腹膨らませることなかったなー^^;;)と思った

俺は 焼酎を飲むことになり。。

奥さんがタンブラーにウーロン入れて 持ってきました。。

そんで、 量がわかんないから。。(*^_^*) 「ストップって言ってね(*^_^*)」

そういって どんどん ついできました。\(◎o◎)/!{あっあっ}

「もうっいいよ 停めて停めてっ (@_@。」 えーーーーーっ!!

これ・・ 半分くらい 入ってるな・・・

「ストップっていわなくっちゃー^^」
「停めてもストップじゃんかー 濃いいよww これww」

とか 笑いながら 酒盛り開始になったけども、結構飲んできたので
ペースが遅かったら 松原くんから、がんがん チェックがはいりました ひぇぇぇ

松原君は 酔って 高崎から 自宅まで 何時間もかけて ノリだけで。。歩きのみで 帰ってきたこと あるらしく、 そんな話で 盛り上がりました。。

そーいえば、俺も 関内から、大和市の自宅に帰るのに 始発を、待たないで 高速?っぽい 道路を 帰ってきたのを 思い出して 話しました。
それこそ クラクション鳴らされましたが^^

子供が 遊んでいたので ハリケンジャー マジレンジャー ガオレンジャー
ゴーカイジャー etc・・を見せてもらい 

アバター
2011/08/27 09:45
>紫〔ゆかり〕

まだ、頭痛するww

俺 酔うと 箸も止まんないんだよねー 食欲も酔っ払うんだー だから、お開きになるころ 気持ち悪くなっちまう・・・飲むに徹せれればいいのだけど、そんなに、 強くはないのかもww とにかく美味しく楽しく、飲めるのが一番だよねー
アバター
2011/08/27 09:32
お祭中止になっても屋内で楽しむのっていいねー^^
でもおつまみそんなにショボかったんだ><
わっちなら何か作って持参しそうだwwww

でもお友達のお家で美味しく楽しく飲みなおせてよかったよかったって
そうか!それで二日酔い^^;
今日は無理せずゆっくりしてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.