Nicotto Town


徒然なるままに


★近所のお祭りを比較★


昨日は近所でお祭りが2つありました。

毎年、至近距離で、競うように同じ日に開催されます^^;
両方とも自宅から徒歩10分弱なのですが、
去年は西方面のお祭りに、今年は東方面のお祭りに行きました。

去年の西方面のお祭りでは、人混みはそこそこ。
が、今年の東方面のお祭りは、ものっすごい人混みでした・・・

西方面のお祭りでフランクフルトを買うときの待ち人数、目の前に1組あるかなって感じ。

東方面のお祭りでフランクフルトを買うときの待ち人数、30Mくらいの行列。
でも手際が良いのか、待ち時間は5分ちょっと★
他のやきそば、お好み焼きも然り。行列の最後には、「最後尾」の看板を掲げた人が立ってます。もう、いろんな夜店の行列が入り乱れてて、どこが何やら・・・^^;


西方面の夜店は、1本300円で、完全に「ヤ」さんが運営。
若い「ヤ」さんが、おじさん「ヤ」さんに怒鳴り散らされながら、
必死にフランクフルト焼いてました。
その罵声たるや・・・・お祭りの楽しい雰囲気を吹き飛ばします(>ω<、)

ハニーにお面を買ってあげようかと、お面屋さんに近づいてみたら、
普通の子供用のキャラクターお面1つ800円〜1000円Σ(|||▽||| )

「あ、あれ、売り物じゃないんだって〜(´・ω・`;)
と、ハニーを誤摩化して退散しました^^;


東方面の夜店、自治体のおばさま&おじさまがせっせと運営。
すごく感じ良い♪
近所のお好み焼き屋さんとかが、出店。普通に感じ良い♪
近所の、親子カフェやらサークルやらの施設が運営。当然、とても感じ良い^^;♪
食べ物、すべて200円♡
お面、1つ300円♡

昨日は人混みとはいえ、いろいろ食べて、わなげゲームとかして、お面も買って、
満喫して帰ってきました。

そりゃあ、皆東方面の方に集まるはずだわww

ウチも来年から東方面に決定だヾ(o´∀`o)ノ

アバター
2011/08/28 20:08
>ヴォーンさま

はじめまして^^
露店と言えばフランクフルトですよね^^w
近所であると有り難いです^^
娘はまだ小さいので、大きいお祭りの本格的な人混みには連れて行きたくないし・・・^^;
アバター
2011/08/28 20:06
>kanさん

どれも人気ですね〜^^
スーパーボールすくい!
こないだミ◯リ電気の中でのイベントでしたのですが、ハニーはすごく楽しそうで、
昨日のお祭りでも探したんですけど、なかったんですよね〜^^;
んで、ボールを転がして点数のカップに入れるゲームで4位を獲って、景品に水鉄砲もらって喜んでました^^♪
アバター
2011/08/28 20:04
>むくむくさん

うんうん、「ヤ」さんのは衛生的にもかなり心配だよね。
粉物とか特にね。。
自分も気になるし、何より、子供に食べさせるのに衛生面はスゴく気になるよ>_<;
アバター
2011/08/28 19:59
>セレソンさん

自治体万歳ですよね^^;
衛生的にも^^;お値段的にも^^;
「売り物じゃないらしい作戦」皆使うんですねww笑
アバター
2011/08/28 19:40
ブログ広場から失礼します^^

自分もお祭り大好きです^^

ただ、自分の今住んでる場所で露店があるお祭りが全然ありません…

とても好きなだけにかなしいです><:

フランクフルトまじ食べたい(笑)
アバター
2011/08/28 19:22
東に軍配ですね〜〜〜〜^^
わたしはまさに近所のおばちゃんですわ!
今年もソーセージ、くじびき、スパーボールすくい
大盛況でした^^
アバター
2011/08/28 15:45
こんにちは~☆
おめん高!!一体どんだけボッタくってんだか(;^ω^)
「ヤ」の的屋は高いし、衛生管理も悪そうだから、
なるべく買わないようにしてる(;´∀`)
アバター
2011/08/28 09:01
 我が家の近所のお祭りは、大きいお祭りも含めて全て
自治会がやっているので、結構安心できます。
 ただ、自治会単位なので、いつもどこかでお祭りして
いるって感じで、毎週忙しないないです。
 「あれ、売り物じゃないんだって〜」は、昔、私も使いました。
結構、有効だったなぁ・・・。
アバター
2011/08/28 08:44
>saeさん

カサブタ、はがしてますよ〜^^;
もう半分くらいしか残ってない^^;
血が出るか、出なくても赤くなってるし、なんだか痛々しいです>_<
でも、はがしたくなる気持ちはわかるんですけどねぇ^^;

豪雨の時は、水の勢いで自動ドアが開きっぱなしになったり、水で車のエンジンがかからなくなったりです^^;恐ろしい・・・
アバター
2011/08/28 08:18
ハニーちゃん、治ってきて良かったです^^
でも、痒くてカサブタをとって血まみれに!とか、なりませんか?
・・・いや、自分よくやっていたのでw
どうも気になるの。とれそうで、とれないカサブタは。
・・・で、触っているうちにビッと><。。。
はがしちゃって、血まみれ状態^^;


ニュースで見たけど、ゲリラ豪雨すごかったみたいで、関西方面の方、大丈夫かな?と思っていました^^;
以前、東京でもゲリラ豪雨あったのですが、自分がいる地域は、雨さえ降らなかったりで。
道歩いていて、少し先の道路が濡れているのが不思議だったりして。

変な気候です><
アバター
2011/08/28 08:02
>saeさん

最近、結構焼けてきちゃいました^^w
外遊びしてると、どうしてもですね〜^^;

ハニーの怪我、もうすっかりカサブタになって、それが今は痒いみたい^^;
大したことなくて良かったです^^;ご心配ありがと〜>_<*

雨!もの凄かったですよ!!
最近連日、夕方1時間くらいゲリラ豪雨きます・・。
もう、吹きすさぶ風に、石つぶてのように激しい雨に、時には雷で、
毎日夕方は要注意です^^;
アバター
2011/08/28 07:57
真黒に日焼けしちゃったんですねw

お面が300円はすごく安いですね♪
ハニーちゃんも大喜びだったのではないでしょうか^^
・・・というか、ハニーちゃんのケガは大丈夫ですか^^
関西方面、スゴイ雨だったとニュースでやっていたみたいですが、かねりぃさんのところは、だいじょうぶだったのかな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.