Nicotto Town



ハリケーン 「アイリーン」上陸


27日朝(日本時間夜)米ハリケーンセ

ンターは
ハリケーン「アイリーン」が南

部ノースカロライナ州の海岸に上陸した

と発表
ニューヨーク市では同日昼(日本

時間28日未明)地下鉄、バスなどが全

運休の予定 低地の住民約37万人を

対象に同市史上初の避難命令も発表さ

れ、
厳戒態勢を敷いている>< ケネデ

ィ国際空港など主要5空港27日昼に到

着便の受入れを停止する計画だそうです

@@ なんか最近日本の雨もゲリラ豪雨

とかなんとなく


地球の気候そのものが変な気がするんで

すが>< ・・・・


夏休み中のオバマ大統領はハリケーンに

備える為、予定を1日早く切り上げ26

日夜
ホワイトハウスに戻り、国防長官は

米軍は警戒態勢をとっている。と述べて

いる。
NY総領事館は27日ニューヨー

ク市やニューヨーク州内の在留邦人や旅

行者に
避難や警戒を呼び掛けていること

を明らかにしているそうです。 ハリケ

ーンセンターは


「アイリーン」は米東部時間27日午前

8時前、大西洋に面したノースカロライ

ナ州
東岸に上陸。 ハリケーンの強さは

米海洋大気局5段階分類で最も弱いレベ

ル1
同8時現在最大風速は秒速38メー

トルで、時速約23キロで北北東に進ん

でいるそうです。 そういえばヒッチコ

ックの映画に「北北西に進路とれ」って

ありましたっけ^^


化学や技術の進歩によって、被害が最小

で済むようになってきましたが、ただ前

にも申しましたが、ここ最近の天災は未

曾有の被害をもたらし、どんどんそのレ

ベルがひどくなってきたような気がする

のですが・・・・環境破壊と関係なけれ

ばいいんですが><

本日671文字です。


アバター
2011/08/31 01:48
>>FANちゃんへ うん私もそう思うのよ 人間が地球をないがしろにしたせいで地球が怒っちゃって
     そのつけが人間に来てる気がします。 今からほんの少しずつでも環境に気を付けて
     自然を大切にしたら少しはましになるのかしら もうおそいのかしら??
     このままだと地球が怒っちゃって取り返しのつかないことになりそうですね><
アバター
2011/08/31 01:33
アメリカでのハリケーンってとっても大きくて@@びっくり!しちゃいますよね。
日本が入ってしまうほどの大きさだとか。
今年は、猛暑だとか、大雨だとか、地震だとか、いろいろ来て、
今度は200年ぶりの巨大ハリケーンがNYを通過して・・・・・・・
ん、あれ?NYってハリケーンって、来ないものだと思ってたのに。。。。
そして日本も台風がまじかみたいですね。

こう言った災害は、これまでに、環境を壊してきた人間への、警告、であって、
私たち人間は、反省しなければならないし、危機がそこまで迫りつつ、あるのではないでしょうか。。。。。



アバター
2011/08/29 23:29
>>あもんたま うんうん さっきテレビでは21名の死者って出てたけど、冠水って
     車で?? 歩いてて?? 怖かったでしょ 地球の悲鳴なのかもしれませんね
     私もそんな気がします。
アバター
2011/08/29 23:17
こんばんは~

海外のハリケーンで既に死者も出てるみたいですね
先日、ゲリラ豪雨で初めて冠水にあいました
今まではニュースでしか見たこと無かったのですが
実際、自分が住んでいる町が・・・恐かったです><


最近、ゲリラ豪雨も多い気がしますし
被害も多く 地球が悲鳴をあげているのかも知れませんね。
アバター
2011/08/29 22:29
>>☆くるみ☆たん 安全ボケしている日本人に警鐘をならすかのように 原発事故とかあの巨大大震災
     >< 自分のことは自分で守るしかないみたいですね 


>>rinyaponたんへ 今年これ以上天災の事故が起こったらもうボロボロです>< とっても悲しい
     悲惨な大地震に原発事故にゲリラ豪雨になんかとにかく日本は変です?????


>>ゴウたま そう女性はタイフーン以上に怖いのかな??? 女性ってアメリカ人には
     タイフーンくらいヒステリックで、怖いのかな???
アバター
2011/08/29 21:40
最近のアメリカのタイフーンは本当に凄いことになってますよねぇ。
それにしても、いつも気になるのはハリケーンの名前!
女性の名前ばっかりだけど、にっくきハリケーンなんだから、もっと
酷い名前付ければいいのにといつも思いますw
アバター
2011/08/29 20:51
ほんとに日本も亜熱帯化してきてるそうですし・・心配ですね。
子供の頃は毎日のように夕立が降って涼しくなりましたよね・・。
最近のゲリラ豪雨はほんとにスコールみたいです。
台風、今年はあまり日本にきませんけど・・このまま来ないといいのにって思います(*_*;
アバター
2011/08/29 20:33
ここんとこ、地震、ゲリラ豪雨、台風に敏感に反応し、

なんか、身の回りの安全確認とか、対策とかに

アンテナが向くようになりました。

アバター
2011/08/29 18:20
>>やまとたま @@ プロの歌手ですか@@ それはまたいいチャンスに恵まれましたよね
     楽しかったでしょ~ また聴かせて下さいね だけどプロの人と一緒にデュエットって
     なかなかないことですから、楽しかったでしょ^^ それも一緒に聞けるのですね^^
     楽しみにしてますね^^
アバター
2011/08/29 18:14
うん コノハリケーンは普段上陸しない所にきたもんやからパニックになりますね^^

まあこれだけ環境破壊してるんやからバチがあたったんやろね^^


日記コメントありがとう 日曜日のオフ会はモバ友でプロ歌手の友達が参加していて迷わずデュエットをお願いしました^^ 間近でプロの歌手の歌を聴かせてもらいましたが、やはり声の響きがいいですね それと声の色合いの使い分けが、さすがでした^^/  DAM★とも 録音しました 来週には公開になると思います^^/
アバター
2011/08/29 17:52
>>レイナ6sたま  私も小さい頃は土砂降りの雨なんかワクワクしてて空気もきれいになるような
    気がして私もおねえたま同様好きでしたね^^ だけど最近は豪雨で命を落とされる人とか
    そんな犠牲が出るようになってからは なるべくあんまりひどいことにならないようにって
    思ってます。 九州はいつも大雨とか鹿児島は桜島の噴火とかなんか天災がおおいように
    思いますが、あんまりひどくない程度に過ぎ去ってほしいですね^^ 


>>妖刀 さゆきたんへ 名前だけはステキですが、アメリカでは21人も亡くなられて
    結構ひどいことしてすぎさっちゃって、やっぱり女性のヒステリーに似てるのかな??
アバター
2011/08/29 17:33
アイリーンって、名前だけはステキです。
アバター
2011/08/29 17:27
日本も年々台風が強くなってきて
被害が酷くなっているような気がします><
九州は特に台風の通り道になる事が多いので
大型で強い台風が近づいてくると、怖くてなりません(ノω`)
子供の頃は慣れっこでしたので、台風が来るとワクワクしたものですが
最近のは昔と違い、慣れているはずの沖縄でも甚大な被害が出るくらいに
強力になっていますので、あまり日本に近づいて欲しくないですね(≧w≦)
アメリカも被害がそれ程酷くなくて、よかったです。
でも地球温暖化防止にあまり協力的ではない、アメリカ(中国もですが)が
ニュースになる程、台風を警戒しなくてはならないというのも
皮肉のように感じられなくもないですが(ノ∀`)
アバター
2011/08/29 15:48
>>pinkyたん  なんで最近こんなに天災がひどいのでしょう>< NYなんて行ったことは
     ありませんが、活気あふれる街なのにね>< ほんと天災の爪痕って
     なんか年々ひどくなるって感じがするのですが・・・・     
アバター
2011/08/29 15:37
NY大変なことになっています^^;Broard way・・・人がいません
アバター
2011/08/29 14:49
>>yuki✿たん そう 病んでる地球に生きてる私たちは少し地球にやさしくしてあげないと
    悲鳴が聞こえる寸前で??寸前ってよりも聞こえ始めてそれがゲリラ豪雨、竜巻
    異常気象と気持ち悪いことこの上ないですね 今ごみの分別処理とか二酸化炭素
    排出削減とかみんなでエコロジーを考えていますがいろいろな試みがプラスに
    出ますように 祈るばかりです (。◡人◡。) 
アバター
2011/08/29 14:38
アメリカはこの間の砂嵐といいスケールがちょっと違いますよね(@_@;)
確かに最近は激しい気候ですよね~><
日本はいまは温帯というより亜熱帯に近いような・・・
ゲリラ豪雨もスコールみたいですものね~
地球は病んでいるのかもしれない。。。
アバター
2011/08/29 13:10
>>るるたん 私もこのハリケーンで死者が出たとというニュースはききましたが、
     お水や食料まで売り切れなのですね@@ なんか年々自然災害がきつくなって
     ひどくなってるようですが、今回のハリケーンは熱帯低気圧にかわったそうですね
     ホッと^^一息
アバター
2011/08/29 13:05
お店の食料品やお水が売り切れですっからかんなのを

TVでみました@@

ハリケーンの被害少ないといいですね><
勢力の大きさがハンパないですから恐ろしいですよね・・・
アバター
2011/08/29 12:35
>>†にゃんぱいあ†たま こちらこそ細やかなお心遣いありがとうございました。
      大切につかわせてもらいますね
アバター
2011/08/29 12:09
こんなところにすみません^^;

わざわざリサイクルしてまで使っていただきありがとぅございます<(_ _)>
アバター
2011/08/29 11:40
>>さっちゃんへ うん なんか最近カミツキガメが住宅地に出現とか><
    気持ちの悪いことがおおいですよね>< 池や湖とかに外来種が???
    だけどねそもそもは単体では繁殖しないわけで 対で(偶然も含め)離されたのか?? 
    やっぱりこれも温暖化っておもっちゃいますよね 熱帯地方でしか生息しない外来種が><
    怖いことです><
アバター
2011/08/29 11:11
地球温暖化の影響だろう・・・って、わたしなんて短絡的に結び付けてしまいます^^;

海外から入ってきた昆虫なども、30年前の日本の気象ならあっという間に死んでしまったものが
今では繁殖できちゃっていたりするんですよね><

天災もこわいですが、天敵のいない外来種は怖いです><
アバター
2011/08/29 09:27
>>実zu季たんへ おかいも~^^ あの東日本の震災がまた西日本や九州地方で起これば><
     なんか日本は壊滅的状態に>< 絶対そんなことにならないようにあってほしいですね
     
アバター
2011/08/29 09:12

え~・・・怖い・・・(@_@;)
これ以上大きな災害とか起きなきゃいいですね・・・。

そして!
しばらく留守にしてたんですケド←
帰ってきまシタ ♡(≧ω≦)
またたくさん絡んでください!!!
アバター
2011/08/29 09:05
>>椿屋五右衛門たま だいぶすずしくなりましたね^^ そのハリケーンの映像って
     見逃して知らないのですが>< なんかそんなに大きなハリケーンなのですね@@
      日本では秋風がなんか吹いている用の感じますし、空の雲がなにより秋らしい
      うろこ雲を見かけるようになりましたね^^

>>hiromiたんへ カナダでも地震があったんですか@@ なんか嘘みたいですね
      だけど、道路が破損するって結構大きな力が働いたのでしょうね
      やっぱり地球の変化が感じられますか?? こわいですよね><


>>[>神楽.☂*たんへ なんか最近 このような天災の頻度が多すぎるような気がします
      まあ地震もほんの少し早く予知できるようになって、たまにその予報を目にします
      こんなわずかな時間でも心の準備もできるからコンマ1秒でも早くお知らせされるって
      化学の進歩なのですね@@
アバター
2011/08/29 07:54
確かに最近、地震とかの災害がよく起こりますね・・・
でも、科学が結構進歩しているのは幸いです^^
アバター
2011/08/29 06:41
衛星写真でハリケーンの写真を見たけど、ほんと、びっくり@@でした。映画の特撮かと思うくらい、大きくてはっきりしてて。
先日の地震といい、不安になるニュースが多いです。
滅多に起きないカナダでも、地震が起きまして、多分震度でいうと、3〜4程度だったと思うんですが、一部の道路や建物が破損したことがありました。
少しずつ地球が変化していっているような気がします。
アバター
2011/08/29 05:57
夜風が涼しくって気持ちいい・・夜明前のお散歩訪問【素敵とお水】お届けします!

お彼岸まで1月もあるのに・・街路樹の下の僅か地面から曼殊沙華が顔を出してます。
秋虫の合唱が響き渡りすっかり秋めいた朝です!
今日も1日頑張って下さい!  素敵とお水もお届けしときます。

昨晩のTVで衛星写真で見たハリケーンの大きさにビックリです!
NYのマンハッタンから人が消えた映像はSF映画のようでした!
アバター
2011/08/29 03:16
>>リンツた~ん またイギリスにもどられたのね なんかねサンドバックもね積み方があるみたいで
     そんな適当においてもダメなんだって>< だけどご無事で何より テレビ見てて
     リンツさんどうしたんだろうって心配してたのよ 危ないところに入っちゃだめだよ 
     またご一緒にお話ししてくださいね 楽しみにしてますね
アバター
2011/08/29 03:00
友人がNYに住んでいて、サンドバッグを買ったそうですが、地下がある家にすんでるのにそんなんで浸水が防げるのでしょうか?130年くらい前のタウンハウスのようですが。。。。

Sakinoさん、またイギリスに帰って来ました。
時間のあるときに会えるといいですね。
アバター
2011/08/29 00:55
>>ジャン・リュックたま NYは訪れたことが無いのでよくはわかりませんが、多分古い建物が
    多そうな、気がするので、ロスもそんな町並みは古い建物はやはり心配ですね^^
    なんか知ってるところはやはりきになりますね
アバター
2011/08/29 00:51
NYの建物はWWIIで被害を受けていないので,古いものが多いんですよね~。
何度か訪れたことがある街なので,気になります。心配です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.