Nicotto Town



免疫力アップ


乳酸菌にインフルエンザ予防効果?!

 


免疫の働きを高める乳酸菌を使ったヨー

グルトにインフルエンザの予防効果があ

りそうです。 免疫は人間の身体を外部

から、守る防御システムのことだそうで

す。
佐賀県有田町の小中学生1904人

に2010年10月から約5か月半にわ

たって、免疫の1つ
NK(ナチュラルキラ

)細胞の活性を高めるといわれるR-

乳酸菌を使用した


ヨーグルトを飲んでもらいこの間のイン

フルエンザ感染率の国立感染症研究所の


報告に基づいて周辺市町村の小中学生と

比較した。 
NK細胞はウィルス感染や

がん形成を


攻撃排除する働きがある。 その結果有

田町の感染率は小学生0.64%中学生

0.31%


隣接する伊万里市(小中学生5155

人)の9.74% 1.66
%武雄市

(
4421)
の10.48% 7.06%

嬉野市(2473人)の1.9
%1.

31
%に比べて
明らかに低かった。 乳

酸菌は免疫細胞の活性化に大きな影響を

持ちインフルエンザの感染率を下げる可

能性があるそうです。 ヨーグルト飲め

ない私は>< どうしたらいいんでしょ

うか インフルエンザの菌が近づいてき

たら、蹴っ飛ばすしかないのかな???


凹〇コテッ ┏
|^* |┛ガッツポーズ

今日は549文字でした~^^

アバター
2011/08/31 00:57
>>FANちゃんへ そうなのよ なんかねミルクの味が残るのはだめなのよ
    それとね体いいいから食べれるもの探してみて、運よくおいしく食べられるものが
    みつかったんですがね お腹の調子が>< トイレとお友達>< 助けて~~~~っ
アバター
2011/08/31 00:55
sakinoさんは、ヨーグルトだめなんですね。あらら。。。。
私は、毎日のように、ヨーグルトを食べています。
ヨーグルトも、最近、色々と菌の種類があるので、どれを食べようか考えてしまうことも
しばしば。。。これも調べてみなくては、いけませんねwww。

アバター
2011/08/30 23:43
>>☆くるみ☆たん 「奏」って聞いたことあるけど、まじめに聴いたのは初めて
     なんか優しい気持ちがこもってるね  聴きこんじゃったよ~
     ヨーグルト好きだといいね^^ ビタミンも豊富だし、カルシウムも豊富みたいだし
     ますますその美しさに磨きをかけてね もう心はとっても美しいからそのままで十分だけどね
アバター
2011/08/30 22:36
あ・・そうとは知らずに
ヨーグルト好きのわたしは
なんか、いい事あったよ^^みたいな気持ちに
なりましたよ

今日はね、スキマスイッチの「奏」
聴いてます

http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco&ob=av3e

アバター
2011/08/30 22:00
>>rinyaponたんへ 一緒に蹴っ飛ばしましょうね^^ なんか私だったら踏みつけてぎゃふんと
     いわせそうだけどね>< ピロリ菌にもいいのですか LBE??? 忘れましたがそんな
     ことばがあったような??? 赤ちゃんとか小さな子に口移しとかはダメなのよね
     熱いからフーフーしてあげるのもだめなんでしょ?? 小さな子にはピロリ菌なんて
     うつしたくないものね その前にピロリ菌ってあるのかな???
アバター
2011/08/30 21:58
 ヨーグルトが食べられないわけではないのだけれど、好んで食べる習慣のない、にじも同類ですねw。
さて、お互い蹴り飛ばしましょうww。
アバター
2011/08/30 21:57
インフルエンザ・ウィルスって蹴っ飛ばせるものだったんですね(*^^*) ← 違います^^
ピロリ菌にも効果があるそうですね(*^_^*)えっと・・LBなんでしたっけ??^^
小さな巨人です・・。
アバター
2011/08/30 21:02
>>埋蔵たま 中国では医食同源っていいますものね きっと口から入る食べ物が一番
     体に直接作用して、いいものを選ばないといけないのでしょうね^^
     をををを ハンバーグはそんなに体によかったですか♪(。◣‿◢。)ニヤリ (ノ≧∇≦)ノ
     ハンバーグ恐るべし>< 伝言多謝
アバター
2011/08/30 20:52
ヨーグルトに限らず、食べ物の力って凄いですよネ!
劇的な効果は無いものの、後からジワジワ効いてくる。
だから、極力体に良さそうなものをご飯に選ばなくてはと思います。
今日を元気に生きているのは、これまでに食べてきたご飯のお蔭だと思うので♪
(因みに4食続いたハンバーグのお蔭で1kg体重が増えました(´;ω;`))
アバター
2011/08/30 15:42
>>苗採るたま 初めましてかな?? なんかねヨーグルト免疫力が上がるみたいですよ@@
     この冬はインフルエンザ気を付けたいですね
アバター
2011/08/30 15:38
そうなんだ~
アバター
2011/08/30 15:01
>>yuki✿たん やった~ お友達見っけ♥♥(o→ܫ←o)♫  yuki✿たんもだめなのね
     私もお腹に来て>< 一緒に蹴っ飛ばしましょうね ^^ 二人でこの冬のインフルエンザを
     やっつけましょうね
アバター
2011/08/30 14:52
乳酸菌はとってもいいらしいですよね~
私もダメなんです><
牛乳もダメなのでヨーグルトなんて食べたらトイレの前で暮らさないと><

うんうん、蹴っ飛ばすしかないですね(^▽^)/
アバター
2011/08/30 11:33
>>みるくたん 痛ッ><蹴られちゃったよ (ノ≧∇≦)ノ いいな~毎日食べられるなんて
     ヨーグルトはカルシウムも多いし、いいことずくめで、ますますその美貌に磨きをかけてね^^
     体も強くなるらしくて、いいみたいね 頑張って続けて病気なんてふっとばしてね^^
アバター
2011/08/30 10:45
みるくは毎日食べてるよぉ~ヨーグルト好きというかぁ
…便秘予防のためヨーグルト食べてるんだけどぉ(/▽\*)あは❤
インフルエンザにも効くのかぁ~( ..)φメモメモ sakinoさんはやはり…蹴りですねぇ(〃▽〃)へへ
アバター
2011/08/30 09:10
>>やまとたま やまとたまもヨーグルトだめなんですか^^ だけど身体にいいし、私は少しでもとると
     お腹を壊しちゃうのです>< お腹に響かなければいいのですが
     醗酵食品ですね 味噌、醤油、納豆 こんなものもOKかな??


>>[>神楽.☂*いいな~~ ヨーグルトも好きで、その上元気になれるなんて、  
      お腹さえ元気だったら、>< 私も食べたいよ~~


>>妖刀 さゆきたん へ~~ しりませんでした。 まあ牛乳屋さが一緒に届けてくれるんなら
     わかる気がしますが、・・・・・なんでも便利な時代になりましたね^^
アバター
2011/08/30 08:08
ヨーグルトの配達ってのがあるのですが割高です。
アバター
2011/08/30 07:48
ヨーグルトってお腹にいいと聞いたことはありますけど、
免疫力を高める事もできるとは知りませんでした^^
私はヨーグルト好きです♪
アバター
2011/08/30 07:01
乳酸菌にそにおような免疫力を高める効果があったとわ@@

でも俺もヨーグルトは苦手です^^;

醗酵食品も免疫力を高める効果あるみたいですよ^^/

アバター
2011/08/30 06:55
>>乱破たま あのね ヨーグルト食べるとお腹を壊しちゃうのよ>< 
     ホントはたべてみたいな~~
アバター
2011/08/30 06:42
そうなんですか~
NK細胞活性化のためにも
ヨーグルト克服してみては・・・・^^
アバター
2011/08/30 03:54
>>たむたむたんへ もしこんなことで予防できたら、他にもカルシウムとかもとれるし
     なによりインフルエンザで辛い思いもしなくて済むから 予防できたらいいですね^^
アバター
2011/08/30 03:37
インフルエンザにはヨーグルトが良いんですね♪^^
毎年インフルエンザというか、風邪に悩ませられるので、
美味しい予防法を教えて頂けて良かったです~^^V
家族みんなが好きなので、今年はヨーグルトで風邪予防しますね^▽^~♥
アバター
2011/08/30 03:21
>>さくらたん 私も好きで食べるものもあるのですが、すぐにお腹壊しちゃうのよ><
     チーズもまあ一般的なものだけど、 モッツアレラチーズとかホントそうですね 好きな 
     チーズもOKですね さくらたんはブルーチーズとかもOK??
     お紅茶はね 天然の抗生物質だって聞いたことがあります。 だけどまた寒くなって
     鳥インフルエンザ怖いですよね
アバター
2011/08/30 02:56
さくらヨーグルト大好き!
予防接種やめてみようかな~^^
sakinoちゃん、チーズはどう。
効き目あるかもね。
紅茶で、予防している人もいたわ^^
アバター
2011/08/30 01:37
>>あもんたんへ 手洗い、うがい"φ(・ェ・o)~メモメモ それしかないのかな??
     だけどこれ基本だもんね ヨーグルト食べたい けどお腹にくるのよ><
アバター
2011/08/30 01:35
こんばんは~

ヨーグルトって色々な効果があるんですね
胃腸にも良いですし 花粉症にも効くなんて聞いた事もありますし
そのうえインフルエンザ感染率も下げる! 素晴らしい食品ですね~

sakinoさんは乳製品がダメみたいなので・・・
手洗いうがい! これが一番の予防だと思います>w<
アバター
2011/08/30 01:29
>>さっちゃんへ やっぱり幸ちゃんとは相性がいいわ 私はね卵は黄身よりも白身が好きだから
    目玉焼きは黄身を本当は誰かに食べてもらいたいんだけど、目玉焼きは黄身と
    白身交換しようね>< ケチャップにタバスコ少し入れたらすっきりかも^^
    結構辛いもの好きだから 
アバター
2011/08/30 01:24
ゆで卵のサンドイッチは食べるけど・・・あんまり好きじゃなくて。
タルタルソースより、トマトケチャップとレモンで、えびふりゃーを食べたい変な好みです。

一番キライなのは、目玉焼き><
黄身だけ食べて、あとは父に渡すと、母にわからないうちに食べてくれて。
そのかわり父が嫌いな果物とトマトは私がさっと食べてあげて。
そんな朝食風景でした。
時々母が激怒するの^^;
アバター
2011/08/30 01:19
>>さっちゃん なるほど了解 ゆで卵がNGなのね 今日ねrealsakinoが夕べから泊りに来てて
     冷凍食品のエビフリャー揚げたのですが、せめてソースはとタルタルソース作って
     食べさせたら喜んで大量のタルタルソースを作ったのですが、残りもちゃっかり
     もって帰っちゃいました ねねゆで卵のサンドイッチとかもだめなの?? タルタルソースとかも
アバター
2011/08/30 00:56
ううん、カルピスは中毒なほど飲むの><
判りにくくてごめんなさい^^
アバター
2011/08/30 00:49
>>さっちゃんへ へ~~ カルピスダメなのね@@ だけどね 私には子供はいないけど、
    赤ちゃんのミルクくさいのは許せちゃうのよね??? 不思議ですが、
    赤ちゃんの息の匂いってなんか赦せちゃうのよね かわいい純粋な匂いって感じで
    とっても自分かってなのですが、やっぱりミルクの香りはNGなのです><
アバター
2011/08/30 00:43
ミルクの匂いって、気にするとかなり気になりますよね><
小学校に行くまで牛乳はあまり飲んだことがなかったから、そう、カルピス中毒ってほどカルピスばっかりで。
歯がみんな虫歯になってたけど。

私は卵は苦手。加熱された白身の匂いが好きじゃなくて、ついつい避けてます。
アバター
2011/08/30 00:34
>>さっちゃんへ なんかね 後味にミルクの味が感じられるのはやっぱり駄目なの><
     筋金入りミルクダメみたい>< そそ巧さんは母乳もダメってだからカルピスで育ったって
     おっしゃってたかな? 分解酵素がないのかな??? そもそも匂いがダメみたい><
アバター
2011/08/30 00:26
そういえば、スギ花粉症にもヨーグルトはいいのですよね。
sakinoさんは、ヨーグルトダメなんですか?
日本人には、乳製品を分解する酵素を持たない人が多いそうですね。
だから、牛乳飲むとお腹がごろごろしちゃう人がいるみたい。
幸い私は乳製品は大丈夫だし、大好きなので・・・
それでインフルエンザにかかったことないのかしら?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.