Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


プレ幼稚園行ってきました♪


 実際の幼稚園が行っているところへ、2回目の参加です。
 また時間間違えて早く行ってしまい途方に暮れましたが(ホントごめんなさい)、どうにかなりました。
 今日も水遊びなので、さっそく水着にお着替えさせて子ども用のビニールプールでばしゃばしゃ。スーパーボール掬いにも今日は興味を持ったようでした。
 その後は室内に移っておやつ。それから自由におもちゃ遊び。ブロックが楽しそうでした。おもちゃを片付ける際には怒ってましたが、その後のお歌でうきうき。
 1時間半たっぷり楽しめたようでよかったです。少しだけ他のママさんと話ができて私もよかったと思います。
 お弁当を買って帰宅。
 帰宅したら小さい人ぐてぐてでした。お昼ごはんを食べさせたら自主的にお部屋に行っておねむ。
 楽しかったね、でも疲れたねぇ(笑)
 昼寝したらまた元気になりました。

 乾物屋に頼んでいた豆類が届きました。
 これでまたいろいろ作れるぞー。
 鞍掛け豆ばかり食べているせいか、小さい人にとっての豆は鞍掛け豆のようです。
 マイナーで誰もわからんがなー(汗
 まぁうん、長野県産の青大豆の一種です。枝豆みたいな味がします。
 友だちも主人のお母さんも大好きです(笑)

アバター
2011/08/31 14:54
プレ参加楽しかったみたいで、よかったね~♪
来年になったら毎日楽しめるよ(*≧m≦*)
プール入ると体力使うから昼寝必須よね~^^

TDLは・・・相当な人でした(^^;;
最終の日曜日と子供半額ということもあり><
すっごく暑かったけど、日陰は風が吹いたら涼しくて~わりと過ごしやすかったかな?
ペットボトルの消費が激しかったけど(笑)
朝5時起き、7時半には現地。そこから22時まで遊びましたよ~
で、そこからごはんとお風呂。温泉に浸かっていたのが0時半ぐらい?(笑)
ムリしたら日帰りも可能やけど、ぐったりやろうね~
今回も相当疲れたし・・・どんどん疲れがとれるのが遅くなってるような気がする><
今年もしかしたら日帰りでSEAに行くかも?
ダッフィー、シェリーメイの人形が欲しいそうで・・・・・
あぁ~出費だぁ~
アバター
2011/08/31 00:29
ウフ。これから縫い物の日々が始まりますわ。色々ハンドメイドのものが必要になってくるからー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.