Nicotto Town



夏風邪?? アレルギー??


この咳や発熱といった症状に苦しみなが

ら「ただの夏風邪」と思ってた人は居ら

れませんか? そんな人は1年前2年前

の夏はどうでしたか??もし同様の症状

が毎年出ていたら


「夏風邪」アレルギーかも・・・・

この咳や発熱といった症状に苦しみなが

ら「ただの夏風邪」と思ってた人は居ら

れませんか? そんな人は1年前2年前

の夏はどうでしたか??もし同様の症状

が毎年出ていたら
 


「夏型過敏性肺炎」というアレルギー性

疾患かもしれない原因はに家じゅうの中

などで
繁殖するカビ。 長年放っておく

とじわじわ肺の機能が悪化することもあ

る。専門医は
「症状が長くなるなど、気

になることがあれば、一度医療機関を受

診されるほうがいいと
おっしゃっていま

す。


こんな症状夏型過敏性肺炎かも

夏場だけ咳がでて、夏風邪と診断されたことがある。


外出や家の中でも特定の場所を離れることで症状が治まる


長時間家にいると咳や熱が出て息苦しくなる


何年にもわたって夏になると同じ症状を

繰り返す

また高温多湿の日本の夏はカビの繁殖に

好都合です 今年の夏は節電でエアコン

の使用を


控えてる人が多いので、室内はカビが繁

殖しやすい環境だった可能性があります

から


「夏型過敏性肺炎」は長期間繰り返しカ

ビにさらされることが発症につながる。


確かにカビはが生育しやすかったかもし

れないが今年の事だけを箇条に心配する

ことも
ないそうです。ですが残暑が続く

9月以降も油断しないで、気を付けてく

ださいね。


特になつ毎年繰り返してる人は要注意だ

そうです。 どうぞお気を付け遊ばせ。

本日616文字でした。

アバター
2011/09/03 11:36
さ~~~~~~~~~~~き~~~~~~~~~~~の~~~~~~~~~~~~~~さん!

御久し振りです、いや~ほんとに御久し振りです!
もうニコタ何日ぶりでしょう・・・全く来てなかったのでさきのさんに忘れられてるかと思ってました。

今年の夏休み・・・ほんと 塾!塾!塾! で頭おかしくなりそうでしたよ、
ピアノやりたくても朝から晩まで塾だし、時間うまく使えなくて、もう受験嫌です・・・
でも、ピアノ頑張らなくちゃですね!勉強だけやったってピアノが出来なくちゃ意味ないし
ピアノが出来たって勉強できなくちゃ意味ないし、両立ってほんと難しいんですね・・・ふ~・・・

でも今日ニコタ来てさきのさんのコメ見たら何だか元気っていうかすんげえ嬉しくて私の事わかってくれて
ほんとに嬉しかったです。
まずは覚えててくれたこと、あんな優しいコメをしてくれたこと、本当に感謝です!

話は変わりますが、さきのさん!リクエスト受けたのですね!(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
そんなめちゃくちゃさきのさんピアノ上手いんだろうなァ、大変だと思いますが練習頑張って下さいね!
私もさきのさんのピアノ、すんごい聴きたいですよ~~~~~~~
こんなにも聴きたいのにニコタではすんげー近い存在なのに、現実では普通に会えないし・・・
本当にいつか聴きたいです。どうすれば聴けるのでしょうか?^^;ww
私もいつになるか分からないけど、いつかさきのさんに私のピアノを聞いてもらえるように頑張りますね!

メ〇ドもなんだかんだで交換してないですよね・・・
とりあえず!またインできたとききます!Ⅰ LOVE sakino サン!(照w
アバター
2011/09/01 23:42
>>シンシンたま 人間と抗生剤と追いかけっこなのですって この冬鶏インフルも
    まだまだ一触即発らしいし>< 以前ね仲良しの医学部の教授とお話してたんだけど
    昔伝染病とかが流行ったときにその村ごと焼き討ちにしたでしょ?? ドラマの中しか
    しらないけどね あれが人間を絶滅の危機から守ってきたらしいの><
    もし鶏インフルなんて起こったら どうするんでしょうね 冬に向かって手洗いに嗽徹底して
    なさってくださいね それが身を守ってくれるから^^
アバター
2011/09/01 23:37
人間の体は敏感だよね。
空気中にはいろいろな微生物が浮遊しているんだろうな。
だから空気清浄機が売れているんだろうけど、ある意味人災かも!
これからも人は戦わないお行けないね♪
アバター
2011/08/31 20:53
>>rinyaponへ 家はまだそんな先進のエアコンじゃなくて スイッチ入れて、しばらくはなんか
   かび臭くて、何とも気持ち悪いの いいな~ 新しいエアコン うらやましいな~
   なんかあの最初の匂い体に悪そうな気がします。 羨ましいわ~~^^
アバター
2011/08/31 19:53
夏型過敏性肺炎・・注意しないといけませんね(*_*;
おかげさんで元気です!!
去年、エアロボのナノイーに取り換えました。ほんとに快適で、体調よく過ごせました。
一昨年までは古いエアコンに黒いカビが出るのをエアコンクリーナーなんかで掃除したりしてました。
黒カビの胞子が飛んで、どれだけ身体に悪かったかと思います。
今度のエアロボは自動的にクリーナーを作動させるので、掃除いらずで快適で助かっています。
アバター
2011/08/31 19:02
>>るるたん 私もこれで始めてしりました。 カビで肺炎になるなんて>< それもアレルギー性だなんて
    なんかこれから冬は鳥インフルも怖いですし>< なんか菌との追いかけっこしてるみたいですね><
    あのね以前父がまだ生きていたときに 無菌室に入ったのです そしたら、確かにきれいに清潔な
    お部屋みたいでしたが、食事をするテーブルの引き出しはいまだかつて、お掃除したことのないくらい 
    汚くて@@ 母と慌ててナースコールしてお掃除してもらいましたが、病院でもこんな感じなので、
    そりゃ一般には行き届かないのでしょうね><
アバター
2011/08/31 18:18
「夏型過敏性肺炎」初めて聞きました><

エアコンの中も結構汚れてるから恐いです・・・
割りばしやら綿棒、つま楊枝など駆使して
お掃除しています^^;
アバター
2011/08/31 11:12
>>乱破たんへ 冬はね今鳥インフルが一触即発なのだそうですから、涼しくなって寒くなるのも
     怖いきがするのですが・・・・ だけどエアコン使わずオヤスミになるなんて、素晴らしいエコ@@



>>椿屋五右衛門たま 今日のアミューズメントの家具ってなんなんでしょう^^
     とっても楽しみ過ぎます^^ 着せ替えもなんか恐ろしくって見たくない><
     また課金せなあかんやん>< きゃ~~~~

>>みるくたんへ ホントエアコン水洗いができてそのままあらえたらかんたんなのにね
     私も解体したら、二度と元に戻せない自信だけはありますが><
     家族に何を言われることやら>< それに私もお世話になれないし><


>>さっちゃんへ ( ̄▽ ̄;Aアハハ おもしろいお父様です  夕べは楽しかった~~
     ありがとね^^ またさっちゃんとはお話したいな~

>>にじたま え~~~>< お母様大変な苦しい思いされたんじゃ><
     だけど、目の摘出なんて>< 怖い思いされたのですね 予防できるものでもなく
     偶然なのでしょうが、苦しかったと、それにしても奇跡的回復おめでとうございます。
     ホントよかったです^^ 


>>苗採るたま なんか最近色々な菌やカビや、病気やと怖いですね><


>>yuki✿たん >< 頭の風通しって それが一番の大問題かも><
     家は風通しよくすればいいけど・・・・

>>☺ リル ☺たんへ 変な病気や、現状の情報痛の☺ リル ☺たん@@
     9月6日ね なんか待ち遠しいな~ だけど、その日に合わせて
     無理したらあかんよ~>< 丁寧に身体の調子もどしてね^^


>>[>神楽.☂* たんへ そんなただ新聞に興味ある記事を抜粋、ダイジェストだから、
      お恥ずかしいですが、あのねエアコンの最初になんかくさい風が来るでしょ?
      あれが体に悪いみたいよ なんか怖くなってきたよ><

アバター
2011/08/31 10:52
教えてくれてありがとうございます。気をつけます・・・
節電節電って言いますけど、やはりエアコンは大事なんですね~。
部屋の掃除も欠かさない方がいいですね><
アバター
2011/08/31 10:17
コンニチハ☀治療中に付き眠気眼で巡回ですヾ(๑≖з≖๑)ノポチット!
良かった㋧。
ウサコゲチュウおめです❤  私もOKよん^^
9月6日のレアから復活しますので㋵㋺㋛㋗=^_^=

そうそう、患者さんの外来で内科は風邪の症状でいっぱいらしいよ・・・・・
熱中症を心配して来るらしいけど、中には肺炎の一歩手前で即、入院みたいな風邪が流行中!

血管に針通らなくて色んな看護師さん来るので情報入るべし。ご自愛を・・・
アバター
2011/08/31 09:22
黴って恐ろし><
夏はけっこうお部屋閉め切っているから
エアコン切って出かけた後はきっとカビカビが大暴れなのかも><

風通しって大事なんですね・・・お家も頭の中も^^
アバター
2011/08/31 09:01
怖いですね・・・・
アバター
2011/08/31 08:00
 カビは怖いですねw。母親が鼻の奥にカビが生えるという、日本で3例しかなく生存者0という奇病にかかり、生死をさまよった挙句、危うく目の摘出をするところでしたw。
鼻と目と脳はかなり近くで繋がっているので、本当に危うかったですw。
 幸い、にじは毎年夏バテと多少の体長不良はありますが、ひどい夏風邪はあまりないようです。
これだけ、暑いと体が消耗しているので、対抗力も落ちてしまうのでしょうねw。身内にも注意しておくことにします。
アバター
2011/08/31 07:48
「お前は脳みそが鼻からたれている」とからかわれて終了^^;
アバター
2011/08/31 07:39
これだからカビって怖いです><
掃除してもきっとどこかにいるんです…見えにくいところにいるのがカビ(>_<)
エアコンバラバラにして根こそぎ洗いたい(o>ロ<)o

元に戻せませんけどぉ………(@_@;)
アバター
2011/08/31 07:01
病名って、どんどん増えますネ! ひとくくりで夏風邪では・・!

本日『9月限定アイテム』の入荷予定です! 改築で一気に減ったコインも・・
やっと手持ちが増えて家具が買えそうですし、着せ替えも第2段入荷・・!
それに・・7月限定アイテムの終了、昨日からの釣堀のレア魚・・
忙しい月末が一層忙しくなります!

そう、忘れるとこでした素敵とお水のお届けです!
アバター
2011/08/31 06:53
今年の夏は結局エアコンを使いませんでした・・
一応、いつも窓を開けて風通しを良くしていたので
カビはないと思いますが・・・・・・
カビっていろいろ悪さをするのですね・・・(怖)

早く秋になって欲しいなw^^
アバター
2011/08/31 02:09
>>ジャン=リュックたま さんまもう食べてる@@ 冬休みはわかりますが、
    夏休みにいつも風邪ってやっぱり何かあるのかしら?? 今はこの夏お風邪とかひかれ   
    ましたか?? かくれんぼしてないで出てきてくださいね
アバター
2011/08/31 02:04
小学生の頃,夏休みと冬休みに必ず風邪をひきました。
なんでだろう?。
アバター
2011/08/31 01:52
>>たむたむたんへ なんかね どうやって防げばいいのか目に見えないところにもいろんなハウスダストや
     カビとかありそうだから、気が付いたところだけでもきれいにしていかないとだめなのかな??
     たむたむた~んついでに私の部屋のお掃除も☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)オネガイ:・゚☆しまつね^^



>>FANちゃんへ え~~~ いいな~~ 是非是非お味見の結果おしえてね^^
     どこでもいいよ きをつかわないで~ もしもし絶品ならそれがそうなのです。
     万平の中華の豚の冷しゃぶのタレだったんですがね なんかヨダレガ~~
     ジュルジュルです>< 早くおしえてね~~~~
アバター
2011/08/31 01:46
sakinoさん、ここに書くことではないのですが、万平ホテルの中華ゴマドレッシング買って来ました。
これが、sakinnoさんのおっしゃっていたものかしらと、思って買ってしまいました。
明日、あけてみようと思っています。感想は、また、明日ということで。。。
おやすみなさいwww。
アバター
2011/08/31 01:30
わお!お掃除が大事なんですね。
こまめに身の回りの片付けをしなくっちゃって思いました^^
明日、部屋の掃除早速しますね^^♪
アバター
2011/08/31 01:08
>>さけ美たんへ ひょっとしてそうかも アレルギーみたいね 医者じゃないけどね
    そんな気がする。 お嬢はびんかんだし、お嬢さまだから力仕事は出来ないのよね^^
    でもカビのパワーってすごいね^^ ひょっとしてなんか病気になってペニシリンが合わないタイプかも
    万が一の時は一言言わないと抗生剤だからね^^ 薬が合わなくて、失明する人もいるくらいだから
    気を付けてね^^ 
アバター
2011/08/31 01:06
ウチなんて、環境条件的になってもおかしくないよ! 特におんぼろエアコン。
おかげさまで、秋に80になる母も含め、皆大丈夫だけど。

カビ・・・、大っキライ!
便のフタ開けて、ぎゃって、見つけた瞬間小鼻の横が痒くなるの。
これも、アレルギーのひとつかなぁ?
以前の職場で、上司のおばちゃんよる「鏡餅のカビをとって」命令。
商売なので、ともかくデカイ鏡餅。かちかちのを崩しておやつにしてた。
手にとるや、裏面一面・・。ぐげっ。
「私、あのカビアレルギーが、、」とか小声で言ってたけど、部下だし、と
ガマンしてカビとり作業続け、小鼻の脇がかゆくなって袖でこすってた。
カビとり作業終わったら、小鼻にそって筋状に赤くなり、夕方にはそこが
切れてじくじく液が、、。(化粧品が合わなくてこうなることもある)
さすがにおばちゃん上司も了解してくれたようで、翌年からは免れたワ!
「おじょう(私のこと)は敏感だから」とか小言言われながらもね。
アバター
2011/08/31 01:01
>>さっちゃんへ @@ え~~ ひょっとして・・・・アレルギー?? お父様にご相談されてみたら??
    その方が安心かもよ


>>FANちゃんへ だけど今治ってらしてよかったですよね ママさんお元気でいてほしいものね
    それに咳って意外に体力使うのよね 私はね咳喘息みたいで1時間のライブがやっとのことで
    事前にビックスドロップ3個まとめてなめてようやく1時間咳が止まる感じかな??
    FANちゃんも親子だから咳とか気を付けてね
アバター
2011/08/31 00:49
夏風邪じゃないんですが、まだ私が幼稚園のころ、玉川学園に住んでいたのですが、
ママさんが、よく咳き込んでいて、どうしたんだろうっていってたんです。
私が、小学校を都内に帰ることになり、ここに住み始めると、うそのように咳が出なくなりました。
引越しの時、タンスや家具を動かすと、そこはカビが生えていたんです。
玉川学園というところは、盆地で湿気が多く、川崎からのスモッグも漂ってくるそうで、
あまり環境的にいいところでは、ないようです。
ということで、ママさんはカビにやられていたのかも、と、今になって思う日だそうです。
カビって、怖いですね。
アバター
2011/08/31 00:47
ひえ~~~
お掃除します><

毎朝、鼻水でるの><
アバター
2011/08/31 00:37
>>あもんたん きっとね 今のところお若いし、健康体だから大丈夫でしょうが、
    人間歳と共に弱くなってくるから楽観視はだめですよね どうぞ記憶のどこかにとどめて
    置いてくださいね


>>rucaたま ホント胸にカビっておそろしいですよね 確か有名人の奥様が胸(肺)に
    キノコが生えたって@@ その苦しみって恐ろしいくらいだそうです
    亡父が肺を患い 長年酸素が外せなくて苦しんでましたので、
    なんかお察しします 体にいいものをイッパイとって、あまり無理なさらず
    ケケケケってそんな他人みたいに^^
アバター
2011/08/31 00:25
カビは怖いですよね?
肺に入ったら大変な事になるらしいですね?

これだけは言えます
痛いより苦しい方が死を身近に感じます
息が出来ない苦しさ・・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

通りすがりの喘息の気管支狭窄で死にかけたオバサンより・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
アバター
2011/08/31 00:20
こんばんは~

怖いですねΣ
夏風邪と思ってたらアレルギーだった・・・
私はそういった症状が無いですけど
カビもダメなので気をつけないと><

換気も大事でしょうし
時には冷房も必要なのかも知れませんね
それにしても 厄介な病気が次から次へと出て来るものですねorz



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.