Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


ザリガニパーティー☆

先日行ってきたザリガニパーティーの写真入り記事を
外部ブログにアップしましたので
ご興味のある方はこちらへどうぞ♪
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-01



*写真がアップ出来ないのは納得行くとして
 リンクぐらいは出来るような仕様にして貰えると嬉しいんですがね、ニコタさん。;;

アバター
2011/09/06 10:11
ゆかりさん♪
はい、お皿に盛り付けられてる姿は
まるで高級食材のような雰囲気でしたよ♪
機会があったら是非、食してみてください❤
なかなかイケますよ^^

ゆり姫さん♪
見てくれてありがとですー♪
生きてる時のザリガニがどの程度の赤さなのかよくわからないけど
茹で上がった姿は本当に美味しそうな良い色ですよね♪
ゆり姫さんも機会があったら是非是非。^^

みるくさん♪
丁寧なコメントをありがとうございます^^
スカートの件、お心遣いありがとうです。
自分でも頑張ってはいるのですが、もしそちらでダブリが出ましたら
お言葉に甘えさせていただきますね。><

そうそう、映画とかはいつでも見れるしと思うと
ついつい後回しにしてしましますね。
わたしはそれで結局面倒くさくなって見ないまま消去してしまうタイプかも^^;

外部ブログも見てくださってありがとうございます。
甲殻類、何故か目の前にするとテンション上がりますよね。(笑)
ザリガニも機会があったら是非一度ご賞味くださいね❤
リンクの件は、いちおう18歳以上推奨となってますが
オコサマ方も多いですものね。
自己責任で、と言うにはちょっと幼すぎますね。
一部の不届きな人のために、多くの人が不都合を被るのは
仕方のないこととは言え、なんだかなーって感じです;;
アバター
2011/09/05 18:27
ここに失礼します...

お祝いの言葉ありがとうございます♥
スカートにダブリがあればよかったのですが、
まだ一点しか出ていません...(u_u)
よかったら今後出た時お知らせしますね♥

ほんとにビデオは録画容量が増えたことをいいことに
次から次へと録画してしまった結果、いっぱい溜めこんでしまって
結局残り少ない残量を確保するのに必死になっています。
観る優先順位は続きものやニュース番組ばかりだから
まだ観ていない古い映画がたくさん....(-_-)

ザリガニパーティのブログ拝見しました♥
ザリガニは食べたこと無いけれど、
甲殻類は私も大好きです♥
ザリガニや小エビを満喫されてよかったですね♥
リンクの件は....
ブログに貼る人やブログを見る人が
みんな良識ある人ばかりとは限らないし、
あってもブログがウイルスに感染していたりすると
ニコタの責任問題になってくるので
リンクが出来るようにするのは難しいのではないかと....(-_-)


アバター
2011/09/04 22:48
見ました~(*^^)v
なんてきれいなザリちゃまw

セレブザリ。。。(#^.^#)
食べて見たいですw
アバター
2011/09/04 22:30
ちゃんと料理されると “ザリガニは田んぼの...” とかは思えないですね。
ロブスター張りの豪華さですね^^
一度は食べてみたいですね〜^^
アバター
2011/09/04 13:15
十兵衛さん♪
見た目はロブスターそっくりですよね♪
ロブスターの様なプリプリ感はなかったですが
なかなか美味でした♡
大きさは、そうですねぇ・・・そのぐらいかな〜。
福島県で捕れるウチダザリガニはもうちょっと大きいらしいですね。^^

美月たん♪
うんうん、見た目はロブスターにそっくりだよね♪
食べるとどっちかっていうとカニっぽい。
ロブスターやエビ特有のプリプリ感はなかったけど美味しかったよ♡
ムース、わたしもどこに入る余地があるのか思ったけど
するする〜っと胃袋に消えて行ったよww

natchさん♪
どうやらそんな番組があったそうですね^^
普通に美味しく頂けましたので機会があったら是非♪
福島県裏磐梯ではウチダザリガニの駆除をかねて
「釣って食べよう!ウチダザリガニ」というイベントがあるらしいです。
自分で釣ってその場で茹でて食べるらしいですよ〜^^
アバター
2011/09/04 01:18
なんてうらやましい~(〃▽〃)おいしそうですね♫ ♬♪
ザリガニ…以前、テレビでよゐこの「濱口さん」がおいしそうに食べているのを見て
一度、食してみたいと…憧れておりました✿
日本産でも食べれるのかしら~(*´艸`)?
アバター
2011/09/04 01:16
やっぱりロブスターな感じ。。味も似てるのかなー
山盛りになってると豪華ですね。
ムースも美味しそうです。← 完璧別腹だわ♪
アバター
2011/09/03 23:43
こうなるとザリガニというか、ロブスター料理ですね。うまそ〜^^
いちばん大きいのってどれくらいあるんでしょうか?
はさみの先から尻尾まで、15cmぐらいかな?
アバター
2011/09/03 22:18
たまゆらさん♪
わーい、喜んで貰えて嬉しいですーっ。
エビもザリガニも堪能してきましたよ^^
リンゴンベリーのムース、さっぱりしてるけど
クリーミーですごく美味しかったです❤
リンゴンベリーのジャムとか買ってくれば良かったかも、と
ちょっぴり後悔です^^;

キジトラさん♪
どういう素性のザリガニ達なのか不明ですが
下処理にはディルを使って臭みを消すそうですよ^^
ザリガニの下処理の仕方を調べると
背わたをとるように、とあるのですが
IKEAのザリガニも背わたはとってあったのかなぁ??わからんかったです><

あやめさん♪
見てくださってありがとですー。
こうやってお皿に乗ってると
立派な食材にしか見えないでしょ?(笑)
写真はねー、ここにアップするのは難しいですけど
写真共有サイトとか使って、ここでアドレス貼っておけば見てもらえますよ♪^^

EKOさん♪
すごく楽しくて美味しかったですよー♪
是非是非、来年は参加してみてくださいね^^

Kei Keiさん♪
あはは、そうですねー。
東北にも大規模店舗が出来ると良いですね♪
そしてそちらでもザリガニパーティーが開催されますように^^

優衣さん♪
あは、すごく良い色ですもんね♪
なんか後ひくっていうか癖になるって言うか
近所の川でザリガニを捕ったらどうやって下処理するのかなーとか
ネットで調べたりしてます。w
アバター
2011/09/03 15:06
普通の海老みたいに見えるね~(^∇^)アハハ
ザリガニのイメージが、変わったわww
子供さんがバケツに入れて持っているのを見て・・つい、
美味しそう・・なんて思ったらアカンね♪w
アバター
2011/09/03 06:10
東北にもIKEA来て~!!(><)

IKEAに行くたびに、「お客様の声」にそう書いているんだけどな~
仙台の仮店舗が本店舗に昇格しますように。
アバター
2011/09/02 20:37
ザリパー楽しそうですね^^
私も行ってみた~~い!!!
アバター
2011/09/02 10:28
拝見いたしましたぁ♪
おいしそう。黙っていれば、エビですよね?(味はカニでしたっけ…笑)
猫ちゃんも可愛い。
また、ゆっくり拝見させて頂きます。m(__)m

写真アップ。したいなぁ~
うちも同居している草食系男子の自慢の彼を載せたいんですけど…
(ついでに、毛深くて耳も長い。笑)

(^^;「うさぎ」ですけどね。草食「系」じゃなくて、
完全に草食なんですが…
アバター
2011/09/02 05:27
初めから食用で綺麗な水で育てられたザリガニなら泥臭くなくて美味しいでしょうね!♪ 僕は田んぼの用水路で獲ったザリガニを綺麗な地下水の流水で3日程おいてから塩水で茹でたのですが・・・やっぱりちょっと泥臭さが・・・。。。。。^^;
アバター
2011/09/01 23:38
ちょっと楽しみにしてたんです♪
拝見してきました〜!
うわぁ〜うわぁ〜、おいしそう!
海老ちゃんもザリガニさんもそそられます^^;
だけど一番気になったのはコケモモのムースだったりして♪(←おい!)

スウェーデンのザリガニパーティってことは『やかまし村の子供たち」に出てきたそのまんまなんですね!
私も行ってみたい♡
アバター
2011/09/01 23:04
す~さん♪
ザリガニパーティー、ウマウマとたらふく食べましたよー♪
IKEAのメンバーは1300円で食べ放題です~~。かなりお得感❤
是非是非、来年はどうぞ~~^^
アバター
2011/09/01 22:57
ザリガニパーティー
私も行きたーーーーい 旨そうですな
たらふく食べてみたいです
アバター
2011/09/01 22:32
えりさん♪
壮観ですよねー、ザリガニがずららっとw
あれで食べきりかと思ってたら、後から追加でまた大皿が~。
ザリガニどんだけ出るんだ?とびっくりでした。^^;

そうなんですよ、リンク出来ないと結構面倒ですよね><
自分は一応アドレス貼ってみたりしますが
他の方の記事でアドレスが貼ってあってもあんまり見に行かないですもん。ww

ジョシィーさん♪
はい、IKEAでは恒例の行事らしいです^^
かなりアットホームな雰囲気の中、楽しんで来ましたー。
席もほぼ満席で知らない方と相席になりましたが良い方たちで
逆に母と2人で食べるよりも楽しかったかも^^
そっか~、かき揚げか~。
IKEAでも冷凍のザリガニが売ってたみたいだけど
お土産に買って来れば良かったかな~。
さすがにそこらのどぶ川で捕獲したザリガニは食べる気になれないですしね~^^;

沙代さん♪
結構色々食べられて、お酒も1杯は無料で
お腹も大満足でしたー♪
最後のデザート、お腹がいっぱいで食べられないかと思ったら
美味しかったのでペロリと入ってしまいましたよ。w

ブロッコリー猫は今日もわたしの手ごとブロッコリーに襲い掛かってきました><
アバター
2011/09/01 20:32
ザリガニパーティー ザリガニだけかと思ってました^^
他にも色々あって美味しそうですね。
最後のデザート美味しそう♪

猫ちゃんのブロッコリー好きにはビックリしました。
アバター
2011/09/01 17:17
ザリガニパーティーはIKEAのでしたか^^
スウェーデンではザリガニは夏の風物詩なのですね(^∇^)
楽しそうです〜♪

ディルで香りを消した塩ゆでにレモンを掛けて食べる感じだったようですね^^
いつか、かき揚げ食べてみて下さい、美味しいですよ〜^^
アバター
2011/09/01 16:41
ザリガニ・・!!ずらっと並べてあるのがすごいです@@;
一瞬ムースまで、ザリガニのムースかと思いましたものww

たしかにリンクできないの、不便ですよね!
コピーしなきゃならないのはちょっと手間ですねえ^^;
改善内容送って、希望が多ければできるようにしてくれるかもしれませんけど、
どうでしょうか・・・--;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.