Nicotto Town


りりえのひとこと


胃カメラ結果

胃カメラの結果聞いてきました。

ポリープは無かったもようですが

ピロリ菌が…いるそうです。

いやーっ!!なんか、イメージとして、

40代50代のおっさんが持ってるイメージ!(違うのか?)

ほっとくと、胃がんとか潰瘍とかの原因になるそうなので、

薬で除去しましょうってことで、今日からクスリ三昧です。

ま、胃潰瘍になってから見つかるよりか、

早期発見でよかったけどさ。

まず、胃酸を抑える薬を2週間。

それから、それが終わったら、2種類の薬を飲むそうで、

5週間ほどクスリ漬けだそうです。

てか、胃酸を抑えて、あたしの摂取したものは大丈夫なのかしら?

アバター
2011/09/07 22:25
>かずさん
 クスリ漬けって、やっぱりなんだか響きがイヤだわwww
 一応、今んとこ忘れずに飲めてま~す。
アバター
2011/09/05 23:45
薬漬けで治るなら良しとしよう~^^
…5週間は長いねーー;
ヨーグルトも忘れずにどうぞ♪
アバター
2011/09/05 22:55
>ももあんさん
 まwwすwwみwwさwwまww
 なんなん?あれ。誰がつぶやいてんの?
 あ、速水さんか。
アバター
2011/09/05 22:51
>たーけさん
 うん。これで、撲滅できるなら、良しとします…。がんばります!
アバター
2011/09/04 18:51
ねね・・・これ見た?
http://mobile.twitter.com/masumi_hayami

うけるんですけどwww
アバター
2011/09/04 00:10
薬飲んで治るんなら
良かったですね

毎日、忘れずに 
薬漬け!!

p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2011/09/03 00:28
>かずはさん
 普段クスリ飲まないから、忘れがちなんだよね。
 年輩の方が使ってる、クスリ入れるカレンダー見たいの欲しい気もするよww
 ヨーグルトも併用して食べようかなぁ。
アバター
2011/09/03 00:04
ピロリ菌!!クスリ漬け!!
う~頑張ってください。。。薬飲むのってめんどくさいですよね~絶対に忘れる☆
LG21ヨーグルトは、そんなリスクと戦ってくれるそうですよ!

胃酸を抑えて、ちゃんと消化を助ける薬もくれるはず?
アバター
2011/09/02 23:55
>ももあんさん
 完全にギョウチュウ検査で見つかって「ギョウチュウ君」になったようなもんじゃないか!!
 ピロリとか…響きは可愛いのに、所詮は細菌なのよ。繊毛の生えてるキモい奴なのよ。
 それが、今まさにあたしの胃に…。
 いやーーー。なんか、胃が痛くなってきた気がする…。
アバター
2011/09/02 23:51
ね、ね、提案☆ここでの名前
ピロリちゃんって名前に変更したら??wwwwwww

まぁお忘れなきよう薬を飲むのだw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.