Nicotto Town


雪うさぎが呟く


パンの耳

いつも行くスーパーには店内にパン屋さんがあって、昼過ぎに時々、食パンの耳だけをまとめてうっている。安い。

食パンは、中のふかふかした部分が好きな人もいるだろうけれど、私は耳が好き。こんがりさくっとした食感が良い。ホームベーカリーで焼いても、普通の食パンを買うよりは耳が多いけれど、まさか私だけ耳の部分を全部食べてしまうわけにはいかない。

だから、店で見かけたら迷わず買う。細く切って少し乾かし、新しい油であげて砂糖とシナモンをまぶして食べるのも好き。カロリーは気になる・・・

一番よくするのは、トースターでこんがり焼いたのにバターをしっかり塗り、溶けたところでお砂糖入りのきな粉をたっぷり振りかけるの。

でもたまに思う。もう少しおしゃれな格好をしていないと、生活苦にあえぐオバサンが安いパンの耳を食べて生きているのか・・・とお店の人に同情されるのではないかと。

もし、売れ残りのパンをさりげなくオマケにくれるようになったら考えよう。耳以外をあまり買わないのは、ホームベーカリーを持っているからなのだけど。

アバター
2011/09/07 12:09
パンのみみ おいしいですね
フランスパンのはしっこも好き
アバター
2011/09/07 11:23
パンの耳美味しいですよね♪

ホームベーカリーもあるって
いいですね☆

焼きたてのパン大好きです★



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.