Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


今日の出来事


今日といえば台風の話題は外せません!!

学校が休校になるかわからなかったので、とりあえず5時半起床で
お弁当を作り始めたのですが、卵焼きを焼き終わったころに起きてきた主人が一言、
「暴風警報でたね~」
・・・・・・子どもの学校は休校になりました。
卵焼きは子どものお弁当から主人のお弁当へ~。

まだ朝7時ごろは雨もほとんど降っておらず、ちょっと出かけるぐらいなら大丈夫と思って、今日は毎週買っている週刊誌(マンガ)の発売日だったので、子どもに
「ちょっと買っておいでよ~、今なら雨も大丈夫だよ」
と頼みました。コンビニまで5分ほど、往復10分ぐらいだから大丈夫だろうと傘も持たず・・・・
出かけてしばらくしたら雨がザーって降ってきました(笑)
・・・・・コンビニのおばちゃんに「傘なくて大丈夫??」と心配されたそうです。


アバター
2011/09/23 09:53
oliveさん、ホイミンさん コメントありがとうございます。

出かける前にパジャマから着替えたのに、帰ってきてまたすぐ着替える羽目になりました (+_+)

2日はつらいですね~。家の中の台風、まさに!という感じです。
家にいると部屋が片付かないんですよね。逆に散らかって行く・・・ので学校、部活など出かけてくれると
ホッとします(*^_^*)

アバター
2011/09/22 16:20
台風大変でしたね~、うちは火曜水曜と警報が出て雨風強くて遊びにも行けず、
動物園のサルのようにキィーキィーぎゃぁーぎゃぁーと、中学、高校にもなって。。。(笑)
外より家の中が台風でした。^^;
アバター
2011/09/22 14:56
濡れて帰ってきたのですか?
風邪、ひかなかったですか?

私も、昨日、1番、雨風のキツイ時に、
買い物に出かけました・・・(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.