Nicotto Town


雪うさぎが呟く


深夜の電話

時計を見ると2時過ぎ、受話器をとる前に切れた。もしかして、義妹が義母の変事を知らせかけて思い直してやめたか!?などと思うと眠れない。

でも朝になっても電話鳴らないから、あれは酔っぱらいの間違い電話だったのだなぁ・・・すごく迷惑。ダンナは「そういえば鳴ってたねぇ」って、何も考えないらしい。

昔、あきらかに酔っぱらったおじさんが深夜かけてきたことがあった。相手も確かめず話し始めるのを「こちら市営火葬場でございます、ただいま受付時間は過ぎておりますので明日8時半以降に再度ご連絡下さいませ」と私が留守番電話に化けた。

「か、か・・・」といって電話を切ったおじさん、酔いは少し醒めたかな、私は目が覚めたのだが・・・

アバター
2011/09/24 05:55
うんうん

深夜とか 早朝の 電話は 嫌だよねww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.