Nicotto Town



やったぜ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+74

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
17.96cm
ニゴイ
2
42.85cm
ギンブナ
1
18.58cm
ヘラブナ
4
34.83cm
ナマズ
1
50.59cm
ニジマス
1
54.58cm
ネオンテトラ
2
4.05cm
長靴(ピンク)
1
23.89cm
ドジョウ
2
8.41cm
アカメ
1
89.22cm
釣り堀に迷い込んだサンマ
1
19.77cm
シャンパンドワーフのスプーン
1
9.49cm
2011/09/24 16:12

河豚って漢字よめますか?





海豚ってよめますか?


答えはブログ読んでいけばわかりますよ





台風が過ぎ去ってから

随分と朝晩冷え込むようになってきましたね(*^▽^*)



寒さが苦手なミッチーとしては結構しんどいかも



体調管理をしっかりしないとねーーー


風邪引いちゃいますよ



今年、河豚(ふぐ)の処理師の免許を取ることになったのですが・・・・




海の海水の温度が下がらないらしく



河豚の成長が遅いそうですよ!!


困ったことです  ねぇーーー




だって  私の練習台になってくれる河豚さんが成長しないんですよぉぉぉーーー



困ったことですわーーー



台風の兼ね合いもあって漁もでないこともしばしばですからね



まぁまだ河豚自体が解禁前なので




市場に並ぶ数自体も少ないんですけどね



確か10月~だったと思います



来月末には試験ということで



あと一ヶ月ほどですが



ぼちぼちとやっていこうかなっと思っています



楽しみますね!!



忘れてました



海豚・・・これはイルカと読みますよ



ではでは(-^□^-)

アバター
2011/09/24 16:23
ふぐって、毒あるから、怖いよねー・・・でも、パパがすきだから、たまに買うけど・・・私は
あまり、好きじゃないかも・・・子供はお魚はみんな同じ味って言ってるし・・・

いるか、かわいいよねー・・・昔キスしてもらったんだよ。すごくうれしかった。いるかに乗ることもできたけど、私泳げないから、断念しました・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.