Nicotto Town



アバター
2023/08/20 11:17
こんにちわ、訪問ありがとうございます。
経済活動は制限が緩んで戻しはじめてる様ですね、
お仕事順調に回復してるでしょうか、

感染者数は、立ち上がりが速かったわりに、早めにピークはこえたみたい?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

飲食業は、お客さん側の対策意識しだいなので、
従業員さん同士で体調を話せるくらいのあかるい雰囲気にして
お互いに助け合えるような人間関係が大切なんでしょうね、


技術系の大きな会社は〜いまでも横の繋がりとか、
意識が薄くって、派遣社員同士でやりとりし易い雰囲気づくりを
心がけていましたが… わたしは来月には今のとこの契約は終わりそう、
仕方ないかなー(苦笑)いろいろと引き継ぎ資料とか作ってます。

わたしがやってたことも、他の社員さんなら、いいかげんにしても
認可が通りそうだから、わたしの苦労なんか意味あったの〜?な、
感じもあります。ま、あとはまかせた、(笑)
アバター
2023/08/10 00:17
こんばんわ〜
17時くらいから風雨が強くなって来ました。

台風の中心は、五島列島の一番南西にある福江島の真上を通過した様です。
15km/hほどなので、自転車くらいの速さで北上中…だけれど、

すこーし東寄りに転進し始めてる様なので、これから明け方くらいまで、
風雨は強めなのかも知れません。

お友達ん家の窓のシャッターを閉めてしまったので、
飛来物も相当大きなもので無ければ問題無しかも?

最大風速の値は徐々に低くなってるから、
たぶん、大丈夫だと思います。
おやすみなさい〜
アバター
2023/08/08 23:48
こんばんわ、訪問ありがとうございます。

今は長崎県のお友達ん家にいます。
派遣先が近々変わるので、ちょっとずつ荷物を移動させて備えているんです。
長崎の最接近は9日の夜辺りなので、今日の影響はさほどありませんでした。
お仕事はリモートワークなので、明日も大丈夫なはずです。

なるだけ西に逸れてくれるといいんですが、
長崎県の五島列島の近くを通るんじゃないかな…
もうほとんど覚えていない遠縁の親戚が住んでたりするんですが、
被害が無いといいなぁ…

その昔、島に住んでた頃に台風が真上を通過して行って、
古い木造平屋の木枠のガラス窓から、台風の目の中の空を見上げたことがあります。
しーんと静かで、鳥が高い位置を飛んでたのを覚えています。
高いところに青空がみえるんですよ。

6号は沖縄西方沖で目のかたちが崩れています。
今、奄美大島南西沖辺りで、雲が丸く均一な状態から
次第に雨雲が中心から離れてきているので、勢力低下が早く進むといいんですが、
気象庁の予測ではもう数日、強い雨を降らせる状況が続くみたいです。

従来の台風コースだと、九州上空で偏西風(ジェット気流)に乗って、
東へ向かうのでしょうけれど、今回はゆっくり北上を続けるみたいです。
被害が広がらないといいですね。
アバター
2023/06/08 23:20
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
どうですか〜お客さん戻って来てますか?

わたしの派遣先の社員さん、請負企業さんたちも
だーいぶ開放的になってきちゃってて、

それはいいんですが、体調崩れたままに出社してて
大丈夫かなぁ〜って、思うひとたちもいたりして、
よろこばしいけれど、浮かれすぎないよーに、
自制しよーと思っています(笑)
アバター
2023/04/20 10:21
こんにちわ

書き入れ時やねぇ
まぁ気楽にやるさ

作戦としては いのち大事にですかねwww

一人でできることには限界ありますし
みんなに助けてもらうことにします(^o^)

アバター
2023/04/19 21:42
こんばんわ、訪問ありがとうございます。

4月ももう20日になりますね〜
5月の連休がもうすぐー><サービス業は書き入れ時ですね。
がんばってお仕事するのかなぁ…
わたしはお休みしてごろごろして過ごそうと思ってます。
太らないよーに気をつけなければ><
アバター
2023/03/31 23:37
3月おわっちゃったよ〜>< 1/4年…ま、いいか、
アバター
2023/03/13 23:03
いよいよマスクなしも大丈夫かぁ…
第8波は想像以上に早く終わった気がしますけれど、
発病者の数え方を全数把握をやめたから…かもしれませんが、
経済を回す、飲食店とか、そーゆーところの生き残りも大切だし…
故郷のお友達は、感染者数はあまり減っていない気がするとも言ってます。

用心しながら、お仕事がんばってくださいねー
昔々のスペイン風邪のときは、4年掛かって終息したということですから、
そろそろもう大丈夫?なのかもしれません。
アバター
2023/03/05 20:56
だって、いろんなご商売の方たちが、苦しい思いしていて、
わたしに手を伸ばせるのは、身近なところでも狭い範囲だけなので、

遠くのお友達を思うと、言葉だけじゃどうにもならない…
わたしに出来ることを、と、思っても、どうにも出来ないんです。

身近なひとびとと、お互いに頼って、頼られて、
支え合って欲しいとそれだけしか言えません。

わたしの心の平穏も、結局、
多くのひとたちに支えられているんだと思います。
アバター
2023/03/05 01:06
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
ようやく通常営業出来そうな感じでしょうか。
昔のスペイン風邪のときは、正常に戻るのに4年は掛かったそうです。
もう少しかなぁ…
アバター
2023/02/11 19:57
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
元気ですか~コロナ禍もやっと収まって来た感じかなぁ~
第8波は思ったよりも早く収束しそうで…
でも、統計データが信じられるのかは別問題かもしれないし~
用心しつつ、そろそろと進んで行くしかないのかなぁ、
お客さん、お仕事仲間、皆さん元気ですか。仲良く支え合って
もう少しの間でしょうけれどがんばって下さいね~
アバター
2023/01/28 11:18
ここのコメント欄埋め立ても〜
順調ですねー(笑)ひとりでやるの大変そう〜って、思ってたけれどー
意外にみんなココに書き込んでくれてるし、優しいねー
アバター
2023/01/28 11:15
こんにちわ、訪問ありがとうございます。
元気ですか〜?

年末年始は忙しかった?
わたしも、挨拶に来れてなくってごめんなさい〜
今年もよろしくおねがいしますー

ニュース報道で流れてる、
ダークウェブ求人で犯罪に関わってる人たちに〜
現役の自衛官とか…怖いなぁ〜

おじいさん、おばあさんのよく使う言葉が〜
思い出されてしまいます。ヨモスエだぁ〜(苦笑)

ネット依存の世代のこーんなトコを視て育った子たちは〜
ネット視ない、信じない、って子が育っちゃうんじゃないかと
思ってしまいますね…
アバター
2022/08/08 01:01
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
どうかした〜?コロナウィルスにかかってない〜?
アバター
2022/01/05 00:56
やほおおお
アバター
2021/12/15 01:01
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
なになに〜年末のご挨拶?(笑)

お仕事…規制緩和されてる?
まーだ、オミクロンとか出てきちゃって、
大変なトコが続きそうだけれど、
応援してる、応援したいけれど〜><遠いしなぁ…

ホテル缶詰のひとたちの様子がテレビで取材されてたけれど、
仕出しお弁当が〜油っぽくて不評だとか…

あーゆーとこに食い込めないかなぁ〜とか、
思うんだけれど、食材調達とかも大変そうだし…

ちゃんと生き延びてほしー><
アバター
2021/06/05 23:21
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
元気?ちゃんと生きてる?
(生きてるから足跡つけてるんだよね、笑 脚あるし、)
アバター
2020/03/14 02:14
残念ながらゆっくりはできん(笑)
アバター
2020/03/13 15:47
壱さんこんにちは✿お久でした~。
昨夜は意外な場所でお会いしましたねw
またお会い出来たら、お相手よろしくです~(*´ω`*)
アバター
2020/03/10 22:07
そうなんだ!私もそうなれたらいいな( *´˘`*)
また会えたらいいな〜!(。-∀-)

でもね、今度手術があるから、その前に会いあいな٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2020/03/10 20:51
れなさん

そういう艶っぽい感じやないのよwww
戦友て感じのほうが近いのかもw

まぁ仲良しさんってことよ
アバター
2020/03/10 20:24
さっき出したやつ、なんかいいね^^
素敵な文章だったね(。-∀-)
付き合ってる人がいるのかな…?( *´˘`*)
なにかほんわかする話し合ったら教えてね٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2020/03/01 19:59
ほんとそうだね…思いつめすぎずにがんばります…!
アバター
2020/02/29 04:06
コメントあざます…
しばらくいろいろとバタバタしてましたー

確かにテンション下げるのは冷静でいるためなのかもしれん…
頑張って生きてく…(´・ω・`)
アバター
2020/02/21 21:00
コメントありがとう(^∀^)

どんな経験も自分にとってはプラスになるように生きていきたいなと今は思う。

父さんも弟も、自分の立場がいかなるときでも味方してくれる。本当に心の救いだよ。

今現在自分が幸せかと考えてみると、想ってくれてる人がいるから幸せなんだろうなと思った。考えてみないと気づかん事だったよ( ¯꒳¯ )←
アバター
2020/02/21 13:36
ねこやまさん

その人は確かに冷え込みましたね
その日の朝はこっちでも朝
小学生が通勤する時間帯くらいに

雪降りましたね

霙ッテのほうがただしいかんじだったきもしますが

地元では今年は初雪でしたね
大人になってからはあんまり嬉しくはないですね

仕事困っちゃうし ってなるんで夢がないですねwww
アバター
2020/02/21 13:32
ベルさん

ハッピ-バレンタイン?ww

チョコあんまりなのよねw

めでたい日かどうかはわかりませんけど
幸せになる人が増えるといいですよね

とは思いますね
アバター
2020/02/21 13:30
といぷ-さん

寒い中歩くのは億劫なときもありますけど
いいことだよね

ド-ナツに関しては
そもそもそんなことで勘違いする30代なんて
どうしようもないわ って僕は思う人ですけど

そんな勘違い系のの人に
渡そうとした時点で君もめんどくさい人ですけどね

もっと人を見るべきよ
君の決断したことならば グタグタ言ってもしゃ--ないけどな(^o^)
アバター
2020/02/21 13:25
えきさん

確かに本音を書くのは時に 難しいこともありますよね
時々で裏腹でないといけないときもありますもんね

全部本音の世界は世界で怖いものもありますもんねww
まぁ

でもそれくらいのほうがシンプルで丁度いいと思う人ですがwww
アバター
2020/02/19 20:38
こんばんわ、訪問ありがとうございます。
元気ですか〜? コロナウィルスに気をつけてね〜

こっちは、今週に入って、急に寒くなりました。
朝の気温が零下まで下がってて車の窓が凍ってたいへん〜><
アバター
2020/02/15 11:50
だからその場で渡したら友チョコに見せた本命だと思われるやん!!・ω・めんどくさ
アバター
2020/02/14 09:20
Happy Valentine❤
一子ーーー元気かや?(*´`*)
アバター
2020/02/10 18:47
えへへ〜〜!(*^^*)
アバター
2020/02/09 21:19
お久しぶりです―!
きょうたくさんあるいたよー!えらいぞ
アバター
2020/02/08 22:28
本音を上手に書くのって案外難しいのよ?w
アバター
2020/02/08 18:16
ありがと(´・ω・)
アバター
2020/02/08 17:51
空のさん

せやで!
褒めています

アバター
2020/02/08 17:50
シャルさん

訪問感謝です
いつもありがとうね(^o^)
アバター
2020/02/08 16:55
褒めてるの??笑笑
アバター
2020/01/31 10:40
(≧0≦*)p((♪♫*{Good+Mornig}気まぐれ体調のため限定訪問♫
コメントありがとうございます♪
アバター
2020/01/26 07:47
みおりさん

あけおめやんなぁ
元気にやっているっぽいね

それならいいんよぉ

普通が一番だよねぇ----
本年もよろしくお願いいたします
アバター
2020/01/26 07:46
といぷ-さん

笑かしてくださってありがとう
ありがたやありがたやwww
アバター
2020/01/26 07:45
れなさん

僕元気ww おそらくね

雨模様ですな
まぁそれもいいよねっっ
アバター
2020/01/20 23:17
大変遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします♡
アバター
2020/01/16 10:21
ほんとそれ…(´・ω・`)
でも一子さんにウケたからまあいっか〜笑
アバター
2020/01/16 10:12
久しぶりー!
元気〜??
アバター
2020/01/10 17:49
ようちゃん

あけましておめでとぉ
そうやんな 最近あってへんな

またあったらおしゃべりしようね

まぁそのうちあえるだら(。>﹏<。)
アバター
2020/01/09 16:32
いちあけましておめでとうー✿
めっきり話せてなかったから2020は
話そうー(V)o¥o(V)
アバター
2020/01/02 23:44
あきさん

ああっっっっ忘れてた

ことよろですw
略すなって感じよねww
アバター
2020/01/02 23:43
玲奈さん

海外からのブログアップでしたね
わ-るどわいどですなww

バックグランドがそうですもんね
そちらできっと楽しんでいることでしょう
まったりして 英気を養ってくださいませ

まぁお時間があるときにでも来てくださいませ

会うも会わないも縁ですからね

良い一年お過ごしくださいませませwwww
アバター
2020/01/02 23:40
えきさん

明けましたね 明けましたともw
おめでとうっす

気楽に毎晩歩いております
8キロなんて足も痛くなりましたともwww

毎日は歩いておりませんが・・・・

エキさんはほんま働き者っす
尊敬っすw

お節かぁw
食べるのは嫌いなんだなww
すべてが甘いっていうのが許せない人ですww

作れないものもありますよ
すきじゃないからb

作れないっていうよりは作ったことがないものっていうのが正しいね

でも正月を味わうのなら食べやんとね

今年もよろしゅうお願いいたします
アバター
2020/01/02 23:36
akiさん

akiさんこんばんわです
最近はあんまりinしてないんだけどさww

昨年はお世話になっちゃいましたね
感謝っす

オリンピックイヤ-ですね
いい年になるかは僕次第ですよww

そうおもってる
昨年特に悪いことがあったってわけでもないのだけどね

今年もよろしくな(。>﹏<。)
アバター
2020/01/02 23:33
あきさん

昨年はおせわになっちゃいましたww
ありがとぉ

今年もよろしゅうな
君が達者で居たらそれでいいのだよ

僕は多分達者ですからwww
アバター
2020/01/01 20:21
あけましておめでとうございます~
今年ものんびりとよろしくお願いします~!
アバター
2020/01/01 19:46
明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします!
また話せたらいいね!おしゃべり広場に行く頻度あげます笑
良いお年を♡♡
アバター
2020/01/01 17:19
あけあけおめおめです
大晦日も元旦も働いている釋ちゃんです
ああ、無性に壱さんがつくった御節が食いたい
ってわけで今年もよろしくw
アバター
2020/01/01 13:57
壱さん、こんにちはー☆
あけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました♫
2020年もよろしくお願いしますー!
壱さんにとって素敵な1年になりますよーに♫
アバター
2019/12/31 16:48
お久しぶりです~

2019年お世話になりました!
良いお年を~!
アバター
2019/12/27 22:58
あの幸せそうな笑顔はつよすぎます…(´;ω;`)
負けました…
アバター
2019/12/19 10:38
バイオリンは正直弾いたことないしわからんけど、星空カラーはロマンチックで素敵だよね(^∇^)
アバター
2019/12/18 20:37
といぷ-さん

いいやないですか
ちゃんと歩いてきたのだね

ご褒美必要やんな
大事です!!

課題忙しそうみたいだね
毎日お疲れさまですね
アバター
2019/12/18 20:34
ベルさん

ちゃんと生きておりますよ
サ-クルは脱退してしまいましたが

なかようしてくださってありがとうね
アバター
2019/12/18 20:33
ようちゃん

ちらみですかw
それはあかんなw
アバター
2019/12/17 23:39
久しぶりにまた15分くらいお散歩しましたよ〜!笑 三日坊主にもほどがある…
でもファミマで白玉クリームぜんざい買っちゃったから意味無し…(´・ω・`)
アバター
2019/12/09 19:08
あーそーぼー
アバター
2019/12/05 10:00
元気でいてくれたらいいのだよ。
また話せるのたのしみにしてるね✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°
アバター
2019/12/04 13:26
かずこー 元気かな?σ(゚、。)
アバター
2019/12/03 21:51
(V)o¥o(V)ちら・・・・
アバター
2019/12/01 00:44
今日ねw
アバター
2019/12/01 00:44
お疲れさまです

9キロ弱くらいですね(。>﹏<。)

いい感じに足に負荷がかかるんで
楽しいですよ

次の日に負担にならない程度に
やるのがいいかなっておもってます

居酒屋さんで働いてるんだね

結構動き回る仕事だから ゆっくり休んだらいいよ
体休めてね
(。>﹏<。)
アバター
2019/12/01 00:34
7キロ………!?
…えっ……!?
すごすぎる
15分しか歩いてないから寒いのか…
全身毛布にくるまったまま歩きたい(ベイマックスみたいな感じで
今日は居酒屋バイトで動き回ったからおさんぽおやすみです…ちかれたー_(┐「ε:)_
アバター
2019/11/30 18:57
11月も、お世話になり、ありがとうございました。来月も、宜しくお願い致します^^
アバター
2019/11/30 00:00
てか90分てやばいっすね…
恐れ入ります…m(__)m
アバター
2019/11/29 23:57
寒すぎません?今日はさんぽしましたか?
今日もやっぱり15分ウォークです…(´・ω・`)
アバター
2019/11/28 22:55
おさんぽ15分しましたよ〜〜!
短いけど…(´・ω・`)
アバター
2019/11/28 19:11
なのさん

昨晩はありがとうね
ニコタで素敵な友達できるといいですよね

まぁゆったりやろうではないか
アバター
2019/11/28 19:10
すみくん

ほぃほぃww
アバター
2019/11/28 19:10
りささん

サ-クルではお世話になりました

また機会がありましたら
参加しますのでよろしくね(。>﹏<。)
アバター
2019/11/28 19:09
といぷ---さん

訪問感謝いたします

またはなしましょ-----
楽しかったですよ
アバター
2019/11/28 19:06
エキさん

うw
アバター
2019/11/28 17:34
昨日はありがとうございました~
アバター
2019/11/20 03:53
ほい(^O^)
アバター
2019/11/17 11:52
こんにちは~
訪問ありがとうございます!
お久振りですね!
またカフェでお話したいですね^^
サークルも^^
アバター
2019/11/16 16:25
こんにちは〜!
訪問ありがとうございます(*^^*)
アバター
2019/11/16 01:36
こんばんわ、
今夜はかなり寒くなってしまいました〜><
お部屋が冷蔵庫みたいです。


さっきのきらきらのある場所で、
みっちーさんって、お名前の方がふたり居ましたよ〜(笑)

あっ、と 思って、ミッチーさんのことを調度思い出してたトコでした。

そこへ3人目が現れるとは〜思いもよらない展開に!
思わず笑ってしまいました。


職業柄とは言え〜身体には気をつけて下さいね〜

わたしの歳の離れた兄は、数年前に脱サラして、
スペイン風の居酒屋(バルって言うの?)をひとりで切り盛りしています。

やっぱり身体に負担があるらしくって、太ってるとゆーか、
むくんでる感じになっちゃってました。(また様子みに行かなきゃ、)

身体を動かして健康を維持して下さいね〜

おやすみなさい、よいゆめを〜
アバター
2019/11/14 00:36
こっちはまだそこまで寒くないです。
むしろ、昼頃は事務所が暑い〜><
朝は暖房なんだけれど、昼は冷房に切り替えてほしー
おやすみなさいー
アバター
2019/11/13 19:24
アバター
2019/11/13 01:28
さすがねこやまさんw

やるじゃないかww
いいつっこみですね

コメント書かれちゃうと消せない体質ですwwww

冷えますね お体は崩してませんか?
これからどんどんって感じなんでしょうけど

ご無理なさらずにね|д゚)チラッ
自分もそうなんやけど げんきでいるぞ--------------wwwって

子供みたいなこと言ってみるwww
アバター
2019/11/13 01:21
…消し忘れ?ふっふっふ、見てるよ〜



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.