Nicotto Town



お掃除おそうじ♪



昨日は朝のうちはベビたんの夜泣きで体力限界で朝寝をしてたんですが
(それもなかなか寝てくれないベビたんと急な来客でほとんど出来なかったんだけど)
昼からそれじゃだめだろうと一念発起して起きまして、ベビたんが寝てくれたので
その間に寝室兼マイルームの片付け&お掃除をば。


まず洗濯をしまくって、カーテンも洗って、部屋に大量にある大きなぬいぐるみ(私が好きなのです)を干して、ついでにベッドのマットをひっくり返しました。(本当は干したかったんですが大きいので一人じゃ無理)

そんでもってこないだテレビで見たように念入りに掃除機掛け・・・


なんでもこの時期が一番ダニが死ぬ時期だそうで、そうなるとダニの死骸やフンなどがハウスダストの原因として一番部屋にあふれる時期でもあるとか。
てなわけで掃除機かけも1平方メートルを縦横念入りにゆっくり掃除機かけるっていう感じでやれって言ってたので、ものすごく時間かけて掃除機をかけましたよ!

んでPC周りのホコリも払って、全く手を付けられてなかった処理しないといけない書類たちをシュレッダーで粉砕!
細々小物類もとりあえずタンスに収納。
パッと見はかなり足回りがすっきりいたしましたよ~^^

あとは細々分別して不要なものは処分ですが、そこは捨て魔な私なのでいつでも楽しく出来るしまた今度ってことで。


さて明日は休みだし、昨日はどっちかって言うと片付けメインだったので、明日は掃除メインに頑張りましょうかねー^^

アバター
2011/09/29 22:09
【お返事】

>ゆき様

そうなんですよっ・・・どうして散らかすのってあんな一瞬なの!?
片付けなんて1日あっても終わらないこともざらなのにっ・・・orz


>Mt.かめ様

うちも割と密閉度低めですwww
でも本当に掃除機かけないやつなので、こりゃイカンと念入りに・・・
3日坊主になりそうな感じですけどね^^;


>明日風夢中姫様

冬とか年末って忙しいし寒いしであまりおおそうじは向かないらしいですよー
確かに窓開け放って水まわりの掃除とか寒すぎて出来ませんよね^^;


>☆はなとり☆様

まあ普段から本当に家事は料理以外しないやつなので
このままじゃイカン!!!と頑張ってみました・・・が、いつまで続くことやらです^^;
アバター
2011/09/29 18:08
片付けには時間がかかるけど、散らかるのは早いんですよね
アバター
2011/09/29 08:32
我が家は密閉度が低めなので、
大した掃除もしなかったけど育ちました(笑)
アバター
2011/09/29 08:25
お掃除お疲れさまです。
今は掃除機をかけるチャンスなんですね~私も見習おうかしら。
一気に綺麗にすると気持ちがいいもんですよね。
アバター
2011/09/29 07:44
頑張ってますね。
家事が気になっちゃうとちょっとくらいだるくてもおちおち休んで
いられないですよねぇ。
でも綺麗な部屋でベビちゃんにとっても良い環境になりましたね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.