Nicotto Town



笑いの効能


今読んでる五木寛之さんのほんの中で

こんなくだりがありました。 

ある雑誌に載ってた記事なのですが、

日本でも ある医師が吉本興業の協力を

得て大阪の「なんばグランド花月」で公演の

前後癌や心臓病の人から採取した血液の

変化を調べた研究報告がありますが、

3時間にわたって大笑いした前と後では

16人中14人の血液でナチュラルキラー

細胞(=NK細胞)が活性化し、癌に対する

免疫力を高めることがわかったということ

です。 私を見て笑わないで~~

。:゚(。ノω\。)゚・。 乙女心は傷つきやすいの

よ~~って凹〇コテッバレタ??

 ん(。◔‸◔。)?

本日は262文字でした^^

アバター
2011/10/08 16:06
>>ココナ*たんへ もう一度みてみますね^^
アバター
2011/10/08 16:04
芙蓉で検索して

応募くるかなと書いてるのがあるはずです*

アバター
2011/10/08 15:14
>>ココナたんへ 了解sora* でさがしてみますね^^
アバター
2011/10/08 15:00
あっ、すいません
sora*に変えてたの忘れてました;
アバター
2011/10/08 09:55
>>ココナ*たま さっそくみてみますね わざわざありがとうございます。(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/08 05:37

此方にすいません;

出品中なので、ココナで検索してください^^

出は何ですか?
アバター
2011/09/30 23:51
>>ルナたん だけど笑えるっていいことだよ~~ ホント何か心に引っかかるものがあれば
     笑えないから笑えるって幸せなことなのよ 図太さなら負けないよ^^
     笑ってストレス解消なら本当に幸せなのよ^^ おもしろいことがあれば
     (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ おしえてね^^ 
アバター
2011/09/30 23:15
(*^m^*) ムフッ 私 なにかで聴いていて~ 実践中? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

笑いがなければ きっと ここまで 長くは生きられなかったかな? ( ̄  ̄;) うーん その前に ずぶといか・・・。

おなか 抱えて 笑って すっきり♪  これが 私の ストレス解消法w d( ̄  ̄)
アバター
2011/09/30 22:46
>>アキラ★ドMたま 3時間って長いみたいだけど、笑い転げてたら 結構アッという間かも
     しれないし、アキラたんは 穏やかな方だから 大笑いってイメージじゃないのかも
     しれませんね^^ きっと効果があるといいね^^
アバター
2011/09/30 22:27
頭に一旦取り込んで考える俺みたいな人間は
大笑いする事ってなかなかないんで
3時間ってなかなか結構難しいですねwww

でも大笑いしている人を見るだけでも
ほのぼのした気持ちになります(*´ー`)その辺で効果あったらいいな~
アバター
2011/09/30 22:19
>>♡姫乃♡たんへ とってもよさそうなことですよね それもご自分ですっきりするなんて感じられて
     ホントそうよね 乙女心は傷つきやすいもんね~~っ 私が乙女>< 年齢的に無理が・・・
     仲間に入れて~~~っm(_ _)m
アバター
2011/09/30 21:20
三時間って((笑
大変><

なんか、すごくイライラしていたら、
YouTubeとかで面白い動画を見たりしています^^
一人で笑っていると、すっきりするんです!
泣くより、笑うほうがスッキリ!!!!!

乙女心ゎ、傷つきやすいもんね~~~~^^
アバター
2011/09/30 20:44
>>あもんたんへ そうそうイライラとかなんかどう考えてもやっぱり体にわるそうですね
     笑顔の連鎖なんて素敵な響きなんでしょうね ニコッと そうだここはニコッとタウンでしたよね
     そうそうニコッとしなきゃね^^ 


>>僕、白空たnたま 絶対自信持って下さい わたしこそよくrealsakinoに怒られます
     またこんな恰好させてって>< おばちゃんはこれで精一杯なのですよ
     やっぱり今の子と私の世代の感覚は違うのかな?? 私なんて何にも出来ないよ
     せいぜいコメント入れてあげるくらいだからこちらこそまた助けてくださいね^^
     わたしのことだから変なこと聞くかもです>< ホントありがとね39~^^
アバター
2011/09/30 20:37
ありごとうございます!!

自信もっていいのですかね?? コーでは姉にも変っていわれるんですけどね;;;

自分てきにも思ってます;;

sakinoさんにいわれたのでとても、自信がつきました!!

ありがとうございます。

なんか、いつもsakinoさんにたすけてもらって申し訳ございません・・・とても感謝しております

sakinoさんはとてつもなく可愛いです!! 文句なしのコーデですもんね ←先輩みたいないいかたしない!!

「そんなに・・・」ってめちゃ可愛いですよ!! ほんと・・・ びっくりしちゃいますよ

アバター
2011/09/30 20:31
こんばんは~ 

笑うと言うのは
健康にとても良いんですよね~
逆にイライラしていると良くなさそうです^^;

自分が笑う事で隣の人もつられて笑う
その隣の人も・・・笑顔の連鎖で世界中が笑顔になれば良いのに♪
アバター
2011/09/30 18:19
>>レイナ6sたま そうですね こうやって笑いは その効能が取沙汰されてますが、そう涙は
     すとれす発散成分がその中に含まれていると聞いたことがあります。 だから感情豊かに
     笑って、泣いて、喜んで、怒って 人間 それらの感情を抑えることがストレスになるし、
     感情豊かに生きて行くことが 健康の秘訣なのかもしれませんね^^


>>僕、白空たnたま そんなほめてくださってもなんにも出ませんって(ノ≧∇≦)ノ
     コーデもなんかありきたりしかできないし、白空たnのほうが絶対かわいいから
     間違いないって・・・・ ステプ39です^^
アバター
2011/09/30 17:00
ありがとうございます。

全然ですよ・・・

sakinoさんは服のセンスも可愛さも私の1億、いや、無限大倍ですよ!

すてぽお届けに参りました!!ww
アバター
2011/09/30 16:54
笑いが健康に大きく作用するというのは
TVで何度か見ました^^
私自身わりと笑い上戸ですので、あまり病気しないのかもと思い
有難い事だと思います(≧∀≦)
逆に泣き上戸はどうなんでしょう??
西田敏行さんのように、すぐに涙ぐんでしまう人は
まさか病気になりやすいという事はないでしょうが
何らかの影響はないのか、こういう体についての不思議は
興味が尽きませんね(*^^*)
アバター
2011/09/30 16:25
>>NIKKOたんへ ご訪問ありまとう NIKKOたんとおしゃべりしたかったわ~
    残念ながら今から出かけるから ご訪問もあとになるのですが、 ごめんね(‿_‿✿)ペコ 
    ねぇ かわゆいねぇ細胞いっぱいもってそうだから私にも分けてね NIKKOたん
アバター
2011/09/30 16:23
五右衛門ちゃんからね・・
必ず訪問してって言われてるので来たわょ・・

難しいお話ね・・NK細胞さんって 【ねぇ・かわゆいねぇ細胞】 の略かしらぁ?
ふふふ・・面白い! sakino 君のコーデは尾も白い(おもしろい)!
笑ってくれたぁ!癌細胞を何個かぁ やっつけられたかしらぁ・・!

お留守みたいだから帰るわネ・・あげぽよ~!


アバター
2011/09/30 13:19
>>yuki✿たんへ ホント昔の諺でしょうが、本当に笑うと福がくるのね@@
     同じ人生だからね そりゃ明るく笑ってすごしたいもんね^-^
アバター
2011/09/30 12:14
>>妖刀さゆきたんへ まさかこんなに具体的な結果に現れるなんて@@ びっくりでした。


>>乱破たん 忍術でNK細胞増殖の術って 出来そうですね^^ 今度その忍術教えて
     くださいね^^



>>にじたま そういわれたら・・・・紳介さんの影響なのですかね???
     だけど・・・本質的に面白いって 最近笑ってないから 
     NK細胞減ったりするのかな>< 
     だけど昔の人は良いこといいますよね@@

>>[>神楽.☂* たんへ ホントたかが笑うことでこんなにいいことが
     数値にでるなんて@@ びっくりですよね@@

>>さっちゃん 奥様はお戻りですか??^^
     酸素がいいのかな???  ん(。◔‸◔。)? 医学的なことはわかりませんが
     何がいいのかわからないけど、 とにかく笑って過ごしたいよね
     そんな大病したらなかなか笑えないもんね 


アバター
2011/09/30 11:57
うんうん、同じ人生なら泣いて過ごすより笑い飛ばした方がいいかも^^
”笑う門には福来る”ってほんとかな^^
アバター
2011/09/30 11:12
楽しいって、素敵なことなのですね。

大笑いすると息も大きくするし、酸素をいっぱい吸っていそうです^^
アバター
2011/09/30 08:41
笑うっていいですね^^
楽しいし、体にもいいなんて!
アバター
2011/09/30 07:40
 笑う角には福来るんですねw。
そういえば、お笑いのTV番組がすっかり息を潜めましたねw。発癌率上昇中ww。
アバター
2011/09/30 07:05
NK細胞のためにも笑わないとね~
(´▽`*)アハハ~~^^
NK細胞、育てたいですw^^
アバター
2011/09/30 06:33
笑うと体にいいって話はよく聞きますね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.