Nicotto Town


コロポックル


自分家の大ニュースの続き


インコのピコは普段ブランコ代わりに遊んでるポシェットの紐を噛み切ってしまいました。
ポシェットと一緒におっこったピコはショックを受けてもしぶとく復活!!
昼間、紐の切れたポシェットが紐が切れたまま戸棚の上に乗っかってて
何故かその上にピコがウロウロしてたらしい。
父ちゃんは今日は休みだからゴロゴロ寝てたのにピコがキぃーキぃーって普段鳴かないような声で鳴いたらしい。
だって普段、ピコは「可愛いピコちゃん」とか「お利口ピコちゃん」なんて普通に喋ってる。インコだもんね。
父ちゃんが無視してもキぃーなんて鳴くから
「ピコのヤツおかしくなったんじゃねえのかよ」なんて思ってピコを見るとポシェットの上をウロチョロ。
父ちゃんがピコに近づいてみたら
ピコはポシェットの上で体をほっこり膨らまし父ちゃんを見上げてお目メをウルウル~
そうして可愛く鳴く「ビィ~」
そうしたら急に「可愛いじゃねぇか」父ちゃんにスイッチが入っちゃったぁあああぁぁぁ
ひぇぇぇええ!!
自分が帰ったらあの可愛いブランドのポシェットがまるで改造ロボになって壁に掛かってた!!
父ちゃんはポシェットが皮紐のままだと又食いちぎっちゃうからって皮紐の所を電線に変えちゃったんだ。
電線が抜けると大変だからってポシェットの横っ腹に穴を開けて電線を通して中で針金で止めちゃったよぉ!!
大改造じゃん!!
壁に吊るしたんだけど電線のベルトになったポシェットはピコが乗っても揺れたりしない。
ピコはなんか不服そうだったらしい。
ピコの不服そうな顔が良くわかるね父ちゃん!
偉い!偉いけど・・・
やっぱり父ちゃんは人間からかけ離れてるねぇ~
ピコの不満に父ちゃんは考えた。
仕方ないので電線ポシェットを少し斜めに壁にかけてやるとピコは気に入ったみたいなんだけど
「電線は噛めないんでつまんなそうだぁ」って言うから自分が改造ポシェットロボのベルトにプレゼントについてたリボンをグルグル巻きにまいてやった。
感謝しろよピコ!!
電線ベルトにリボンをグルグルの改造ポシェットなら噛み付いても落ちないねぇ♪
なんて父ちゃんと言ってたら婆ちゃんにプレゼントを買いに行ってた母ちゃんが帰ってきて
「母ちゃん見ろよぉピコのニューブランコだぁ!!」って父ちゃんに言われて母ちゃんがピコの乗っている改造ポシェットを見て眼を剥いて
「ぎゃあぁぁぁぁ~!!!!」
え????
母ちゃんはピコのブランコになっていたポシェットを切れた事をきっかけに取り上げ
切れた皮紐はバックを直してくれるお店に持って行って直してもらって持ち歩くつもりだったんだ!
それは無理。
ポシェットの横っ腹に父ちゃんが穴を開けちゃったもん。
電線突っ込んで針金でグルグルしちゃって外せないし
ポシェットは改造ロボになっちゃったよ。
今は母ちゃん凄く凄く怒ってる・・・・何にも言わなくなってる。
母ちゃんが怒ってもピコは上機嫌~
もう夜なのに「おはよう~」を連呼!!
父ちゃんは自分に助け舟を求めてるみたい。
冗談、巻き込まないように~
電線にリボン巻いたのは自分だけど
ポシェットを改造ロボにしたのは父ちゃんジャン。
自分、明日は叔父さんと叔母さんと婆ちゃんの家へお泊りだもん知らないよ。
叔父さんがお昼にタンメン餃子を出前で取るからおいでって♪
夕飯は押し寿司を叔母さんが作ってくれるんだよぉ。
母ちゃんの買ってきたプレゼントをもって婆ちゃん家へお泊り行ってきまぁす。
父ちゃん、ピコは感謝してるよぉ~たぶんね。
だから明日は頑張ってね☆


アバター
2009/05/17 19:56
m☆m王子様へ♪
電線は電工を取る後輩の練習用に父ちゃんが余り物を会社から貰って来たヤツ
それでポシェットをロボ・ポシェエットにしちゃって~
母ちゃんは自分の事も怒ってるみたいぃ・・・・
父ちゃんがやったんで自分、関係無いのに!

タンメン餃子は大好き!
昨日はスモークサーモンの押し寿司を叔母さんが作ってくれました。
m☆m王子様は凄いなぁ!鋭い!
お婆ちゃんの誕生日!
本当はもう少し前だけどね~

yottieさんへ♪
ピコはご満悦ですが母ちゃんは怒ってます。
母ちゃんを心配してくれてありがとう。
でもフテてるだけだから良いんです!


5㎝さんへ♪
けっこう改造ロボみたいなポシェットは自分、気に入っています♪
父ちゃんはピコにヤラレマシタ~
母ちゃんより母ちゃんに当たられる自分の方が不幸ですよぉ~


アバター
2009/05/16 19:46
ポシェットロボに萌え♪

俺は・・・父ちゃんはできる限りの事をしたと思う。

母ちゃんは・・かわいそうだwww
アバター
2009/05/16 17:03
ピコ、よかったね☆

・・・母ちゃん・・・・災難でしたね。。。

(ノ_-。)そっと涙をぬぐう。。。
アバター
2009/05/15 19:59
妖精さん こんばんは♪

ピコちゅんw良かったね!
電線は、確か銅線つまり銅が使われた線で出来てるらしいから
その改造ポシェットは高級品だょwリボンまで付いてご機嫌だね!

明日は、妖精さん お婆さん宅にお泊りなんですね
昼がタンメン餃子、そして、夜は押し寿司と羨ましい!!
小星は、寿司と餃子っが大好物の双璧なんですょ^^!

プレゼント持って行かれると言う事は、お婆さんの誕生日か
何かお祝いなんですか!? 

帰宅されたら、またお話聞かせて下さいね☆”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.