Nicotto Town


>AtELiE[R]eILeT▲<


A tale of blood type


今さっき巡回させてもらって気付いたことなんですけど…

今関わりがある人たちの8割以上がA型と名乗っていましたwww
前々から薄々きづいてましたけどこれって結構稀なことじゃないでしょうか・・・?
よくB型とA型は相性が悪い、なんて言いますから。

そもそも血液型で性格をみるなんて僕はあんまししたくないのですが、
よくある血液型診断が当たっているのもまた事実。


なので、とりあえずB型な自分の自己分析してみたいと思います。
(↑こんなところが自己中で自分大好きな性格なんでしょうねww)


基本マイペース。気分次第で行動します。
人に頼られることが好きですが、自分から頼るのが嫌いです。頑固、いじっぱりかと。
人に流されやすいです。が、心の中で自分の領域はキープしてます。
他の人と一緒に見られたりするのが苦手です。変態でいいのでオンリーワンでいたい系男子です。(あ、でも一匹狼になりたいわけじゃないですwみんなでワイワイするの大好きです。)
個人的な時間を重要視してます。仲間と居る時間同様なのです。
金銭感覚的な部分は弱いです;買い物は衝動買いがほとんどです。


…こんなとこでしょうか?w(後は思いつかないし、途中でメンドk(ry…


あくまで血液型的視点から見た性格です^^
この日記書く際にいろいろな資料参考にしたんですけども、B型男性ってデメリットばかり強調されてる気がwwwwまぁそれがBですから仕方ないですかw



結局はあの人が●型だからどうこうでなく、その人をちゃんと見極めたうえで関わって行くのが大事ですよねw
うんwいい暇つぶしになりましたwww

アバター
2011/10/18 16:55
こんにちは ^-^

自分はA型ですが 相性はB型の方が相性が良い気がします。

O型の方とは初めは仲が良くなるのですが・・・奔放?過ぎるのか ついてけなくなる事が多かったです。

まあ 環境その他モロモロ関係してくるとは思いますが・・・ ^-^;
アバター
2011/10/10 00:47
こんばんは^^
こちらにもコメントを☆

↓のコメントのように、確かにO型女子とB型男子って相性いい気がします。
というのもO型の私の彼は、B型でして。
そして、あとりえさんの自己分析結果は結構彼にもあてはまる部分ありな気もします。

彼がいうには、B型はいつもデメリットばかり強調されてるけど、
献血でいつも一番充足してるのは、B型だ!だそうです。
なので、B型さんは仲間意識が強いor心優しいのですよ!きっと!

そんでもって、私見からすると一番ややこしいのは
O型×O型です。両方とも譲れない部分は、てこでも譲らないので
すさまじい大げんかになります。
アバター
2011/10/05 23:22
ドラゴンさん<<

その通りですね^^血液型の性格がその人の性格を判断しているわけではないですもんね。
そうなんですか?ドラゴンさんはきっとB型の星なのですね!w
お互いの魅力に惹かれあう繋がりって言うのは人づきあいの根本的な部分かもしれませんね^^(血液型関係ないかもしれないですがw
アバター
2011/10/05 23:12
にゃんたろさん<<

分かってくれますかwと言うか多くの人がそう思っているのかもしれませんね^^
人と違うっていう響きに弱いですwwもちろん協調性乱すのが好きとかじゃないですけどw
さすが同志ですw
アバター
2011/10/05 23:09
ユリさん<<

ユリさんの日記見てるとそんな感じが伝わってきますw
血液型の相性ってやっぱりあるんでしょうね^^
確かにwww半分はO型さんがコメントしてくださってますねwwこれも性格?の違いなんでしょうか?w
アバター
2011/10/05 23:07
マミマミさん<<

僕は典型的なB型の性格してると思います^^;
きっとB型の感情の起伏の激しさをカバーできるほどの包容力を持ち合わせているからでしょうね^^
マミマミさんの言うとおり、親密になれるかどうかはいかに相手の居心地がいいかで決まると思います。
とはいっても十人十色なのでいろいろな関わりの仕方がありますよねw
いろんな人と仲良くなりたいと思います^^v
アバター
2011/10/05 21:09
私もB型です。Rh+です。
血液型は献血、輸血のときだけ気にすればよいかなと思っています(*'-'*)
↑に書かれていることを見る限りでは
あとりえさんとは重なるところはないように思いますけれど
尊敬できる部分が多いので通わせていただいてます✿
アバター
2011/10/05 20:22
自分あとりえ氏と同じでBだww
変態でいいのでオンリーワンでいたい系←なんかわかるwww
人と同じなのがちょっとなんかアレなんだよねww
なんか全部にけっこう納得できた気がする(笑)
アバター
2011/10/05 20:19
私は周囲がB型ばかりですw
現実でもネットでも。なぜか集まるのが不思議w
コメント欄はO型多いですね。私もOです~^^
アバター
2011/10/05 19:59
全く気にしてませんでしたけどww あとりえさんってB型なんですねww
私は几帳面で頑固でマジメなA型ですけど(どこが?)
私の周りのリア友はB型が多いです♫
基本的にA型同士は気を遣いあっちゃって^^; 一緒に居ると結構しんどい( ̄▽ ̄;)
なので言ったことをあんまり覚えてなくてww 感情が素直に表に出るB型さんはラクですよww
ちなみに褒めてますからね(*^^*)ゞ
B型さんでも いろんなタイプの人が居ますが
人と人が付き合うのに 一緒に居て如何にお互いがラクで居られるか…
それが大事なように思いますけどね(〃 ̄ー ̄)v
アバター
2011/10/05 14:11
ゆるさん<<

ですねwニコタじゃ希少ですよww

ゆるさんはなんとなく似てる気質な人だなぁとは思ってました^^別にここに書いていることがすべてではないので同じ人も沢山いますよwお気になさらず^^

おおおww0型女性とB型男性は相性いいみたいですよ^^
詳しいところはやはり日本人専用ではないですか?育つ環境って性格にかなり影響されますしね。

アバター
2011/10/05 14:05
カンナさん<<

カンナさんは間違いなくそうだろうとは思ってましたwwww
僕もは常につるんでいる友達はAってあまり居ないんですけど、広く関わってる人たちを見渡すと沢山いますねwww

それって僕も含まれてるんですか?w
アバター
2011/10/05 14:02
bomaさん<<

確かにニコタ続けているひとってほとんどAのみなさんですよねwww
日本人ってA型多かったんですか・・・。初耳でしたwwww
なるほど、今度は星座ごとに見た相性なんかも調べてみるとします。
うお座B型はどうやらインドア派のクリエイター、スペシャリスト気質みたいですよ^^
相性がいいのでしょうねw
アバター
2011/10/05 13:57
かおりんさん<<

かおりんさんはまさにO型って感じがしますww
アイドル性ばっちりですしね^^
アバター
2011/10/05 13:52
φ(・ω・ )ふむふむ
じゃ、私は稀なO型なのですねw

読ませていただきましたけど、基本マイペース からの7行は同じなんですけど…。
人と同じがいやなあとりえさんにとってはィャかも(>艸<。)?

今、想ってくれてるとてもあたたかいココロの男子がB型です。
でも、占いって外人さんにも当てはまる(ゆ-_-)? とか思っちゃう今日この頃です。 
アバター
2011/10/05 13:28
あたしはおおざっぱな『O』www
あたしの周りの友達もAが多い。
日本人ってA多いからねぇ。

あたしの周りのBは…ポジティブな人ばかり。人の話聞いてない人ばかり^^;
アバター
2011/10/05 12:35
このニコタ自体にAが多い気がしてたんですが、根本的に日本人にAが多いというのもあるわけですが・・・( ・◇・)
私の巡回先はさそりが多くて私もさそりですが、大変不思議な現象ですw
それから私の親しい人はうお座Bが非常に割合高いです。
やっぱり不思議です川 ̄_ゝ ̄)
アバター
2011/10/05 12:07
あたちはおおざっぱなO型ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.