Nicotto Town


>AtELiE[R]eILeT▲<


今シーズンお気に入りOP


今週はなんとなくアニソンを攻めます。

今期のアニメOPのお気に入りを挙げてっちゃうゾ☆…。はい。




ささみさん@がんばらない
Alteration / ZAQ
http://www.youtube.com/watch?v=3C2HUIAAPdM
今期のOPの中で一番耳に残った曲でした。
シンセの入りがすごくいい。
コピりたい。



□たまこまーけっと
ドラマチック マーケットライド / 洲崎綾
http://www.youtube.com/watch?v=kCyYLMljc0w
声優さんが凄い。
こういう他と被らない声を持ってるってのは強いですよね。
何が言いたいかって?かわいいってことだよ!



僕は友達が少ないNEXT
Be My Friend / 隣人部
http://www.youtube.com/watch?v=TK9IMsTk9Zs
変調の曲にすぐやられちゃう。
つまり裏打ちが最強なんです。
なんだってそうなんだ・・・。


ビビッドレッド・オペレーション
ENERGY / earthmind
http://www.youtube.com/watch?v=x4ZOzhy5-t0
もし大学時代のバンドが続いてたらこれコピーしたのは確実だったでしょう。
こういうアニソンらしいメロディの曲はやっぱり盛り上がりますね。
王道とはこういうこと。


まおゆう魔王勇者
向かい風 YOHKO
http://www.youtube.com/watch?v=Qon1zUFPQb0&list=PL2I47xf8u9tj2NbDkeub1-WilWA0bKNjg
紹介してる中で一番好きです。
曲もだしストーリーも好き。
狼と香〇料再び!って感じですね。



□ジョジョの奇妙な冒険
BLOODY STREAM / Coda
http://www.youtube.com/watch?v=SgcqeVtPRKE
やーみをあざむいてっ せつなをかわしてぇ
2部はエシディシの号泣シーンくらいしか覚えてませんでしたが、
アニメ見返して復習しています。文庫版ジョジョ揃えたいです。



とりあえずこんなところです。
あとは、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」や「みなみけただいま」のOPが好きです。
忙しい忙しい言っててもアニメはしっかり観ます。
0時回って帰ってきてもアニメを観ます。
夜見れなきゃ早起きして観ます。

・・・。僕、プライベートの大半をアニメが占めてます・・・。orz

アバター
2013/03/19 17:33
今日久しぶりにジョジョの奇妙な冒険見たら
展開意味分かんなすぎて困りましたorz,,,

みなみけは、キャラデザも好きです^^
ご存知かわかりませんが
workingというアニメが前にやってたんですけど
そのアニメのノリで、のんびりと鑑賞できるのでなんか好きですw
アバター
2013/03/19 00:46
ですよねぇ。
ずるい曲です。

みなみけは僕の中で経験値上昇中が神曲だったのでどうしてもっっw
アバター
2013/03/18 10:31
私は、僕は友達が少ないNEXTでしたね~♪
耳に残りました(^O^)

好きなのはみなみけですね(*゚▽゚*)

アバター
2013/03/11 00:13
ぽんさん<

いいですよね~。
ついつい口ずさみたくなりますw仕事中とかwwww
アバター
2013/03/11 00:11
マミマミさん<

いろんなのやってますよね。ホントに。
ありすぎるのも考えもので、すっかり2次元の住人になってますwwwwwww
TV番組まともに観てないです。

アニソンはどの曲聞いてもキャッチーなんですよね。
曲自体はプロの中のプロが生み出してるのですごく繊細で大胆に感じます。
アニメ自体終わってもどこかのTV番組のSEでいろいろ使われてますもんね^^
そういうところが好きだったりしますw
アバター
2013/03/10 09:28
おぉ!
私も「たまこまーけっと」と「みなみけただいま」のアニソン好きです♪
アバター
2013/03/08 23:12
最近は滅多にアニメを観る時間は無いけど ホントに色んなのやってるよね♫
アニメは あとりえさんのストレス発散のアイテムなんだろうねv(^∀^*)
 
一番好きだという『まおゆう魔王勇者』聴いたよヾ(*^▽^*)〃
アニソンって、なんで一度聴いただけで耳に残るんだろww 不思議(〃 ̄ー ̄)v
アバター
2013/03/07 02:32
wwwすみませんwww

いろいろなジャンルの話題を出したかったんです><
アバター
2013/03/04 21:42
ゴメンね~、オバチャンには???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.