Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


坊主頭


帰ってきた息子が一言、
「先生に坊主にしろって言われた」
と報告しました。

先生とは部活の顧問の先生で、昔よくいたスパルタ風な先生。
本人の話によると、練習の時にもっとしっかりやれと怒られ、先生の虫の居所も悪かったので、明日坊主にして来いと言われたと・・・

怒られた理由は本当にそれだけ・・・???

しかし本人は覚悟はしていたらしく、あまり嫌がっていませんでした。先輩からも定期テストの成績が落ちたら坊主、とか聞かされていたからでしょうか・・・

床屋さんから出てきた息子はきれいさっぱりつるつるになっていました。これから寒くなるっていうのに・・・
頭から風邪ひきそう・・・


アバター
2011/10/30 22:29
⊹⊱Sid⊹さんコメントありがとう。

どういうことをすると始末書→坊主となるのかわかりませんが、大人でも反省で坊主ですか・・・
それって効果あるんですかね~(^-^)
アバター
2011/10/28 18:11
うちの会社も始末書の次は坊主です^^
アバター
2011/10/18 10:15
にこらんさん コメントありがとうございます。

むかしはそんなに騒がれなかったかもしれませんがいまは体罰にうるさいですからね。
うちも嫌がって先生に抗議なんてしてたら、おおごとになってたかも・・・
もともと部活を続けたくていった学校なんで、部活自体はがんばっております。

にこらんさんの息子さんはいま中学生ですか?
先輩との関係も難しいですが、楽しく学校生活送れるといいですね♪
アバター
2011/10/14 19:02
広場からきました。こんばんは。

うちの息子は部活の先輩から坊主にしてこいと言われ、それが嫌で部活をさぼったらしいのです。
そうしたら、顧問の先生がそのことを知ったらしく、坊主にしなくていいです、って電話してきてくださいました。
電話してもらうまで、まったく気づいていなかった私です^^;
先生いわく、坊主強制は体罰になるらしいのです。なので、学校は関与してないと強調されてました・・・・
公立中学での出来事でした。
アバター
2011/10/14 14:35
あさみんさん コメントありがとう。

うちの主人は、はげたら坊主頭にすると言ってます。
そろそろなる日も近いかも・・・(-_-;)
アバター
2011/10/12 11:01
頭が寒いですよね~。
私は、坊主頭好きですけどw
清潔な感じがします。
大人でも坊主にしてる人いますよね。
へたすると怖いんですけど、神のお手入れとかが面倒なんですかね?
アバター
2011/10/11 11:48
みなさん コメントありがとうございます。

のりだ~さん
そうですね、自分が中学時代の男子は、強制坊主でした。
昔に比べればいまはのんびりした時代ですね。

さとさん
あんまり嫌がってはいないみたいですが、会う人会う人に「何悪いことやったの~」
と言われるのが面倒みたいです。

oliveさん
女だったら髪の毛を切ることはいち大事ですが、男はそうでもないみたいですね。
シャンプーするの楽♪ぐらいにしか思ってないかも・・・

めえめえひつじさん
そこらへんは???なところです。
怒られた理由をちゃんと分かっていなければ、また・・・ということもありそうですね~

ヒースさん
こんなこと公立校だったら問題化するかもしれませんが、40代半ばぐらいの先生ですが昔の生徒指導の先生を
思い出すような人です。

†セレソンNo9さん
いつもはオシャレな帽子とは無縁な生活です(笑)
練習のない日がほぼないので、毎日Tシャツ・ジャージ。
坊主になって寝癖を気にしなくてよくなったのでラッキー♪とか考えてるかも・・・

イケメンの坊主ではなくて、田舎の悪ガキです(*^_^*)



アバター
2011/10/10 21:39
 坊主にしろと言われて、ジタバタせず坊主にするところが、
男らしいなぁ。
 寒い時は、帽子を被ればいいだけなので、大丈夫だよ。
休日は、オシャレな帽子被るようになったりするかも。
アバター
2011/10/10 21:04
ええ?今の先生でもそんな命令するんだ!!

今時そんなことはないと思っておりました。でも部活の伝統なのでしょうね、ファッションで坊主ってのもあるし(松本人志の坊主は好きです)。

風邪ひかないといいね。
アバター
2011/10/10 17:12
部活でがんばって成績があがったらのばしてもいいのでしょうか?

毛糸の帽子とか必要ですね^^
アバター
2011/10/10 16:32
覚悟を決めて、男らしいですね(^^)
でも、ほんと、これから、寒そうです。
アバター
2011/10/09 20:17
本人が嫌でなければ・・・いいのだけれど・・

寒くなる前に伸びるといいのにね。

アバター
2011/10/09 18:28
。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。

         お礼支援4日目(*´∇`)ノ

         支援ありがとうございます!
         こちらからも支援(´・ω・`)

。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。
アバター
2011/10/09 07:20
中学時代は強制で坊主でした・・・
今はオシャレで坊主にする人もいるんで、いいんじゃないですかね^^
あ・・ブログ広場から来ました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.