Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


セレブレイト・キャット(後編)

 ――そしてボクは、良い方法を思いついた。
 でも、これは、ボクがいつも、人間たち(かぞく)にやっていることなんだ。
 ボクの、得意技。
 そしていつも、人間たちに喜ばれること――。


「みゃおん!」


 一声鳴いて気合を入れると、ボクは、四肢にグッと力を入れた。
 そして、力強くソファの面を蹴り、ぴょーんと大ジャンプ……!

「うわああ、トラ!!」


 ……ほらね。一瞬のうちに、おねえちゃんの腕の中へ瞬間移動!
 
「ゴロゴロゴロゴロ……♪」

 そして、おめでたいし、抱っこしてもらって嬉しいから、喉も盛大に鳴らすよ~!

「……あンの馬鹿。いっつも、いきなり飛びつくんだから!もうちっと、タイミングってものを覚えなきゃだめだ!」
「あはは。おねえちゃんより、トラにーたんのほうがうれしそ~」


 ソファのところで、ふたりが何か言ってるみたいだけど。
 
(ボクは今とっても幸せだから、何にも聞こえないのです♪)

 同じように、目の前にいるおねえちゃんも、今とても幸せなことだろう。


(ああ、抱っこ、あったかくて眠くなるなぁ……)


 指輪の輝きと、花々の香りを感じながら――。
 元気なトラ猫は、幸福そうに目を閉じたのだった。


 【終】



 あとがき

 2011年10月10日執筆・アップ。
 お題:「花」「指輪」「猫」。 

 我が家に、実際にいる猫(こうめ・トラ・チビ)をモデルにして書きましたw
 ↑の3キーワードときたら、私の中では、こういうハッピーウェディング的な展開しか浮かばなくって・・・ww
 自分的には初挑戦の、『我輩は~』的な要素(視点)で書けて楽しかったです。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.