Nicotto Town


雪うさぎが呟く


インフルエンザ予防接種

そろそろ予約を受付はじめている。今年の冬は何型が流行るのかな?新型インフルエンザで大騒ぎしたときわかったように、水際で食い止めることは無理みたい。

今まであまりインフルエンザにかからない。人混みに行くのが好きではないからか。隣でゲホゲホされたら、ためらわずにそこから離れる。地下鉄で腰掛けていても立って移動する。

インフルエンザの予防接種は痛いから・・・嫌いだ!注射のうまい下手ではなくて、場所によるのかしばらく痛む気がするーという理由で何年もせずに来た。

最近ダンナがすぐに風邪を拾ってくる。だからもし私がインフルエンザにかかったら、移してしまうかもしれないと少し気になるのだ。あ、ダンナは律儀に受けている、予防接種。

予約して受けておこうか、でも嫌だなぁ・・・と悩む。いつも春が来るまで悩んで過ごすのだ。

アバター
2011/10/13 20:10
Necolaboさん あれは本当に痛いですよね!たぶんみんな嫌なんですよね?
アバター
2011/10/12 19:33
もう、そんな季節なんですね^^;
受験生が身近にいなくなってからは、私も予防接種うけてません・・・だって、痛いんだもん(T T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.