Nicotto Town


徒然なるままに


車売っちまった>_<そして買っちまっ...


来年からハニーの幼稚園の送り迎え・・・


我が家は旦那さんが車で出勤していきます。
マツダのビアンテです。8人乗りです。
私が運転するには大きいです。町中を走るのは問題ありません。
問題は我が家の駐車でゴザイマス。
立体駐車場で、ビアンテを入れると、左右の柱との隙間は2㎝です。
目の前に、すぐ駐輪所があって、駐車する際、あまり振れません。
すごく難関な駐車で、この駐車が出来ない為に私はビアンテの運転を、
自宅から実家まで1回したきりです。

ハニーの送り迎えは自転車で頑張る!!
と、思っていたのですが、先日、初めて雨の中、ハニーに合羽を着せて自転車に乗ることがありました。
ハニーの膝下はドボドボです;
頭はヘルメットをかぶると、合羽のフードがかぶれません。

これでは、雨の日は幼稚園休み・・・?

と、旦那と相談したところ、
ビアンテを売って、小さい車を買い、車で幼稚園の送り迎えをすることになりました!(旦那は自転車出勤してくれます★職場まで自転車で15分なので^^;)

最近出た新世代デミオのスカイアクティブ!!
燃費30キロですw(雑誌用の数字なので、実際の街乗りだと、18キロくらいだそうです)

売り買いの差額に、減税を引いて、出費は13万です★
で、燃費は今までより年間6万ほど節約できそうw
税金も保険も安くなります。
良いことづくめっ♡

車はかなり小さくなりました^^;
でも、我が家は3人家族で、このまま3人だと思われるのに、
8人乗りの、燃費の悪い、維持費のかかる車、もうすぐ車検も通らないといけないし、もったいないです^^;

車を乗り換えようかと、旦那と話し始めて、4日後には、
乗り換えてしまいました^^;
展開早い・・・

月末納車です^^♬

色は、新色の渋い赤か、メタリックなグレーかが良いなと旦那と話していたのですが、大きい車の方が良いとグズグズ言うハニーに好きな色を選んでもらいました^^;
で、スカイブルーになりました。
ハニーは赤色が好きなのに、なぜかと聞くと、

「お母さんが運転するから、お母さん、青色が好きだから、青で運転して欲しいの♡」

・・・・優しい子に育ったなぁ^^♡
(でも、実はお母さん、赤色の方が良かったけれどww)

アバター
2011/10/19 12:55
>はるさん

そうそう!雨の日は危険だし★
で、雨の日はなるべく、旦那の仕事の送り迎えも行ってあげようかと^^;
なんだか申し訳ないし・・・^^;
アバター
2011/10/18 22:47
うひゃぁ ハニーちゃんの一言が可愛くて思わず頬が緩みました^^
雨の自転車は危険だから、梅雨時なんてさらに大変。
旦那様、なんだかんだ言ってもハニーちゃんには敵うまいw
アバター
2011/10/16 10:38
>くしゃんさん

おっはよ〜^^*
ほんと、助かったよ〜^^w
デミオだと、横幅も少し小さくなるし、何より長さが1Mくらい小さくなるから、狭いスペースでの切り返しが私にも可能wwでも2年近くほとんど運転してないし、ハニーも乗せることだし、納車されたらしばらく練習しなくちゃw
旦那が可哀想なんだけれど、雨の日くらいは頑張って私が旦那の送り迎えもしようかなと・・^^;
有り難や〜>_<
もう、ハニーは本当に優しいんよ〜^^*
え?ええ、親バカですとも♡♡
アバター
2011/10/16 08:08
かねりぃさん、おはよー(^∀^)ノ
おおっ!自転車通園しなくてよくなったんだ!!よかったね〜vvv
雨の日なんて、濡れるのもさる事ながらやっぱりハニー乗せて危ないしね><
ものすごく手頃な出費で新車ゲット、いいじゃーん♪
チャリ通勤頑張ってくれるダーリンもエラい!!
よかったね〜(。◠ ◡ ◠。)
それにしても、左右2cmとは!!私も絶対駐車ムリだわ(;^ω^)
ハニーが優しい子に育つのは、かねりぃさんがいつも思いやりがあって優しい
言葉をハニーにかけるからだろうねvvいいなあ♥
アバター
2011/10/15 22:33
>おぢさま

380円じゃ、車乗り換えられないよー>_<
アバター
2011/10/15 22:32
>うささん

2センチ厳しいです!>_<
ライン引いてるだけの駐車場ならば、「あ、ライン出ちゃった♡」で済むけれど、
柱があるので、ガツンとぶつかっちゃいますしねー・・・。
通園、冬の雨の日に自転車とか、熱出す気満々な感じですし、ほんと、車ゲットできて良かったです^^w
アバター
2011/10/15 22:30
>メイさん

だよね>_<
最初は幼稚園のことしか考えてなかったけれど、メイさんの言うように、
習い事とか、他の送り迎えもしてあげられるし、今後、長い目で見ても、良かったと思う!!♬
買い物なんかも、自転車で行くと、キャベツ、ジャガイモ、タマネギなんて買うと、ずしっと厳しい重さになるけれど、車だったらへっちゃらだしね〜^^*
アバター
2011/10/15 18:37
(*`・д・)ノ ¥380!
アバター
2011/10/15 16:23
2cmΣ( ̄Δ ̄;)難関すぎます…。

ハニーちゃん優しいですね♫♬
きっとかねりぃさんのことが大好きなんですね。

乗りやすい車に乗り換え出来て良かったですね。(*゚▽゚*)
維持費が安くなった上に、車通園した方がうっかり雨で風邪をひいちゃった~ってこともないでしょうし。
小さい車の方が、あちこちお出掛けした先でも困ることは少ないと思います。
駐車場とか駐車場とか…。←うちの近くがコレで困ります。;
アバター
2011/10/15 09:11
そうそう、子供のいる主婦には車は絶対必要!!
これから習い事が始まっちゃたり、学校に上がると行動範囲が広がって大変よ~
この世の中女の子だとなおさら一人でどこへも行かせられない!!
必ず送り迎えがついてくるんだから(・_・;)
のりやすい車になってよかったね^^
これからかねりぃさんの行動範囲も広がるんじゃない!?
アバター
2011/10/15 08:43
>おぢさま

・・・・・おぢさまならいくらで買ってくれるの?ww
アバター
2011/10/15 08:43
>kanさん

んっふっふ♬
ありがと〜^^*
もう、1に節約!2に節約!ステータスより実用性!!!よねww
アバター
2011/10/15 08:41
>むくむくさん

おぉwww
奇遇ですなwww
新しい車って嬉しいけれど、乗ってた車を手放すのって何とも寂しい気分だよねー
今回の車はたかが1年半だったけれど、それでも愛着あったしちょっと寂しいよ〜>_<
13年も乗ってた車なら余計にだよね^^;
アバター
2011/10/15 08:39
>ジャッカルさん

ジャッカルさんの駐車場も、難関なんですね^^;
でも勘で入れちゃえるなんて、さすがですwww
新しい車は、車もわくわくするし、内装のナビとかにもわくわくしますよね〜^^(旦那がw)
海曹さんが大きい方だから、ジャッカルさんの車は大きいのにされるのかな?^^ww
アバター
2011/10/14 19:12
おくさまのぱ○つでも売ったらいいのに・・・。
アバター
2011/10/14 17:37
13万で新車っていいですね〜^^
確かに小さくはなったと思いますが3人家族なら十分だし
燃費、税金といいことだらけ。
赤もすてきだけどスカイブルーっていいじゃな〜い♥
アバター
2011/10/14 16:43
おお、なんという偶然!
ウチもほんの1時間前に13年乗った車とお別れしたばっかり(゚д゚)
(私は運転できないので、家族が運転してた車だけど)
車通園できるようで良かったね(´∀`)雨風強い時に自転車はキツイもんね^^;

アバター
2011/10/14 16:17
( *´ω`) NEWマシン オメー

狭い駐車場は嫌ですよねぇ・・・ ジャッカルパパンがお仕事で車のレストア屋さんを
やっているのですが、三角の土地に、車をわらわら留めていまして、その端っこに
ジャッカルの車を停めるスペースがあります。 駐車するのに、バックで L字クランクを
曲がらないとPに入れないんです・・・ 普段は何となくガンバリマスが
雨の夜とか、もうね・・・実際「見えてません」から・・感ですw

私も、そろそろ車買い換えたいんですよねぇ~~( *´ω`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.