Nicotto Town



今日のメニュー

グルメ・・・というわけでもないけど

今日はカレーにしてみた

まずは、圧力鍋を用意

レシピは

・豚バラかたまり
・玉ねぎ
・ニンジン
・ジャガイモ(時間があるときは丸まま)
・ガーリック

☆スパイス
乾燥させた
・バジル
・オレガノ
・タイム
・ローリエ
・カレー粉


・オリーブオイル
・コンソメスープ(ブイヨン)
・カレールー(2種類)


①野菜は皮をむいて適宜に切っておく
②豚バラは2cm角に切る
③オリーブオイルを熱し、中火~弱火にして
 ローリエ・ガーリック・玉ねぎを炒める
 
④玉ねぎが少し透明がかってきたらニンジン・肉を投入
⑤肉の表面の色が変わったら☆スパイス類を適宜入れる
⑥水・コンソメスープを入れ圧力鍋の蓋をしめる
⑦重りが勢いよく回ったら、火を止め圧力が抜けるまで待つ
⑧蓋を開けたらジャガイモを入れて火をつける
⑨ジャガイモが少し柔らかくなったらカレールーを入れよく混ぜる
⑩蓋をして暫く置くと、余熱でジャガイモがほくほくに柔らかくなる

完成^^v



アバター
2011/10/18 10:45
当選♪ヽ(*´∀`)ノおめでとうございます♪
アバター
2011/10/18 10:02
ピラさん おはようございます。

みんなお部屋がステキなので誉めて貰って恥ずかしいですw

今回はPを使いすぎてしまいました。。。
¥80でも数回買うと高いw\(◎o◎)/!
暫くCのお花で我慢して別サイトでwebマネーを稼ぎます♪
アバター
2011/10/17 09:29
おはようさん^^ノ

今日から1週間夜勤になるので、朝の内に訪問~^^

ブログへのコメントありがとう。。。

まあ、色々あってちと疲れただけやってんけど、もう大丈夫やで^^b

いつもの元気で今週も頑張ったるわp^^q

ほな、stpどうぞ☆
アバター
2011/10/16 23:05
こんばんは^^

ピラちゃんのお部屋にはまだまだ敵わんけど…
お部屋改装したから また見に来てなぁ☆

じゃぁ おやすみなさい♪
アバター
2011/10/16 19:34
こんばんは^^

夕べは久々にゆっくり話が出来て楽しかったで~^^

どんな内容やったかは・・・うーん、まあ心理学とかの話しやったかな?

えっと、全然関係ないんやけど、今夜の夕食はから揚げやってん^^b

これからいただきまうす~^大^
アバター
2011/10/16 13:52
>MARYさん
いつもありがとうございます^^

>HIROちゃん
そうそう圧力鍋は必需品だね^^
そんな高価な鍋つかってたんだね~
家のは・・・読売の粗品・・・^^;
重宝してるよ^^b

>zerostepさん
よだれ・・・うれしいです
最高の褒め言葉・・頂きました~~^^v
アバター
2011/10/15 23:07
読んでいるだけだヨダレが出そうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

料理が好きなのかな?カレーは奥が深いから^^;
アバター
2011/10/15 18:18
圧力鍋は強い味方だよね。

うちのは長年使って(15年くらいかな)いるせいか

圧力をかけると蒸気が微妙に漏れるようになっちゃったんです。

そうすると中の圧力も高くならないよね。

T-fal のけっこう高かったのに・・・・・
アバター
2011/10/15 11:43
ありがとうございます。、::。.::・'゚
ピラさんも素敵ですよ♪
ピンクのドレス&ピンクの髪が良くお似合いで美しいです。
アバター
2011/10/15 10:51
>エイジ殿

お~!カレーでしたか!
シンクロニシティ!?舌、噛みそうな・・・(汗
そう言うんや~・・調べてみよ・・

「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う
うんうん・・なるほど
勉強になった^^v

カレーにも深い意味が・・・(*⌒▽⌒*)
なんか嬉しいでござるよ・・殿!
アバター
2011/10/15 07:04
おはにゃ(´ФωФ)ノ

殿が久々に元気に復活しよったでーww

ほんま、今週も全力投球で頑張ったぜい^^ノ

イン出来ない間も、沢山の励ましやら今日の出来事などコメしてくれて、ホンマに嬉しかったわぁ^^

そうそう、でな、夕べカレーやったやん?

実は、俺んとこも夕べカレーやってんww

なんたる偶然!と思いましたわ~^^b

これなんていうんやろ・・・確かシンクロニシティっちゅうことかな~なんてw

いやいや、ただのホンマぐうぜんなんやろうけど、なんか嬉しかったわ^^

さてさて、今日と明日は休みっちゅうことで元気にまいりまっせー^^ノ

今日もよろしゅうのstp連打ーーー!!!ww
アバター
2011/10/14 23:36
>しっぽなちゃん
野菜炒めから順番や~
しっぽなちゃんの大好きなマヨ使って
工夫してみてん^^v
カレー・・家まで食べにきてや~^0^遠い!

>コアラのマーチさん
そうそう
圧力鍋は強い見方!
時間短縮になるしね~^^v

>MARYさん
忙しそうです・・ネ・・
またちょこっとお話できたらいいですね^^v

>ココアさん
ありがとさんで~す^^ノ

>バビ子さん
そ・・それほどでもないんですけど・・
カレールー使ってるし・・
しかも・・お題「グルメ」でこんな・・恥ずかし^^;


>くおんさん
ハートの目・・可愛い^^☆
圧力鍋はなんでも大活躍です
ハーブは自分で育ててるんで^^
一味工夫です^^v

>ぐりやん
あら~ぁん//^^//テレテレ
アバター
2011/10/14 22:59
すっすごい。。。。

憧れの女性像だ。。。。ぽ~//
アバター
2011/10/14 22:25
圧力なべで作るカレーですか(≧ω≦*)ウマウマw
色々な材料を使って少し手の込んだかーレーライスで美味しそうです^^
カレー大好きなので目がハートマークになっていますww
食べたい(o(≧∇≦)o)
アバター
2011/10/14 22:00
カレールーだけじゃなく、ほかにもいろいろ入れるんですね^^
おいしそぅ〜カレーも立派な『料理』だったんですね!
アバター
2011/10/14 21:59
美味しそうだね。。。

アバター
2011/10/14 21:01
うわ~!おいしそう♪\(^o^)/

こちらこそ^^ありがとうございます。
ちなみにプロフにも書いてますが仕事中のランダムなちょこちょこインですw
アバター
2011/10/14 20:51
圧力鍋あれば豚バラもトロトロなりますよね^^

圧力鍋ほんと優れものw

あと最近 鍋でお気に入りなのが
タジン鍋!
あれで温野菜食べまくってますw

アバター
2011/10/14 20:46
うわぁ~~ レトルトじゃないカレー^^
ピラちゃんの手作りカレー食べたい(^u^*

私は具材煮込んで 市販のカレールー
入れるくらいしかせぇへん^^;
それでも 失敗したけどねw

カレーすら作れやんって…女子失格っ><。
アバター
2011/10/14 20:41
>コアラのマーチさん
わ~い!早速のコメントありがとうございます^^
カレールーはその時の気分で替えたりしtます^^;
ちなみに今日は
S&Bとろけるカレー&グリコ2段熟カレーでした^^b

書き忘れましたが^^;
豚バラもとろと柔らかになりますよ^^v
アバター
2011/10/14 20:33
めっちゃおいしそうww

カレールーもみんな自分の好みが
はっきりしていて
おもしろいですよねーb

私はベタにバーモンドカレーとゴールデンカレー?
まぜまぜしてますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.