Nicotto Town



お友達の皆様

11月21日11:23

父が逝去しました

悲しみの中でお通夜、お葬式を済ませました


ニコットもお休みしていましたが、ちょっとづつまた初めていこうと思います

イベは暫くお休みです

元のペースに戻れるまで、見守っていた開けると嬉しいです

またよろしくお願いします

アバター
2019/12/21 08:48
そうだったんですか、ご冥福を祈ります。ずっとお友達だから心配しなくていいからね!
アバター
2019/03/23 16:10
ブログにコメントありがとう。
実は私が母を亡くしたのは6年前(12月)です。
3年くらいは、母と歩いた道を一人で歩いていると涙が止まらなかったことも度々。
5年ほどすると泣くこともあったけど涙なしに思い出すこともあり、
「あー、時間って偉大だな」って思いました。
7年目になって、笑顔を思い出すことも多く、「母ならここで微笑んでくれたろうな」と
しみじみと、涙なく思い浮かぶこともあります。
思い出は薄れるのではなく「優しい思い出」に変わるんですね。
それまでは「涙で浄化」してください。
一人で滂沱の涙を流すと心が少し軽くなる時もありますからね。
アバター
2018/12/18 23:19
(。◡‿◡。)泣いてばかりじゃダメなんて言う人も居るかもしれませんが・・・
メソメソしたっていいんですよ
寂しい気持ちは仕方ないのですから
また時間に追われるようになってくるとメソメソしない日だってあります。

私なんて8年経った今でも、父のことを話すと泣けてきます。
いい歳の大人ですがね・・・
子供の前でも大泣きします。

ピラさんも頑張り過ぎないでね
たくさんお父様に話しかけて下さいね

夢で逢えたら良いですね☆彡・:*:・
アバター
2018/12/17 23:33
(= ᵕ ω ᵕ =)こんばんわ☆彡
月日はあっという間にすぎてゆきますが
なかなか気持ちは付いていかないでしょう。
さみしさは募るばかりでしょうが
心静かにお父様を想い新しい年を迎えて下さいね。

アバター
2018/12/04 13:32
たったいまこの日記を拝見して驚きました
ご愁傷さまです
お亡くなりになって悲しむ余裕もなく葬儀の準備があったと思います、大変でしたね
私も父を亡くしましたが、最後に話したときのこと(飲みもしないコーラを付録目当てで大量買いしたのを注意されました)を思い出して、あのときはまさか亡くなるなんて思ってもいなかった・・あんなくだらないことで会話したのが最後だったと悔しいような気持ちになります
とにかく時間だと思います
時間がたって気持ちがすこしづつ落ち着いていくので、それまでつらくて泣いたりも何度もしました
無理せずに・・
アバター
2018/12/04 12:43
そうだったんですね。
何も知らなかったです。。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
その時は気が張ってるから疲れもあまり感じないかもだけど、
あとからくるらしいので、あまり無理しないでゆっくりしてくださいね。
時々気分転換~またよろしくお願いします。

アバター
2018/12/03 19:40
そうだたんだね。心よりお悔やみ申し上げます。疲れが出るから少しでも休むようにね。^^
アバター
2018/12/01 10:53
謹んでお悔やみ申し上げます。

辛いけど頑張って!
アバター
2018/11/30 02:32
お父様!
ご愁傷様でした!
思い出を大切にしてくださいね。
アバター
2018/11/29 23:06
謹んでお悔やみ申し上げます。

あとから あとから 悲しみが沸いてくると思います。
どうぞ無理なさらずこころ静かに過ごしてくださいね。

私事ですが
8年前に突然父を亡くしました。
時間が経っても悲しみが癒えることはありませんが
笑って過ごせる日は必ずあります。

お辛かったのに訪問ありがとうございました。
アバター
2018/11/29 22:55
謹んでお悔やみ申し上げます。

落ち着く迄はリアル優先でお過ごし下さいね。

また帰って来られた際には、変わらず仲良く

やりとりをしましょうね^^。
アバター
2018/11/29 21:42
大変でしたね。。
お父様のご冥福をお祈りします。

辛いですね。

ピラさん…体調に気をつけて下さいね。
アバター
2018/11/29 19:54
こんばんは、お悔やみ申し上げます私も4年前に父を亡くしました、いまだに、思いだして、泣くことも

ありますが、見守ってくれてるからと思い、頑張っています、しばらくはさみしく、悲しいですが

しばしは、お父様を偲んで。。。3回忌まではばたばたとすると思いますがお体ご自愛下さいね。
アバター
2018/11/29 15:56
お父様のご冥福をお祈りいたします

お辛いでしょうね。葬儀の後も49日や彼岸やお盆と続きますから

体調を崩さないようにして供養して差し上げてくださいね

アバター
2018/11/29 13:18
寂しいね、辛いね・・・
時間が必要だと思います。
焦らずにゆっくりと復活してね。

アバター
2018/11/29 11:50
そんな事があったんですね。
暫く気持ちも落ち着かないと思いますし寂しさを感じてしまうでしょうね。
無理しないでゆっくり復活して下さいね。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2018/11/29 11:38
疲れが溜まってると思うから
無理しないで。

いろいろ大変だと思うんだ・・・・
アバター
2018/11/29 11:31
大変でしたね。
心の方は、まだまだ時間がかかると思いますよ。
ぷ〜も良い思い出として語れるようになるまで、3年はかかりましたから。
気分が向いたらニコに来ればいいし。
ふと、お父様ん存在を感じてしまう日もあるでしょうから、無理をしないようにね。
全ては時が解決してくれますから。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
また、残されたご家族のご健康をお祈りしております。
アバター
2018/11/29 09:29
それは大変だったね。
葬儀までは済ましても49日までは残った親族の責任だから
無事に天国に送り出せるようにね。

ニコに復帰したら久しぶりにゆっくり話したいね^^

寂しいけど生活のペースは崩さないようがんばってね。
アバター
2018/11/29 08:50
おはよう~そうだったのね・・・知らなくてごめんなさい。私も今年父亡くなり。寂しいよね((+_+))

ゆっくり落ちついたらニコタ復活し。待ってるよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.