Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


ステキな本との出逢い


いやあ。。 昨日借りてきた 二冊の本、、

とっても 良かったです^^

一冊目は・・

奥田英朗 著  「イン・ザ・プール」


二冊目は・・

角田光代  著  「対岸の彼女」



なんとなく、借りた本だったのに・・・いや・・・中身、ちょっと 見たか^^;


この間 読んでいた、有川浩の作品を見てて 、きっと 自分は こんな 感じの 作風が 好きなんだなということで、2つのことを クリアーしている 本を探してました。それは・・一つに、会話のシーンがあることと、、二つ目に、その言葉が 今時の言葉かどうか・・・ということで。。


・・それをクリアーしてたので 借りてきたのです


一冊目は 今日の 午前中に読み終わり、、いま 二冊目になって、120ページ読んだよ^^


本ってすごいね・・ こころの世界は広いよね・・出かけなくても旅してるみたいだ・・


奥田さんの本は とっても からっとしていて、星進一さんのショートショートを読んでる感じでー

角田さんのは、最初 ジトッとして、心臓が重くなったけれど、、

読み進めていくうちに 面白さが湧いてきました。




さっき 表紙を見て、初めて気付いたけど どっちも 脚光を浴びたらしい・・


そういったものに ・・のすごく 疎くって・・ もっと はやく 出会ってればなぁと思いました・・



とくに、お勧めは・・(といっても まだ、途中ですが)




対岸の彼女』ですかね(●^o^●)


よかったら どうぞー^^


よくある 風景の中にドラマが ありますよww

アバター
2011/10/22 23:04
>神威@銀魂さま~
だよねー^^
最近 めざめちゃってさぁ^^ ひとつ読み終わると また、借りてきてしまうんだー^^
僕の友達は、よくしらないんだけど、感動するんですね。。 誰の作品なんだろう。。調べてみるね

告白って 松たか子のやつかな・・ ちょっと こわい話だよね・・それも、話題作だったよね^^

アバター
2011/10/22 20:27
私も本大好き!!
中1ですが僕の友達(だったけ?)読みました!!
あれ泣けます!
あとは、「告白」とか????
アバター
2011/10/21 23:35
>紫月ちゃん~
ラブコメ今昔は、なんとなくで 読んじゃったよ。。>< せっかく借りたけど、なんか、ぴんと来なくって・・これから、もっと いろんな 人を 開拓しようと思うんだー^^  いい作品あったら 紹介しますね^^v
アバター
2011/10/20 22:41
さっきねぇ、「ラブコメ今昔」を読んだ~^^

途中一個飛ばして読んじゃったけどw
アバター
2011/10/17 23:34
>紫月さま~
俺、没頭して読んでるよ・・
実はさっき 二冊目のも 読み終わった・・

二冊目のは 深いよwwwwwww 自分に置き換えると 尚 深いよ><v
アバター
2011/10/17 07:59
うぉ~~~!!!
まっちょこ、本読むペース早い~~~(。>0<。)
またまた紹介されると読みたくなったw 少し前に「クジラの彼」を読み終えたばかりの私^^
とっつきにくかったけれど豪快なようで繊細な女性の心やそれを思いやりながらも
自分の心と戦う男心に、自分の身近には無いものを見た感じでしたよ~^^
またチェックいれときまぁ~す(〃⌒ー⌒〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.