Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


重曹で顔を洗うといいよ


毛穴の黒ずみとかがかなり解消されます。
今までは週一くらいでピーリングをしていたんですが、これが皮膚が薄くなる(´・д・`)
そこで教えてもらったのが重曹
使い方は簡単

 洗顔フォームなどをあわ立て、そこに重曹一つまみを入れます。
 そのまま丁寧に洗顔。
 後はきれいに洗い流し、しっかり保湿してください。

黒ずみもだけれど、オイリーなのもとれてツルツルになりますよ(´▽`*)
上級者は洗顔の前にパックの要領で顔に塗るそうです。
体も洗うと全身ピカピカ。




他にも重曹は便利に使えます。

 染み抜き
   しみの部分に漂白剤をたらし、その上に重曹をかける。
   後は一晩の漬けおきでだいたいの染みが抜けます。
   ただ洗濯機にかけるときにいれても、汗じみとか抜けますよ。

 胃もたれ・胸焼け
   大匙一杯の重曹を水と一緒に飲みます。
   
 掃除
   これはコンロの油汚れをとるのとかで有名ですね。

 風呂
   湯船に大匙2.3杯入れれば炭酸泉に
   体が温まりますよ

薬用の重曹が薬局で売っていますが、スーパーのお菓子売り場にあるやつのほうがお得です。
安いしね(ΦωΦ)フフフ・・

アバター
2011/10/22 15:30
ほっへーっ 知らなかった><
毛穴の黒ずみは、かなりコンプレックスなので試してもよーっと^^
アバター
2011/10/21 22:08
わらびのえぐみを取る時に、重曹を使いますよ。

洗顔に使うのは聞いた事ないけど、えぐみも取れるかも^^
アバター
2011/10/19 23:31
やってみます!
重曹凄いんですねー、カルメ焼きと掃除位しか使い道知らなかった(;´∀`)
アバター
2011/10/18 21:16
便利なのですねぇ..._〆('▿'*) メモメモ
アバター
2011/10/18 20:39
やってみますです

重曹どこにあったかなぁ・・・
アバター
2011/10/18 20:14
へ~知りませんでした^^
家に重曹が無いので
手に入れたいと思います(^^)/
アバター
2011/10/18 20:07
こんばんは~。

これはよいことを聴きました。

早速試してみますね(#^.^#)
アバター
2011/10/18 19:02
お~っ!
顔にですか?
お得情報をありがとうございます♪
試してみます^^
アバター
2011/10/18 15:41
重曹ってそんな使い方もあるんだ☆
胃もたれ・胸焼けも。
これはすごいっ。メモっときます♪ ^^v
アバター
2011/10/18 13:48
凄いでござるっっw
重曹ってそんなに使い道があったんでござるね^-^
やってみようかなぁ。。。w
アバター
2011/10/17 23:16
( ..)φメモメモ
コンロの油汚れとかをとるのに有効的とは聞きましたが
まさか・・・洗顔にも効果大とはっ。
・ω・)凄く良いことを知りました。ありがとうございます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.