Nicotto Town


雪うさぎが呟く


恥ずかしかった話

粗忽者だから、失敗談なんて「枚挙に遑がない」人生ではあるけれど・・・

まず、私はかなりの近眼。うっかり眼鏡を外すと、それを探すためにもう一つ眼鏡をもっているくらい。そして若い頃は、コンタクトも持っているのに面倒がって、慣れたところでは裸眼でいた。

そして私は半端無い本好き。それも、SFとかミステリーとか、普通にはあり得ない物を誰かがその脳からひねり出して読ませてくれるのが好きだ。『渡鬼』みたいなのは苦手。

当時アメリカではエラリークイーンが『サイエンス&ミステリーマガジン』という雑誌を編集していて、日本でも出ないかなあと思っていた。(SFマガジンは日本でもあったのかな、小松左京あたり編集で)

そして、本題。私はあろう事か、間違えてSMマガジンを買ってしまったのだ。当時ヒロイックファンタジーとでも言うべきジャンルがあって、半裸の美しい姫が出るのはお約束だったし。

レジのおじさんの微妙な反応を不審に思ったが、列車に乗って開いて絶句した・・・

アバター
2011/10/24 15:07
ちょとはずかしいww
アバター
2011/10/23 14:13
あはは
アバター
2011/10/22 21:10
オー。。。
マンガだったら目が飛び出てるシーンですね。
アバター
2011/10/22 16:19
それ、普通の本屋さんで売っていたのですか(≧◇≦)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.