Nicotto Town



雪虫

昨日は秋晴れで気持の良い天気だったので
銀行に行ってきた

歩いてたら・・・・!
雪虫がイッパイ!!!・・飛んでる^^;

とうとう冬になるな~と感じた


解説(ネットで調べて見た)
雪虫・・・
体全体が綿で包まれたようになる。
雪虫 という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、綿虫ともいうらしい

アブラムシのうち、白腺 物質を分泌する腺が存在するものの通称。

アバター
2011/11/05 11:27
ネーミングは山の中の雪女ですw

人気の無い商品だと訪問者の方に聞いてフリマで安く成立しました♪

以前にタウンで見かけてずっと気になってたアイテムです。

誉めてくれてありがとうございます。、::。.::・'゚


伝言に書けないのでこちらに失礼しました。
アバター
2011/10/23 18:27
冬の妖精さんかなぁ?
こっちじゃ絶対見れやん虫やね~
一回見てみたい!^^
アバター
2011/10/23 16:34
もうすぐ雪が降りますかねぇ・・
明日は結構冷えるらしいですよ。
風邪などひきませんように~。
追伸 コメントありがとう!
アバター
2011/10/23 14:21
雪虫の中自転車には乗りたくないですけどw
冬になってしまいますねぇ~
雪ハネ恐怖症です・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
アバター
2011/10/23 08:50
>皆さ~ん^^

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
雪虫の汚名返上のため一言・・・・

印象は
ホタルのの日中版みたいな感じ^^v
ちょっと妖精のような・・・?


ふわふわふわふわしているだけで、何の危害も無いし
軽~いふわふわ雪が舞っているように見えるんです。
それに・・年に1日しか飛ばないように思います。

アブラムシっていってもそのイメージは全くないのよ~~(o^▽^)ノ。:.゚.
アバター
2011/10/23 01:20
ゆきむしやばいよね><

あぶらむしなの~~~~!?!?!?!?!?

びっくりww
アバター
2011/10/22 20:14
もー雪なのかぁ~。
風邪には気をつけてね^^

こっちはまだ温かいですw
アバター
2011/10/22 16:15
あ、雪虫飛んでたですか〜じゃぁそろそろ平地にも雪降りますね。
雪虫は着ている服にくっつくから厄介じゃありませんか?^^;
アバター
2011/10/22 14:26
雪虫見た事がなかったので私もネットで検索して画像見てきました。
う~ん、一見綺麗だな~?と思ったけれど、
やっぱり何だかちょっと電柱の明りの周りに飛んでいそうな虫ですね^^;
それがいっぱい飛んでいたとは!!
凄くこわそうですww
アバター
2011/10/22 13:20
そうなんだ~♪^^

こちらは相変わらず暖かいです。
でも冬が好きヾ(´∀`*)ノ♪

雪虫。。。私も見てみたいなぁ~♪
アバター
2011/10/22 11:37
私も調べたよ。
山形の人に聞いたら、山の方じゃないから知らないって・・・

見てみたいなぁ・・・
アバター
2011/10/22 11:36
ニャハハ(*^▽^*)

冬だね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.