Nicotto Town



しま しま ぐるるん


・・・

高速船で

島へ

船に 久しぶりに 乗った

・・・

天気予報は 雨

島で 雨に 降られたら

何にも 楽しいことが ない

・・・



諦めムードだったのに

あれれ

曇ってはいるけど

雨 降ってない ジャン?

・・・

すると

幹事役を 務めた

最年少の 女子さん曰く

「あたしの 晴れオンナ力に みなさん 感謝してください!」

と 胸を ぽいん!

手は 腰に! ふん!

にこにこ わらって したり顔???

・・・

聴くと

これまでも

彼女は 旅先で

直撃と言われていた 台風を 退散させたり

今回 同様 100%雨 との天気予報にも かかわらず

何度も 雨を 退けてきた

魔女? 特殊技能? の持ち主さんなんだとか・・・

・・・

kouzi3は 思った

「なら、先に 言っといてくれよ だったら 傘持ってこなかったのに・・・」

・・・

風邪薬 飲んでるから 雨に濡れたら あきまへん

と警戒して 少し 大きめの 傘を 持参 したものの

やっぱり 邪魔なんですよね 杖代わりにしても 歩きにくいし

荷物になっちゃう

そんな 特殊技能が あるなら 先に 言ってくれれば

せいぜい ポケットサイズの 折りたたみ傘にしたのに

それなら 鞄の底にでも 邪魔にならずに 入るモンね

・・・

でも まあ

背中と 背負ったリュック との間に 傘を縦に挟んで

両手を空けた状態で 頑張って 歩きましたさ

はい 携帯くんの 歩数計によると 2万歩以上 あるきました。

島を 1周半と 東港 から 西港へ 島の中央の小山を横切り

半周?相当を 一人で てくてくと

食事の後の 自由行動で 2時間ほど あったので

温泉組(風邪こじらせたくないから ボツ) や

釣り組(エサさわれないから ボツ) とは 離れて

一人で ひたすら 島の最外周の周遊路を てくてく 歩きました

・・・

比較的 近距離に 他の島が あって

そこのビルなどが 場所によって いろいろ

見えたり 見えなかったりで

景色 そのもの よりも

たった 少しの 距離を 歩いただけで

まったく違った景色に変わることが 面白くて

ついつい 無心に 歩き回ってしまった・・・

・・・

ということで

疲れたので

本日は これにて おやすみなさいです

明日が 日曜で よかった・・・ 

アバター
2011/10/24 17:48
何だかんだ言いつつ楽しめたようでよかったデスw

体調は如何ですか?

因みに我が娘も晴れ女ですw
あ!1回台風に負けましたが(笑)
アバター
2011/10/24 13:13
いい旅でしたね。
一人行動するとこが、かっこよすぎます。
風大丈夫ですかー。

俺も、自分とこだけ後光がさすほどの晴れ男ですw
アバター
2011/10/23 18:22
旅行、お疲れさまでした。晴れ女さんが一緒で良かったですね。
私の職場の社長は雨男なので、彼が一緒の旅行はほとんど雨です。
そういう運の人ってやはりいますね。
アバター
2011/10/23 08:48
いい運動は、 ストレスも発散するにゃ~ d( ̄  ̄)

良く寝て よく食べて! さすれば、体調は よくなるぞえ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
筋肉痛に ゴ注意を! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2011/10/22 23:02
おやすみなさい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.