Nicotto Town



今日のアニソン(2)

毎日ニコタをしながら
アニソンを聴いてるのですが
今日は
つい先程まで
カフェにて楽しく
アニソンについて語ることができました
嬉しい

あ、でも
周りの方には迷惑だったかもしれない・・・
ごめんなさい
次は気をつけよう




今日の一曲は

私がアニソンに興味を持つきっかけとなった人物
堀江美都子大先生が歌うこの曲

ペペロの冒険  /   堀江美都子   :   (アンデス少年ペペロの冒険 主題歌)

アニメ自体は割とマイナーなので
知らない方も多いかも知れないけど
これが名曲ですb

堀江先生の良さは
なんといっても
力強く歌う部分と優しく歌う部分の使い分けが実に絶妙なところ

年間300タイトル以上リリースされている現代のアニソン界にあっても
これだけの歌い方をできるアニソン歌手さんは
そうそういないんじゃないかしら



あまり多くの人が
このブログを読んでくれているとは思わないのだけれど
もし読んでしまった人がいたならば
是非聴いてみてくださいね(はーと

         ようつべより

            ↓

http://www.youtube.com/watch?v=UV9dc5yCH_E


「このぼくをエルドラドへ」の部分と
その直後「舞い上がれ大空へ」の部分の歌い分けに注目


ちなみに作詞はなんと、あの『楳図かずお』氏だそうです(キャー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.