Nicotto Town



またアニメの話でも

日本が負けちゃったんで

ネット界隈でもサッカー話題が下火になってきてるみたいですけど
今朝早くのクロアチアVSブラジル
私はサッカー詳しくないんですが
なんかすごく面白い試合でした
どっちのチームもパスがヒョイヒョイ繋がるし
ターンオーバー(っていうのかな?)攻守入れ替わっても
すぐ付いてくし
点数はなかなか入らなかったけど緊迫した展開でした
そんで延長でブラジルが先制して
これで決まりかぁ・・・なんて思ってたらまぁ
なんとクロアチアの粘り
すごい試合でした

とサッカーの話題はこれくらいにして

ようやく秋アニメにも手が付いて
何本か追いついてきたところなんですが
今期ってめっちゃ面白いの多くないですか?

今んとこ当たり作品は6本くらい挙がってますb
その中でも今日は
「後宮の烏」(こうきゅうのからす)
についてちょっと語ります

白川紺子によるライト文芸が原作らしい

ライト文芸っていう言葉を初めて聞いたんですが
文学小説とライトノベルの中間的な位置づけなんでしょうか・・・

と、そのくらいの前情報しかなかったんですが
番組入れ替えの時期にこのアニメの番宣をけっこうな頻度でやってて
そこで流れる台詞に
「ひとを呪わば穴ふたつ、呪殺ならば命を、祈祷ならば財産、失せ物探しは応相談。」
ってのがありまして
なんかこう穏やかじゃない雰囲気がありまして
過去作でいうと「地獄少女」とか「スカイハイ」とかそんな感じなのかなと期待してたんですが
実際に見始めてみると
割と穏やかなハートフルヒューマンドラマ的な感じでした
でもこれはこれで面白いので
毎週楽しく見ています

大筋の流れで伏線などはあるものの
概ね1話ないし複数話完結のストーリーが多いみたいなので
見る前に気合入れなくても見られる所がいいですね

今期も佳境に入って来るので
楽しみにしたいと思います

今日はこの辺で
それではみなさんごきげんよう

アバター
2022/12/10 22:27
ある意味・・・日本を破ったクロアチアが優勝をしてくれると
嬉しいかも知れません^^

確かに、いろんなアニメがありますが
アニメって1話では終わらない物が多く←当たり前か^^
長く観続けてつまらないと思うアニメも多くあります><
なので前評判が良いアニメを観るようになりました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.