Nicotto Town



ねこの家


うちには猫が2匹おりまして

夜寝るときに
1匹は2階の廊下に置いてあるダンボールの中で
もう1匹は玄関の下駄箱の上に置いてあるネコハウス(毛糸で編んだやつ)で寝てるんですが
下駄箱の方のネコハウスがもうボロボロで隙間風入って寒そうなので
ダンボールで新丁しました(窓付き)

しかし見慣れない物を警戒するらしく
なかなか中に入ってくれませんでした
そこで私は考えました
その猫はいつもうちの父親の脱いだ靴下の上でゴロゴロするんです
どうやら臭いがお気に入りみたいで・・・(謎
なのでダンボールの中に父の靴下を入れてみました(何かの罰ゲーム・・・
そしたら思惑通り入ってくれました
猫よ・・・

今夜は大雪になるみたいなので
きっと気温も下がるだろうからと思い
夕方断熱シートを買いに行った時の事

いつ入れたかは覚えてないのですが
財布の中の硬貨に見慣れないモノが一つ・・・
取り出してみると500円玉
なんだけど・・・なんか違う

側面?のギザギザがグラデーションっぽくなってて
中心部分もちょっと色というかテカり具合が変わってて
偽金掴まされたか!?と思ってその場では使いませんでした

帰ってからぐぐってみたら
2021年からデザインが変更になってたみたいですね
気付きませんでした・・・
当時はニュースとかでやってたんでしょうね

500円玉にビックリして断熱シート買うの忘れちゃったよ
猫たちよ今夜だけ我慢してくれ
父の靴下増量しとくからωΦ^)

寒いので体調管理にお気を付けください
それではみなさんごきげんよう

アバター
2022/12/27 22:42
>紅蓮姫様
コメントありがとうございます
うちのだけじゃなかったんですね
安心しましたωΦ^)

断熱シートだけでは寒そうだったので
以前使ってたホットカーペットを敷いて一番弱くしておくようにしたら
そこで寝るようになりました
電気代はかかりますが何しろもうお婆ちゃん猫なので
暖かくしてあげたいと思います
アバター
2022/12/27 22:36
>アイス様
なるほど
まだ対応してない自販機もあるのですね
メーカーさんもコストがかかって大変そうです
アバター
2022/12/27 11:56
初めまして。
昔、ねこを飼ってました。
うちの猫は 私と父の、靴下の臭いが好きでした。
夜に洗濯物かごの中をあさっていたくらいですね。

その後、無事 修理は終わりましたか?
ミソラさんも体調にお気をつけてくださいね。
ねこちゃんとミソラさんが良いお年を過ごせますように。
アバター
2022/12/21 06:18
ミソラさんの、お父さんの靴下の臭いが好きとは(笑)
まさに何かの罰ゲームにも思えます^^

新500円玉は、今の自動販売機には使えない物が多いので
困っちゃんです><

今年も残すところ10日となりましたね><
12月は1日の時間の経過が早く感じます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.