Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


失敗談♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


ニコタさんからお題が出ていましたので

何か書いておこうかと。。。。。

お題は、恥ずかしかった失敗談。。

実は、私ってすごいドジなので失敗談だらけなんですが。。。

その中でも記憶から消えない失敗談を一つ書いてみたいと思います。


それは。。。

昔 昔。。。大昔、私の若かった頃の話なんですけどね^^

大阪の繁華街の中の駅での出来事。。。

さっそうと決めてスーツを着込んで、私なりに格好よく歩いていたつもりのあの頃。。

通勤ラッシュの電車から降りて、階段を下りていたその時に

足をすべらせて、何段も転げ落ちてしまったんですね。

ラッシュでみんなの視線を一斉にあびたのは言うまでもありませんし

その中にはやさしい方もおられて、大丈夫ですか?って聞いて下さった方も

おられたんです。

でも、何といっても格好よく決めて歩いていたはずの私なものですから

さっさっと立ちあがり、何もなかったかのように階段を下りました。

後でみたら、アザだらけ。。。。^^;

恥ずかしかったと言ったら、あれ以上恥ずかしかった事はないくらい

あの頃は若かったし、恥ずかしかったなぁ^^;

今なら、恥ずかしくないかもですけどね 苦笑


                 。。。。という事で今夜のブログはおしまい

                               おやすみなさ~い☆

アバター
2011/10/27 20:02
こんばんは。

私も大阪(市内)住まいです。

大阪の繁華街の駅の中。階段で…
ヒールやスカート(パンツ?)は破れなかったんですね。
(不幸中の幸いです)

知人は、やはり、地下鉄で、階段を数段踏み外して複雑骨折になりました。
駅から救急車で運ばれました。

服も破れず、骨折もしなかったなら…
すごく恥ずかしかったと思いますが、不幸中の幸いだったかも。
運が良かったと思います。

恥ずかしいと、痛いのを忘れて、その場から逃げることに意識が行きますよね。
何事もなかったように階段を降りることが出来て、本当に良かったです。(^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.