Nicotto Town


コロポックル


ニュー携帯を買ってもらった♪


今日は父ちゃんが早番だった。
自分も早く帰って来たからコーヒー入れてあげた。
父ちゃん、コーヒー飲んだら急に
「買い物にいくぞぉ~」なんて言うんだ。
何か買ってくれそう♪なんて思って
「ハイハイ」って車にのったよぉ。
車で行ったのはドコモショップ!
携帯買ってくれるのかぁ~と思ったが甘かった。
ドコモショップの携帯が凄く高くて三万が底辺で七万出るよなんて感じ
「買えネェな」なんて言うしガックシ(涙)
そうしたら少し遠いスーパーに車でバビューン!
そこにある携帯のお店で見たら凄く安いのがある!
『定額給付金セール』で安いんだ!
でも『定額給付金』は未だ出てないけどさ。
テレビも見れるし凄く綺麗なのがあるじゃん♪
「テレビの見れる安いの選びな」だって!
買ってくれんだぁあぁぁぁああ嗚呼~
父ちゃんの気が変わらない内に黄色いの選んだんだけど
黄色とピンクは完売・・・・
金色にしちゃったぁ!!
お店の人の話しじやあ
自分の選んだ携帯は月々払う利用金が安くならないので三年使うなら三万円の携帯の方が割安になるそう。
それを聞いたら父ちゃんが
「携帯のソフトは改新改新なんだ。ハードが追いつかなくなっても古い携帯もってるかぁ?ソフトの通じない携帯なんかもってらんねぇよ。本体は安くて良いさぁ」
へぇえぇ~父ちゃんって昔、プログラムやってたって本当みたいだねぇ??
あんまし信じてなかったよ。
父ちゃんは買う携帯をピコピコやって、スッと立つから
「やっぱり買ってくんないかも」って思ったら
「俺のも変えるわ」だって。
父ちゃんも新しい携帯に変えちゃった。
ポイントもあったから割り引いて本当に安くなったよ。
でも父ちゃんに契約を変えられた。
勿論、定額だけどネットやメールを使わないと安くなるやつに・・・
ネットのゲームがあんまし出来ないじゃん!
そしたら
「ゲームよりテレビみてろ!テレビはタダなんだからよ」って言われた。
しょうがないかぁ。テレビ見てれば良いもんね♪
帰りは園芸店で花を見てた。
名前もわからない花がタクサンあったけど
どれも綺麗で可愛らしい。
ガーデニングをする人が増えるのもわかるなぁ。
花は咲いてるだけで優しいもの。
新しい携帯で早速、写真に入ってもらった。
お花さんありがとう。
父ちゃんありがとう。

アバター
2009/05/21 18:59
カオスさん♪
自分の使ったポイントは父ちゃんのと分けたので
0円にはならなかったです☆
父ちゃんはN-05Aを買ってポイントを使って6230円でした。
団欒じゃあありませんが
NERVの配給バージョンは欲しいと思わなくなりましたので
今日はハッピーさんです♪
アバター
2009/05/20 21:34
  私の携帯 AU テレビつきの カメラつき

  なんという名前か忘れたけど~~

  フォーマMA1ってたかな?  でも 無料だったよ・ ポイントがあって。。

  基本的に携帯は今まで 0円 毎月の使用料で儲けてるのに。。。。
  それ以上課金するなってね  !!  ^-^  団欒だろう。 ちゃうの? 
アバター
2009/05/20 19:07
こぐりさん♪
父ちゃんカッコよくないです!
弟と差別されました!
弟にアンドロイド買うんだって!!!
ひどい!


m☆m王子様♪
給付金で買うのは弟のアンドロイドです。
父ちゃんと母ちゃんとドコモへ行って聞いてきた。
メールのオプションつけて買うんだって。
自分のはP-06Aで
『給付金セール』で安かったのにポイント使って7700円。
7700円だよぉ!
弟はアンドロイドだもん。
差別だ!


yottieさん♪
気風が良くって何で弟がアンドロイドで
自分、7700円なのお~
弟がアンドロイドならエブァがほしいよぉ~!!
SH-06Aはテレビ見れるし。


カオスさん♪
一家団欒なんかありません!!
自分はテスト以外は夕方帰りですけど。
酷いんですよ~!!!!
もうコロポックルⅡにはスロット頼まないつもり!!
父ちゃんや母ちゃんはP-06Aはニューバージョンて言うけど
7700円、7700円ですから
弟にはHT-03Aを買うんですよ。
差別でしょ!!
アバター
2009/05/20 15:53
   家族団らん だな !

   それが一番だよ 。。。 携帯よりもね ^-^

   でも 時間よく有るなぁ。。。 学生なのか?

   
アバター
2009/05/20 01:20
お~よかったね~☆
今回の父ちゃんは気風がよくってかっこいいじゃん!
まあね、せっかくコロポックルさんのおうちは団欒ができるからさ、
一緒に楽しめるTVがいいよっ♪
アバター
2009/05/19 23:52
妖精さん こんばんは♪

河童父さんも、やるね^^!
それに、プログラマーだったんだ
格好良い!!!

流石、妖精さんの父ちゃんだね☆”
でも・・・軍資金、実は妖精さんの給付金だったり(笑”
それは無いか!無いよね!!無い!!無い!! ^^
父の日 お返し考えないといけないね!
また、懸賞でビールでも当てないと(笑”
アバター
2009/05/19 23:03
コロボックルちんの父ちゃんカッコいいね~^^
だからこんな素直なコロボックルちんが
育つんだね~^^
このまま純粋で素直な子で居てね
かっこいいぞぉ、父ちゃん^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.