Nicotto Town


雪うさぎが呟く


コノフィツム

涼しくなったので、真夏を休眠して過ごしたコノフィツムが脱皮、花芽をつけた。とげのないサボテンみたいな、土から生えたヨモギ団子みたいな植物。

サボテンのに似た、美しい花をつける種類が多い。我が家にあるのは、朱色、桃色、白色で、今は桃色のがつぼみをのぞかせている。

花が終わると実をつけて種ができるのもある。妹が撒いてみたら2個発芽して、今一個だけがささやかに育っているらしい。

爪のない指先のようなちいさな物で、その形から妹が*ンコノフィツムと名付けて『大きくなりました』と写メールを送ってくるけれど、電話ではむりだわ、その名前・・・

アバター
2011/10/27 06:18
う~ん

見たことないかも!
アバター
2011/10/26 17:36
コノフィツムというのですね、あのまるっこいの。
種から育てるなんてすごいですね@@
海は大抵何でも枯らしてしまいますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.