Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


誘い上手

あはははっ 勘違いしてきましたね・・フフ


何にもないところから



誰かと コミュニケーションするのって ムズカシイよね・・



今日、こんな事なのかな と思えた 。。きっかけがあったので

ブログにしてみるわww



会社から ホームセンターに行き。。 ビオラだとか、眺めているうちに、樹の方も いろいろ 見て回っていた^^
山茶花だとか、、シマトネリコやら、楓やら、、そんなことして、帰ったら 絶対 そんなの 買ってくるなと><くぎを刺され・・・

夕飯を食べ。。イナズマイレブンのDVDを見ている娘と、息子の傍で、一緒に見た。

そのうち、二人を相手に くすぐりタイム・・子供って 

お腹と、首のとこ

は、100パー だめっすね^^

おもろい・・


^^ 息子に関しては あんまり やりすぎると 泣くので、手加減を・・・

すると、ママの所に行って 隠れながら・・「パパ、ばーか、だいっ嫌い」 言う。。(-"-)なにwwww!!

「あれ・・・? しゅんちゃんは?」「いないよー」「おっかしいなー そっちに行ったんだけど」「来てないよ」・・・・こんな 小芝居が成立。


隠れている本人は ばれていないものだと思い、、

「わあーっ\(◎o◎)/!」と、脅しにかかるので、 めっちゃ 驚いて こけまくる。。出川に 負けてランねえ(ー_ー)!!


つまり、コミュニケーション とらなきゃ いけない 身近な 存在なら、、、くすぐりあいが 一番 手っ取りばやいね^^


世間一般の 人たちとは そこまでの つながりは 無くてもいいわけだから、とにかく、家族間くらいの話なんだけどさ^^


それも、たとえばだよ。。

俺んちは、俺が 率先して 悪者やるけどさ、

たまあに しれっとしてて、やんない 親とかいるとすんじゃん?

じゃあ、俺 子供パターンで 考えてみたんさ・・


「パパー ・・ほらほら、くすぐっても いいよー んきゃきゃ」

「・・・」

「ほーらほーら どーだ^^」

「何やってんだ、そんなことやってないで 勉強しろ」

「やーなこったー・・悔しかったら くすぐってみろー^^ させないけどねー」

「なにwwっ(ー_ー)!!」

こちょこちょこちょこちょこちょこちょ

・・・・ という感じかな。。


これぞ、裏テクニック。。その気にさせます。ふくろう博士か・・


のりのりにさせたら 勝ちですね



そんな 鍛錬をしていれば、


きっと なーんも 無いところから^^

コミュニケーションが とれる器に なってく気がすんだよなー^^



女の子なら、小悪魔的な 誘い上手か・・・(;一_一)
でも・・・・・・


その場が 成功しても 幸せまで ゲットできるかは、・・これが わかんないんだよなー・・・(~_~;)フカイ~


何が、成功で 何が失敗かなんて、 振り返った時の、、結果論で、死んだときに解る システムだもんなあ。。とにかく 失敗を おそれず、、思いつきを 大切に。。
がんばろーなー (@^^)/~~~

アバター
2011/10/29 22:31
>紫月さま~
昔はさあ、、床屋さんで、顔ソリ してもらうとき、きゃっきゃ 笑ってたんだけどね。
顎とか わき腹まで そんなに くすぐったくなくなってきて(T_T) つまんないかも・・・

誘い上手ではないよwww ぶきっちょ そのものなんだけど^^;;
アバター
2011/10/29 22:27
>まりさま~
もう、半分の人生 送ってますから^^;
ビジュアルだけで 生きてた、若い頃とは 違う・・自分になりたいのかなー(~_~;) てへへへ

模索中だよwww


ふいを ついて やると、、怒られるから。。。いまから、やるよww^^ という感じで 是非!
アバター
2011/10/28 08:12
まっちょこは いつも前を見てる気がする~^^
こちょこちょ・・・大の苦手やw
子供の時やられたら 寝っころがってる状態で「足」攻撃で反撃してたなぁミヾ(^∇^*)
仕返しが怖くて 出来ないw

まっちょこって 相手をその気にさせる「誘い上手」なんかぁ~( ´艸`)
見習わなければ♪
アバター
2011/10/28 07:07
まっちょこさんはいいなぁ~。いつも何か笑える^^面白い、温かい、優しい^^。

くすぐるのはたまにやりますよ。

そうするとみんな笑顔になって楽しくっていいですね。

今日帰ってきたらやってやろうっと!!
アバター
2011/10/28 00:13
ある日突然 オバマさんと、中身が すりかわっていたら、 ものすごく がんばっちゃうかもー・・まるで、そこいらの あんちゃんみたいな コミュニケーションで、、他の国のトップと ハイタッチしたり・・やってみたいでしゅ・・
アバター
2011/10/27 23:58
地球全体がまっちょこさんのようにフレンドリーでhappyなコミュニケーションしよう!!
って考えてたら戦争なんてばかげた事なくなるのにね。

最近なるべく余計な事はせずにって小さくなってた気がするので
あれこれやらなきゃ損!と思ってがんばろうと思ったです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.