Nicotto Town



九回失敗しても


本日はまたチベット民族のあいだで尊敬され

ているチベット仏教を代表する最高指導者で

あり、宗派を超えて大きな影響力を持つ[3]。ま

た、チベット仏教のゲルク派の最高位の仏教

博士号(ゲシェ・ラランパ)を持つ僧侶でもあ

る。チベット仏教の全宗派の伝統の教えを継

承し研鑚を積んおられるダライラマ14世の

お言葉を紹介させていただきますね^^

「何事かに9回失敗したとしても、

それでも9回の結果を生んだではないか。」

チベット仏教の最高指導者であり、チベット

の独立を目指して活動を続けている

ダライ・ラマ14世 失敗成功にかかわらず

行動すれば、必ず結果が生まれるから

チャレンジは大切だと説いています。

耳の痛いお言葉ですよね✿(。◕‿-。).:*:☆

本日312文字です。 ようやく明日金曜日な

り~~

アバター
2011/10/29 12:22
>>さけ美たんへ ここまでコメントおおきにどす 私は歩くとドスっておとがしそうどす(ノ≧∇≦)ノ
      七転び八起きなのね^^ 人間日々精進なんどすなぁ お座敷もだいぶなれてきはりましたなぁ
      ねえさんとは是非お座敷ご一緒したいどす (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/10/29 10:41
「七転び八起き」は日本語にしっくり馴染むが
「きゅうころびとぉおき」は、早口言葉は出来ても、意味がピンと来ぬ。
・・どす。(←慌ててつけた)
アバター
2011/10/28 22:47
>>nicolaたんへ やらないよりやれですね^^ その時やらなければ後々後悔するから
    若い日は二度と来ないからいっぱい当たってくだけろですね^^

>>さやみどりたんへ 私も守りに入ってやらないことが多い気が><
    果敢にトライしていかないとね^^ 時間は待ってくれませんよね✿(。◕‿-。).:*:☆
    お互い頑張ってトライしようね^^
アバター
2011/10/28 22:36
こんばんは^^

言われてみると今年はチャレンジってあまりしていないかもです。。
本当に深い言葉ですね!
肝に銘じておきたいものです^^
アバター
2011/10/28 16:46
わたしはいつも後悔ばかりしていて...
後悔するよりだったら何もかもやらなければいいと思い、
行動に移さないことが多くなりました。
ですが行動に移さないことで後悔することもありました。
後悔も結果なんですね
奥が深いです...
後悔と思わずばねになると思って次につなげていけたらいいですね
アバター
2011/10/28 15:32
>>友天使族@希紀♡ そのうちタンポポでお庭がいっぱいになるかもね^^
アバター
2011/10/28 15:31
了解です!


アバター
2011/10/28 10:45
>>乱破たんへ そうですよね 私もそれは思うのですが、・・・・・
     なんか年々 守りの体制なのかしら?? 恥ずかしい失敗なんてあんまりありません
     もっといろんなことにトライしていきたいですね^^


>>♬*神楽☂たんへ そうそう「失敗は成功の母」なんていいますからね
     ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/10/28 08:26
私は何か失敗をした後、結果論として
「ココをこうすればよかった」、「ココをやらなければよかった」、
など思って学びます。失敗は悪い事じゃないですね^^
アバター
2011/10/28 06:51
失敗とは学び なんだと思ってます。
がしかし、最近失敗してない・・・・
っていうことは、チャレンジしてないってことでもあるような・・・
守りに入ってるのかな^^; 歳だなw^^;

まぁ、でも無理に見つけてチャレンジするなんてことはせずに
人生の流れの中で 「ここぞ」 と思ったときは思い切っていやりますよw
問題はその 「ここぞ」 が自分で認識できるかどうかですww・・・・^^;
アバター
2011/10/28 05:58
>>妖刀 さゆきたんへ う~~~~ん そうかも・・・・・だけど未だにたいへんなことになってるからね~
     それだけ大変なことみたいね わたしなんて神戸だからあんまり身近に原発わからなくて><
     本当は辞めたくなかったのよね 総理の椅子から離れたくはなかったみたいですね
     テレビや新聞からですがね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/10/28 05:39
菅元総理も同じような気持ちでしょうね。
一度や二度、原発吹っ飛ばしたぐらいがなんだーって。
アバター
2011/10/28 03:44
>>さくらたんへ @@ そうなのね じゃあわたしなんて優しさのかたまりじゃん@@
    やっぱりさくらたんやさしいわ^^ だけどさくらたんへきっとみんなにイッパイのやさしさを
    わけてあげてるから、やっぱりすてきなのら^-^
アバター
2011/10/28 03:28
sakinoちゃん。こう見えても^^テレ
さくらも失敗が多くて><;トホホ
ダライ・ラマ14世に、そう言って
いただけると鼻が高いというものよ♪
さくらの会社への功績は、
ほとんど失敗から成り立っています。

あとsakinoちゃん。年齢は重ねれば重ねるほど
美しくなるの。さくらの分、ごそっとあげてくね(。^‿^。)✿♪オレイハイイノ。
アバター
2011/10/28 02:12
>>さっちゃんへ それだけ人間として成長できたのね 素晴らしいじゃん@@
     また1歩成長されたのですね^^ わたしなんて後退してるかも><
     年齢が後退すればいいのに>< 私を抜いてもっともっと成長してもいいからね遠慮せず
     (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/10/28 01:59
う~~~~~

でもね、でもね、今回泣いてて、思った。。。
2月の終わりに泣いてた時の私とちがうって。

気がつけることがあってよかった^^
アバター
2011/10/28 01:41
>>さっちゃんへ 私もさっちゃんと同意見でしたが、いろんな経験がその人を豊かに
     してくれるのですね^^ じゃあいっぱい経験しなきゃね✿(。◕‿-。).:*:☆
     だけどさっちゃん?? 泣くのも経験なのよ どうする??
アバター
2011/10/28 01:23
「どんな失敗もその結果を生かすことで、プラスにつなげろ!」 と、
就職した会社で言われました。
研究者にとって、失敗したことも詳細を記録しておくことで
かならず役に立つ日がくるのだ、という意味だとおもっていたのですが、
全てにおいていえる事なのだと、年々実感できるようになりました。
どんな経験も血となり肉となる^^
アバター
2011/10/28 00:51
>>あさかぜ飛馬たま こんなに感動して頂けてその方がびっくりですし、
    こんな風に感じて頂けて掲載してよかったと^^ おもっちゃいます
アバター
2011/10/28 00:41
すいません、言葉が足りないだろうと、書き直ししました。

一人の成功者(勝利者)を出すために、大勢の人が失敗しながらも結果を積み重ねていく。
成功は、その先に生まれてくるものだと思います。

ダライラマ様は この過程の全部の人々を祝福してくださってるのだと、思いました。

やっぱり 崇高なお方ですね。尊敬してます。
アバター
2011/10/28 00:32
>>あさかぜ飛馬たま ホントこんな風に言ってもらえたら 失敗も怖くなくなりますね
     失敗を恐れず前に進みましょう^^ ありがたいお言葉です 合掌 (。◡人◡。) 
アバター
2011/10/28 00:24
何度でも 何度でも 何度でも

って、ドリカムの曲http://www.youtube.com/watch?v=bDsU85IQMZE

結構、励みにしてますもん
アバター
2011/10/28 00:17
>>あもんたんへ エライ人っていうことがやっぱりエライ 私はね体がエライ ん(。◔‸◔。)?のですがね
    だけど、本当に何度でもトライするって大切なことですよね^^ 宗教や信仰に関係なくね
アバター
2011/10/28 00:13
こんばんは~

ダライラマは
ブラット・ピットの出演していた映画
『セブンイヤーズ イン チベット』で存在を知ったのですが
とても崇高な方なんですよね

そういった方の言う事はやはり重みがありますね
”9回失敗しても それぞれの結果が生まれる”
成功する事の大切さより
挑戦する事、し続ける事の大切さを説かれているのですね
心にとめて置きたい言葉の1つですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.