Nicotto Town



今日のアニソン(6)

昨日の曲よりも
更にちょこっと新しい
2008年のアニメ「のらみみ」から
オープニング曲の

古い定休日のうた  /  栗原正己

http://www.nicovideo.jp/watch/nm14133419

(ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は↑コチラから)


YouTubeでは曲を見つけることができませんでした・・・;;




昨日のブログで書いた「かみちゅ!」同様
アニメ好きにお勧めしたいアニメのうちのひとつ。

藤子不二雄系アニメに登場するような居候キャラクター
ドラえもんとかハットリくんとかオバQとかコロ助とか・・・
そんな居候キャラクターの住む世界を大人の目線で描いたマンガ(と思われる)
を原作にしたアニメ
大人目線っていっても
ドロドロしてたり利権が絡んでたりとかそんなんではなくて
ほのぼのした感じがするアニメ
藤子アニメを見て育った世代なら
きっと面白いと思うに違いないb

そういや
DVD出てたっけかなぁ・・・

マイナーだからなぁ・・・

アバター
2011/11/05 00:35
>なるかみ氏
毎度コメントありがとうございます
コードギアス
もちろん見ておりました
私的には「COLORS」よりも
1期2クール主題歌「解読不能」の方が好きでした
アバター
2011/10/31 23:34
こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

上記のアニメはまったくわかりませんでした。
2008年に見てたアニメといえば、「コードギアス2」(簡略しました)です。
前クールの続編になります。
ものすごく画が綺麗でなにより、ストーリー構成がほんとにうまい。
毎週毎週、こんなにアニメを待ちわびたことなどガンダム以来です。

その前クールでの主題歌フローのカラーはのりのりでアニメの画とすごくマッチしていて
これも、ユーチューブで当時は聴きまくりました。

ミソラさんなら、もちろんチェック済みですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.