Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【 改装 】 ニコッと通り商店街w 

画像


vio さんが中心となってスタートした改装コラボ企画
テーマは、飲食店ならなんでもOKの 「食い倒れの街ニコッとタウン」
これは、その参加ブログです。

企画趣旨
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=32966864
参加店情報
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=33661037 他

参加へのお誘いは頂いていたんだけど、
アホウな私は、何をどうしていいのか解らず、だらだらと時間を過ごしており (((o≧▽≦)ノ彡

このたび多くの方の改装画像を拝見して、ようやく、やってみようか… という気になりました。
みなさま、ありがとうございます。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

通りの風景 を作ったのは初めてで (っω`-。) かなり悪戦苦闘をしました。
使えるアイテムがほとんどなく、怖ろしいほどの量を買い足しました。

制作時間:およそ3時間 / 購入費用:約9000コイン

ニコッと通り商店街の完成です。
イメージとしては、住宅街にほど近い、個人商店が連なる一角w
当然、店舗 兼 住居 です。

仕事や学校帰りの帰宅途中に通りがかって、
ちょっと買い物をしたり、買い食いをしたりするような小さな商店街…

そんな空間に見えたらいいなぁ ( ̄m ̄*) 

.

アバター
2011/11/13 09:39
vioさん企画から、訪問させて頂きました。

今はあまり多くない個人商店。
焼き鳥を片手に、色々なお店をめぐってくる出発点にする予定です♪

とてもばらす良く路地と、家の配置がなされていて、
今後の参考にすっごくなりました。
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2011/11/05 22:02
落ち葉の街角いいですね~^^
このマットがもっといびつだったら良かったのにと思うりおですw

焼き鳥やさんに入るドアのアイテム使いがとても面白いと思いました^^
アバター
2011/11/05 07:55
ここまでご挨拶に行ってきました。栞 (≧∇≦)ノ
アバター
2011/11/04 23:42
こんばんは^^
vioさんの所からお邪魔します。
串焼きがもの凄く食べたくなりました。
豚串、鳥皮、砂肝・・・・・ちょっとお腹空いてきました。

細い道を通ったらどこに行くんだろう?と気になります^^
凄く立体的で素敵です。
アバター
2011/11/03 14:55
はじめまして!

vioさんのブログから来ました^^

湖上の街!素敵ですねぇ♪

こうやって配置すれば、構図も自由自在になるんだなぁって、
すごく参考になりました<(_ _)>
アバター
2011/11/03 13:36
こんにちは~^^食い倒れ店舗に食材お持ちしました♪

落ち葉の街角ステキ。
和.comさんの部屋に触発されて、次の改装がしたくなりました、ほほ
アバター
2011/10/31 23:03
串焼きっていい匂い漂わせるのよね~w
ケーキ屋さん、新作出てたら気になっちゃうよね~www
帰宅途中にこんな商店街を通ったら、毎日なんか買っちゃいそうだわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/10/31 21:16
こんばんは~

落ち葉な感じがイイですね~
ハピハロで~すww
アバター
2011/10/31 17:22
こんにちは。vioさんのコラボから訪問です^^
路地の感じがすごく良くでていますね^^
アバター
2011/10/31 13:52
(^-^*)/こんにちは!
訪問&コメント、ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2011/10/31 10:44
ここまでご挨拶に行ってきました。栞 (≧∇≦)ノ

アバター
2011/10/31 10:32
おお♪
さすが和さんww

私も、お昼時に行きたいで~すww
アバター
2011/10/31 09:22
おはようございます^^
訪問ありがとうございました♪

またあの焼き鳥が…ケーキが食べたくなってきた~。。。って仕事帰りにハシゴして
しまうような商店街ですね(*^^*)
歩いて回るだけでワクワクしてしまうような空間で、実際に行ってみたくなりました♪

カーペットとスピーカーで見事な橋に!
少ないアイテムで川と橋の表現をされて、とても勉強になりました♪
アバター
2011/10/30 23:28
私もこんな商店街家の近くに欲しいです~~


ケーキに焼き鳥・・・
毎日買い食いしそう(´w`*)

アイテムの使い方の発想が素晴らしいですね^^
私全く思いつかなくて見たままの使い方しかできません^^;
アバター
2011/10/30 21:44
おお~こんなステキな商店街が
家の近くにあったら良いな~^^
毎日入り浸っちゃうと思います^^

毎日の晩御飯のおかずが
こちらのお店の焼き鳥になっちゃうかもです^^;
アバター
2011/10/30 21:03
お久しぶりです!

水辺の商店街!細かなところまで行き届いてますね~!
いろんな通りがあって、どっちに行こうかo(*^^*)oわくわくしますね
路地のその先も見てみたくなります^^

私はあいかわらずでニコやっています^^
昨日は高野山の宿坊にお泊りしてきましたww

これからもよろしくお願いいたします!
アバター
2011/10/30 20:21
お久しぶりです
あいかわらず、水を使った空間作りお上手ですねw

新作ハロウィン家具も使いこなしてますねw
アバター
2011/10/30 19:26
vioさんの所から伺いました。

水上の商店街なんですね^^
奥行きがあって素敵ですね(*^。^*)
アバター
2011/10/30 18:42
奥に見えるケーキ屋さんのウィンドーより、
手前に漂う焼き鳥のいい匂いに、ついふらふらと通りかかりました……。

きっと焼き鳥食べながらそぞろ歩くでしょう…
あ、そうそう。一緒にビールは売ってませんかね?(笑)
アバター
2011/10/30 16:14
おおおお~~~素敵(*´∀`人)

立ちんぼしていいですか( *´艸`)
アバター
2011/10/30 15:25
今リアルランチバイキングから帰って来ましたw
URLありがとん、追加しました^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=33656509
アバター
2011/10/30 13:23
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
やっと参加してくれたのね・待ってたよ^^

路地に入って色々探検してみたくなりました。奥にも
沢山のお店が並んでいそうな予感・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.