Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


あれもこれも


 予定通り主人に小さい人を任せて髪を切りに行ってきました。
 髪が太いらしく暖かい間はものすごく増えます。軽くしてもらわないと重くてどうしようもなくなる為、ほぼすいてもらいに行ってます。
 美容院のお姉さんといろいろ子育ての話をして、頭もすっきりして店を出ました。
 主人が小さい人を連れてくるというので先に量販店へ。
 周波数の関係でどうしても携帯を替えないといけないのです。めんどい。
 正直携帯はあまり使っていないので、どうしても替えないといけないというのが納得いきません。とりあえず今までのポイントで全てまかなえたので新しい機種を買ってみました。
 ブルーの少し丸みを帯びたフォルムの携帯は小さい人も気に入ったようです。
 触りたいらしくて手をわきわきさせてました。
 携帯はだめー!
 遅めのごはんを食べに行きつけの中華料理屋へ。
 昼は定食があるので回鍋肉定食と甘辛鶏肉炒め定食を頼んでみんなで分け合って食べました。
 小さい人はもうねむねむさんだったらしくあまり食べませんでした。
 携帯を受け取って帰路につきました。
 雨がぽつぽつ降ってきましたが、スーパーに寄りました。
 なんで鶏肉は国産しか売ってないの?
 高いので断念。おつとめ品のホウレンソウを2わ買って帰宅。
 小さい人に昼寝をさせ、夕方起きてきてから夕飯の支度。
 疲れたので今日もパスタでした。ほうれんそうとえのきとツナ。
 おつとめ品のホウレンソウを2わとも使ったのでホウレンソウだらけでいいかんじでした(笑)
 夕飯は小さい人もりもり食べました。
 きちんと食べたのでみんなでシフォンケーキを食べました。
「けーき、けーき♪」
 とうきうきしながら食べてました。今日はお疲れ様ねー。


 余談ですが。
 行きに居酒屋のメニューが扉に貼ってあるのを見かけまして。
「豚とレンコンの青椒肉絲」
 ……どんな料理なんだ?
 そもそも青椒肉絲というのはピーマン(もしくは青唐辛子)と肉の細切りという意味。
 文字通りだと、豚とレンコンとピーマンと何か他の肉の細切り炒めということです。
 レンコンの細切り?
 追求しちゃいけないのはわかっていますが「ソイラテ」と同じぐらい違和感があるのです。。。


 あ、今回ニコガチャ第32弾コンプしました。
 目玉品はスカート以外ダブっておりませんが、なにか出てなくて困っているものがあればお気軽にお声掛けください。
 例によって友だちまたは知り合い限定です。

アバター
2011/10/31 15:49
(´-`) ンー・・・・

れんこん・・・歯ごたえがあって美味しいのかも?w

ケーキはちゃんと言えるのねw
嬉しそうに食べている姿を見てみたいなぁー♪
アバター
2011/10/31 00:33
こんばんは☆

この時間にグルメな話題はキツいのだけど〜^^;
食いついちゃう♬(笑)

魅惑の中華やさん…行ってみたい〜^^/

パスタはいいよねぇ〜♬
私も休日はパスタの確率高いよっ!(笑)

さて、寝ますか…zzz
アバター
2011/10/30 23:07
今日のバンゴハンはスパサラですわっ!スパ切れてたからマカロニでゴマカシ、ゴマカシ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.